スポンサーリンク

海外「うそだろw」「再犯率を下げる良い環境だ」 ノルウェーの快適すぎる牢屋の写真が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ノルウェーの刑務所の内装写真が話題になってました。
かなり自由度が高そうで、とても綺麗でまるで一般的によくある雰囲気の部屋に見えますよね。
もちろんすべての部屋がこういう感じではないそうです。

海外の反応をみてみますと、大学の寮よりも豪華だという声がとても多かったです。

1アンプタップより海外の反応

ノルウェーの牢屋


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

ちなみに誤解のないように言っておくと、すべての部屋がこうなっているわけではない
そしてクオリティは刑務所が古いか新しいかによる

3アンプタップより海外の反応

大学の寮よりも素敵な空間だ

4アンプタップより海外の反応

私の部屋よりもはるかに優れてるなんて信じられない!

5アンプタップより海外の反応

まるでイケアのショールームのようだ

6アンプタップより海外の反応

綺麗だけじゃなくて、ベッドの前にモニターがついてる!

スポンサーリンク

7アンプタップより海外の反応

アメリカでは、どんな場所でも月々約900ドルの家賃がかかる

8アンプタップより海外の反応

ノルウェーの刑務所と大学の寮の相関関係

9アンプタップより海外の反応

私が今住んでる大学の寮より何倍もマシだ
というか完敗だ

10アンプタップより海外の反応

会社員の寮かと思ったら、刑務所!?

11アンプタップより海外の反応

彼はノートパソコンを持っているのか?

12アンプタップより海外の反応

おそらく、彼の部屋にはないだろう

セキュリティのレベルにもよるけど、北欧の囚人は共有のコンピュータを使うことができるんだ

開放型刑務所ではスマートフォンや必要なものを持つことができる
仕事や学校などに通い続けることが期待されているから

13アンプタップより海外の反応

ニューヨークのこの広さだったら月々23万円くらいかかるだろう

14アンプタップより海外の反応

しかもその上ボロいっていうね

15アンプタップより海外の反応

私が軍にいた頃は、そこは2人部屋だった
2段ベッドが1つ、壁のロッカーが2つ、机が1つ、本棚はない
バスルームとシャワーは廊下の先にある

16アンプタップより海外の反応

シャワーがあったの?

私の父はガソリンスタンドでシャワーを浴びるために逃げ出したことがあったらしい

17アンプタップより海外の反応

ここにゲーム機を持ち込めるならずっといられる

18アンプタップより海外の反応

これは、ノルウェーの刑務所が、罰よりもリハビリテーションに重点を置いているためだ

もし誰かを動物のように扱えば、彼らは動物のように行動するだろう

でももし彼らを普通の人間のように扱えば、彼らは癒され、普通の社会に戻れるようになるのだ

19アンプタップより海外の反応

犯罪の終わりのない連鎖を助長するアメリカのやり方より、このはるかに優れた哲学を支持する

20アンプタップより海外の反応

そうだ、私もこれを言いに来たんだ
社会の一員として扱わないのに、更生などできるわけがない

21アンプタップより海外の反応

これと近い刑務所がカナダで最近建てられたよ

22アンプタップより海外の反応

ノルウェーを観光したら見学してみたい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    あ、これ間違いです

    再犯率が下がったら被害者の気持ちはどうなるんですか?悪い奴が改心するのは道徳的に間違いです

  2. 匿名アンプタップ says:

    外より快適なら再犯するよね

  3. 菜々子 says:

    日本の刑務所でも三食と寝床があるだけで貧困な高齢者は軽犯罪を重ねて入りたがるのにここまで居心地が良すぎたら親が亡くなった引きこもりニート君も入りたがるようになるんじゃないの?

  4. 匿名アンプタップ says:

    再犯率が低かろうが犯罪をやり得にするのは抵抗あるわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    ホテル並の待遇でチヤホヤ楽を覚えた人間が
    出所後真面目に汗水垂らして働くとは思えんな
    出所後も税金漬けで甘やかしてるんじゃないの

  6. 匿名アンプタップ says:

    犯罪者の生活を維持するために被害者が税金を払うのか

  7. 匿名アンプタップ says:

    「再犯率を下げる良い環境だ」どんな皮肉だよ永遠に下がらんな。

  8. 匿名アンプタップ says:

    こういうの公表すると、
    貧乏な外国人がここに入りたがるじゃん。

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本の刑務所がああだったら、刑期終えたらまた戻りたくなって再犯すよ。
    実際高齢の犯罪者は、出たら生活出来ないから再犯する者が多いというね。

  10. 匿名アンプタップ says:

    いや、日本の刑務所より再入率高いぞw
    2年以内再入率だと、日本が18.5パーセント、ノルウェー20パーセント、スウェーデン35パーセント。
    偏差値低いガリ勉が、自分より偏差値高い相手に「ぼくの勉強の仕方を見習いたまえ(眼鏡クイッ)」「キミは意識が低いんだよ」とかやるくらい滑稽だわ。
    なんで金と労力かけて効率悪い勉強してる劣等生を見習わなきゃならんのだw

    • 匿名アンプタップ says:

      北欧って蓋開けたらそんなんばっかだな。なのに現実無視してドヤる。頭ん中どうなっとんのやろ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    まぁノルウェーは天然資源豊富で金があるから、優等生アピール人権ごっこ遊びできるんだろうが
    被害者や被害者の身内からしたらたまらんな

  12.   says:

    ノルウェーは日本と同じくらいの国土に人口500万人しかいない。
    それなのに石油や天然ガスといった資源大国なので、とても裕福。

  13. 匿名アンプタップ says:

    >もし彼らを普通の人間のように扱えば、彼らは癒され、普通の社会に戻れるようになるのだ
    社会に戻った後にも継続してこの快適な環境と人間らしい()扱いが与えられるのかね?
    それなら犯罪を犯す前にそれを与えれば良いのでは?

  14. 匿名アンプタップ says:

    歩道に突っ込んで殺した挙句、轢き逃げした犯人よりも裁判所で判決に不服を言った被害者の両親のほうが懲役が長かったと言う、悪夢のような国だよ。
    なんで懲役じゃなく社会奉仕で終わらせるのか理解できないわ。