スポンサーリンク

海外「最高の逆転劇だ!」 北京五輪で平野歩夢が金メダル獲得に称賛の嵐

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

オリンピックの公式Twitterが平野歩夢選手がスノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した速報に外国人は大盛り上がりです。
海外の反応を見ますと、素晴らしい滑りに関することや、祝福の言葉などたくさんあったのですが、それと同じくらいアメリカのジャッジに対する不評の声もとても多かったです。

最後は間違いないスキルを見せつけて金をゲットした平野歩夢選手が優勝して本当に良かったです!

平野歩夢が日本勢初の金 スノーボード男子ハーフパイプ

3回のランのベストスコアで競うハーフパイプ。
2回目のラン、最終滑走の平野歩夢の目の前でジェームズが際立ったパフォーマンスをみせてトップに躍り出た。

これで平野歩にスイッチが入る。
ドロップインの直後、1回目に五輪史上初めて成功させたトリプルコーク1440(斜め軸の縦3回転、横4回転)を再び決めると、その後も大技を連発。
1回目にミスしたトリック(技)を乗り切り、4回転を3度入れた最高難度のルーティン(技の構成)を完成させた。
ところが、得点は91.75。
ジェームズに0.75点の僅差で及ばず、2位にとどまる。

「納得いかなかった」と平野歩。
だがこの辛めのジャッジは、劇的なフィナーレのために用意された演出だったのか。
鬱憤のはけ口となったのは1、2回目同様にトリを務めた3回目。
平野歩は2回目と同じルーティンをなぞってみせた。
完璧にみえた2度目よりさらに高く跳び、一段と完成度を増して。
96.00点で逆転すると、スノーボードをもった右手を突き上げた。

「小さい頃からの夢がかなった。ここを取らずには終われないというところで、ずっとやってきたことを出し切れた。最後、完璧に決められて良かった」

過去の五輪は2大会連続銀メダル。
三度目の正直で頂点に立った平野歩は今大会で引退するライバルのホワイトからも祝福を受けた。
それは紛れもなく、王冠を継承する儀式だった。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH110VX0R10C22A2000000/

1アンプタップより海外の反応

平野歩夢がスノーボードハーフパイプ男子でオリンピック優勝!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

よくやった!
この子は本当にすごいよ!
審査員が今回正しい判断を下してくれてうれしい

3アンプタップより海外の反応

今回の試合のメダルに相応しい人が取ってくれた

4アンプタップより海外の反応

2本目であの点数くらいは取れてもいいはずなんだけどな

5アンプタップより海外の反応

アメリカの点の付け方が本当に理解できない
彼らは自分たちだけおかしいと自覚してるはずだ

6アンプタップより海外の反応

3本目でアメリカを黙らせたのはメチャクチャかっこいい!

7アンプタップより海外の反応

2本目で1位になってもおかしくなかったよね
3本目で高得点が出たのはラッキーだw

8アンプタップより海外の反応

アメリカのジャッジは恥を知ったほうがいいよ
あの2本目が89点なわけがないだろ

9アンプタップより海外の反応

最終的に3本目で点数が超えたのを見てホッとしたよ

10アンプタップより海外の反応

2本目と3本目の点数にズレがあるのが理解できないんだけど…
滑りはとても安定していたのに、点数が5点も離れている?
どうしたんだ?

スポンサーリンク

11アンプタップより海外の反応

平野歩夢マジでおめでとう!
無事達成してよかったね!

12アンプタップより海外の反応

あの2本目の得点については、ジャッジに説明が必要だと思う
でもよくやった!
2度もやる必要はなかったよ

13アンプタップより海外の反応

2本目の点数のプレッシャーと馬鹿げたジャッジを打ち破った
本当によくぞやってくれた!

14アンプタップより海外の反応

金メダル獲得おめでとう!
素晴らしい滑りだったね!
そしてショーン・ホワイトもお疲れ!

15アンプタップより海外の反応

2本目のアメリカジャッジは何を考えていたんだ?
プロだったらあんな点数は絶対にありえないから
なんて茶番なんだ

16アンプタップより海外の反応

これはアメリカの失敗だな
ショーン・ホワイトが最後に転倒したからもうどうでも良くなったんだろうな

17アンプタップより海外の反応

彼が金を取ったことに感謝だ
もし、あの2本目で銀メダルしか取れなかったら、とても不公平な結末だっただろう

18アンプタップより海外の反応

3本目のジャッジも低かったらブチ切れるところだった
この子は素晴らしい滑りをしたし、それに値するメダルだ

19アンプタップより海外の反応

少なくとも、あの最終ランのジャッジは正しかったから良かった

20アンプタップより海外の反応

平野歩夢は2度も完璧な滑りをした
金メダル2個もらってもおかしくない

21アンプタップより海外の反応

3度目の滑りで真の実力を見せてくれてかっこよかった!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    3本目成功してくれたおかげで審査の大炎上は免れたね

  2. 匿名アンプタップ says:

    「三度目の正直で頂点に立った平野歩は今大会で引退するライバルのホワイトからも祝福を受けた。それは紛れもなく、王冠を継承する儀式だった。」
    記事がかっこよすぎるだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      2本目のジャッジを見る限り、よほど私たち日本人に金メダルを取らせたくなかったんだろうなw
      私たち日本人って嫌われすぎだろw
      日本スポーツ界の為に私たち日本人は一刻も早く謝罪と賠償をすべきだ!

