スポンサーリンク

海外「どんな味がするのか気になる!」 日本から木樽で作られた4年熟成の醤油を紹介

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

投稿者が木樽で4年熟成させた醤油を購入し紹介してました。
メーカーは「ヤマロク醤油」です。

この機会にちょっと高い醤油にチャレンジしてみようかなと一瞬考えちゃいました。

海外の反応をみてみますと、一般的な醤油と味の違いが気になる外国人が多かったです。

1アンプタップより海外の反応

日本から、伝統的な木樽で作られた4年熟成の醤油を手に入れた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

それは高かったかな?

3アンプタップより海外の反応

そこまで高くなかった
35ドルだったよ

4アンプタップより海外の反応

普通の醤油と味は違うのかな?
インサイダーで見たけど、このような醤油の生産者は、自分で作った木の樽で発酵させるそうだよ

5アンプタップより海外の反応

アマゾンの「かめびし」の醤油を試してみて
本当に違いが分かるよ

6アンプタップより海外の反応

これらはウォールマートで売られてるのか…

7アンプタップより海外の反応

いやぁ、この醤油は間違いなく美味しいだろうな!

8アンプタップより海外の反応

なんて偶然なんだ、私も同じものを購入したよ

9アンプタップより海外の反応

少し話がそれるけど、アジア料理のうま味をアップさせたいなら、これを買ってみて

そのままだと良い香りはしないんだけど、炒め物に少し入れたり、ディップソースとして使ったりすると最高

10アンプタップより海外の反応

レッドボートのナンプラーは、アジア人以外の舌にもメチャクチャ合うよ!
普通の茶色い肉汁に少し加えるだけで、びっくりするくらい美味しくなる

11アンプタップより海外の反応

一般の醤油と比較してどのように味わいが違うのかとても気になる

12アンプタップより海外の反応

これをウィスキータンブラーに入れて暖炉のそばで飲みたいって思ってしまうのはなぜだろう?

13アンプタップより海外の反応

ちょうどyoutubeで木樽で作る醤油のおすすめ動画を見た
発酵の段階でリンゴやバナナのような香りがすることを学んだよ

そして、醤油の一部を大豆と一緒に樽に戻して、合計4年間熟成させることで、より甘い味になるらしい

14アンプタップより海外の反応

あー、きっと投稿者も私と同じ動画を見てアマゾンで購入したんだね

15アンプタップより海外の反応

醤油はもったいない、ウイスキーを熟成させればよかったのに

16アンプタップより海外の反応

おい、それわかるぞ!?
私も持ってる!

17アンプタップより海外の反応

やっぱりみんな同じ時期に同じ動画を見て感化されてしまったんだね

18アンプタップより海外の反応

お香、竹塩、マヌカハニーなど、インサイダーの動画で紹介された商品はすべて試してみたいね

19アンプタップより海外の反応

普通の醤油と比較してどうだった?

20アンプタップより海外の反応

まだ試してないんだ
おそらく今週末になるだろう

21アンプタップより海外の反応

私が今まで持っていた醤油のボトルは、最終的に4年まで熟成させてしまう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    地方の醸造業者だからといって美味いとは限たんのだがなぁ

    • 匿名アンプタップ says:

      あなたの舌で旨いと言っても大多数がマズ過ぎっていうのと同じ
      旨い不味いなんて人それぞれ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ソイソースの話してんのにナンプラー出すガイガイジン

    • 匿名アンプタップ says:

      ゆうて醤油と魚醤は親戚みたいなもんだからな
      日本でも醤油の話題の時に「醤油も良いが、しょっつるも旨いぞ」くらいの寄り道は自然と出る
      メインの話しか許さないって方がよっぽどガイジ臭いと思うぞ

  3. 匿名アンプタップ says:

    どんなに高い醤油も開封後は酸化しないように保管しないとすぐ味が落ちる。

    • 匿名アンプタップ says:

      今の醤油は容器がちゃんとしているお蔭で凄く美味しくなっているので全然文句は無い。
      日常的にあのレベルがあれば自分は十分。

  4. 匿名アンプタップ says:

    海外でソイソース出されて使ったが正直くっそ不味かったわ。あれは醤油じゃない。ジャパンとか書いてあったけど絶対嘘だ

  5. 匿名アンプタップ says:

    アジア料理ってなんやねん
    ナチュラルに無神経やな

  6. 匿名アンプタップ says:

    病気で減塩食になったら
    醤油のありがたみがわかった
    高級なローカル醤油もいいけど
    酸化防止ボトルの大手メーカー品のほうが
    結局総合的に良かったりする

  7. 匿名アンプタップ says:

    木樽だと美味しくなるのかな?
    一般的には醤油は鮮度だと思うけど。開栓後は冷蔵庫保管にしてる。特に臭いの変化が気になる。