    • 匿名アンプタップ says:

      私たち日本人⇒×
      私たちアジア人⇒◎
      な。ただ単に、他のアジア人が決勝に来てないだけで、ワザワザ、話をすり替えて日本人ネガキャンするあたり、気持ち悪いね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    2回目の、素人が見てもわかるクソカスジャッジが逆に、ルールがアジアに不利、最終ランナー、最終3回目、日本勢男子唯一のこの競技でのメダルの可能性、という最高の見せ場で、人類が現在到達できる最高地点の技構成に到達したアユムがマジでハンパないって世界に見せつける事ができたね。

    • 匿名アンプタップ says:

      前回のオリンピックも世界中に拡散してほしいわ!特にアメリカの採点も含めて、明らかにてが離れてたショ-ンホワイト

  4. 匿名アンプタップ says:

    あのジャッジはアメリカの仕業だった様だが、どうしてあんなことするんだろうな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの点数が低かったのは冬のオリンピックが西洋オリンピックって言われる所以だね
    オリンピック選手も割とそのことは知っててめっちゃむかつくってバイキングで言ってた

  6. 匿名アンプタップ says:

    差別は正面から圧倒的な力で黙らせるのが一番だな。
    平野くんおめでとう。他の選手もみんなよく頑張ったよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    そうそう、あの点数のせいで無理して3本目に新技で失敗して
    銅メダルに終わったら金との演技比較合戦が始まってたはず。
    結果オーライじゃなく審判団もきっちり総括しなきゃダメだ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    もう自国贔屓ばかりの人間ジャッジはやめて、AIでやるべきだな。
    他の競技もね。

  9. 匿名アンプタップ says:

    今期で引退する奴に華を添えたいだけの為に不正なジャッジをやらかしたアメリカ人は恥を知れ

  10. 匿名アンプタップ says:

    ショーンが逆転できる点数にしておきたかっただけ

  11. 匿名アンプタップ says:

    得点は6人のジャッジの最高点と最低点をカットした4人の平均なんだから、アメリカの審判だけ非難するのは間違っている
    アメリカだけ酷い点数つけたならそれがカットされて終わり

    • 匿名アンプタップ says:

      アメリカというより、殆どの白人国家のジャッジが酷い採点ですね。
      どう見ても人種で区別する採点をしています。
      これ以上でもこれ以下でもありません。

    • 匿名アンプタップ says:

      90点付けたやつも
      2人いたんだっけ?

    • 匿名アンプタップ says:

      90点でも明らかに低い採点です。スウェーデンを除く3カ国は90点台前半という低い点数を付けました。
      平野歩夢の技はそれくらい高い点数が付くはずの次元だったってこと。

  12. 匿名アンプタップ says:

    アメリカって「ジャパンハンドラー」なんて称してみじめな国だよ。
    今も日本に異常なまでに執着して、キッシンジャーっていうみじめな老人が最近までアメリカ政界のキングメーカーとして日本いじめ、中国持ち上げやってたけど最近その飼い犬に手をかまれそうになって100歳超えて生にしがみついてる。

  13. 匿名アンプタップ says:

    ショーンホワイト 無言の抗議のためにわざと転倒したんじゃないかな それくらい2回めの点数はおかしかった

  14. 匿名アンプタップ says:

    本当めちゃくちゃかっこいい金メダルの取り方だわ
    なんでこうどうしようもないジャッジが多いのか

  15. 純日本人 says:

    競技としては価値のない下らないスポーツだと言うことが分かったよ。
    価値の無い金メダルおめでとう

    • 匿名アンプタップ says:

      また、お前か。
      純日本人って言ってる時点でお察しやなw
      気持ち悪いやつ。

    • 匿名アンプタップ says:

      純日本人。我々日本人。私たち日本人。
      これ言うやつ、だいたいウソ。
      日本人への羨望と嫉妬が見え見え。
      なりたいから、名乗ってみました。顔は見えない掲示板の中だけでも。

  16.   says:

    敵は中国だけではない味方のはずが後ろから撃つ

  17. 匿名アンプタップ says:

    アメ、と下僕カナダがおかしかっただけ。
    スエーデンは日本より高かった。
    でもアメリカの解説者もあの点数は低すぎ!って怒ってたよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      スウェーデン以外、白人国家は全部低かったやろw
      技構成上、あのレベルで95点以下は明らかに異常採点です。

  18. 匿名アンプタップ says:

    こういうのはきっちり人種差別断定してキャンペーン展開してジャッジ吊し上げて批判しないとダメなんだよな
    レイシストだ、アンフェアだ、正義はどこに行った、ってさ
    じゃないと後に続く選手たちもいずれ不正に泣かされる

  19. 匿名アンプタップ says:

    採点方式を変更すべきじゃない?

    フィギュアみたいに個々の技に基礎点つけて、GOEでプラスマイナスして。もちろん加点減点の条件は明確にする。

  20. 匿名アンプタップ says:

    アメリカジャッジは歩に感謝するべきだな。
    でなければ今後ジャッジもなにもする事はできなくなっていただろう。

  21. 匿名アンプタップ says:

    平野の三本目はショーン・ホワイトが滑走を終えてメダル無しが確定したから通常の得点が出ただけ。

  22. 匿名アンプタップ says:

    2本目で決まっていれば3本目にフロントサイド1620が見れたかもしれないのに糞ジャッジども

  23. 匿名アンプタップ says:

    韓国系アメリカ人の卑劣な点数の付け方について。

  24. 匿名アンプタップ says:

    素人が見てもノックダウン状態
    金が動いてるのかよw

  25. 匿名アンプタップ says:

    アメリカはアメリカなんだよ、結局。
    インデアンを虐○して国土を奪ったのも、日本に戦争を仕掛けて原爆で皆○しにしようとしたのも、プラザ合意で日本経済を完膚なきまでに地の底に追い落としたのもすべて連中の策略のたまもの。
    すべては自分たちの勝利のため。そのためには手段を選ばないというのが奴らの伝統的手法。