スポンサーリンク

海外「心温まる話だ」 日本で外国人に好かれる事を目指すカフェ店主の努力が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京都台東区にある「谷中ぎんざ」が外国人に好かれる親切なお店だと紹介されてました。
店主が英語が話せなくても、外国人に親切にしようと努力している姿は本当に感動的なものです。

海外の反応を見ますと、そこのお店に行ってみたいという声や、外国人に対する接客を考えさせられるなどのコメントがたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

日本のカフェ店主が外国人に親切にする方法とは?

英語がまったく話せないけど、外国人に好かれるお店を目指している

メニューには英語で書かれてるし、店主は英語が話せないから英語でよく使うフレーズのカンペを使って対応している
(「3ミニッツ・ウェイト」や「ハブ・ア・ナイスデイ」などがカタカナで書かれてる )

英語が話せなくても、外国人に親切にしようと努力している姿は、本当に感動的だった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

頑張っている姿を見てると気持ちが伝わってくるね

3アンプタップより海外の反応

年を取っても彼女の努力はとてもすごいし、強い女性だ
彼女に紙の祝福を

4アンプタップより海外の反応

外国人のためにできるだけ歓迎し、素敵な体験ができるようにしようと思っているところがすごい

5アンプタップより海外の反応

なんだかとてもほっこりする気持ちになった

6アンプタップより海外の反応

私がYouTubeで見た中で最も優しい女性だ

彼女が人々に安全で楽しい生活を送ってほしいと願っているという事実だけで、素晴らしいことだと思う

7アンプタップより海外の反応

店主はとても優しく、どの店主もこのような人であってほしいと思う

彼女のビジネスが成功することを願っている

8アンプタップより海外の反応

そして、すべてのお客さんが、従業員の話を最後まで聞いて、親切で礼儀正しい人であってほしいと思う

9アンプタップより海外の反応

これは文字通り、とても素敵で貴重なものだ
今日一日良い日になりそう

10アンプタップより海外の反応

英語を学ぶのは、母国語やアクセントによって難しい場合もあると聞いていたから、彼女は本当によくやっていると思うよ

スポンサーリンク

11アンプタップより海外の反応

「安全な旅を、気をつけて」と書いてあるのを見て、心がとろけた
なんて優しい女性なんだ

12アンプタップより海外の反応

誰もがすべての言語を流暢に話す必要はなく、一生懸命コミュニケーションを取ろうとする事実だけで十分だ

13アンプタップより海外の反応

最高にかわいいおばあちゃんだ!
彼女の商売がとても上手く行くことを願ってる!

14アンプタップより海外の反応

今日本語を勉強してるんだけど、この店に行って店主がどれだけ優しくて思いやりがあるかを伝えたいと思う

15アンプタップより海外の反応

彼女はとても優しそうだ
アメリカでも英語が苦手な人に対してもっと親切にしてほしいものだ

16アンプタップより海外の反応

カタコトの英語で話そうとする人たちを見るのは、実は世界で一番かわいいことなのだ

17アンプタップより海外の反応

これは素敵だね
彼女のお店に遊びに行ってみたい
日本語を完全に勉強して会いに行ってみたいわ

18アンプタップより海外の反応

この年齢で少しでも英語が話せるように、そして誰もが気軽に入れるカフェにするために、とても努力してる姿が素晴らしすぎる

19アンプタップより海外の反応

英語を話そうとするとき、なぜ外国人が喜ぶのかがわかった

親切にする努力はもちろんだけど、言葉の壁のようなハードルをクリアすることに、より一層の敬意を表する
とても感動したよ

20アンプタップより海外の反応

こういう動画を見れば見るほど、人間が好きになる

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    べつに外●を歓迎してるわけじゃないよ
    客のすべてを歓迎しててその中に日本語がわからない外人が含まれてるからこういう対応してるだけ

    • 匿名アンプタップ says:

      お前さん、普段の会話も否定から入るタイプだろ?

  2. 匿名アンプタップ says:

    カタコトで話す人って頑張ってるなぁと思う
    ただビジネス相手になると、意味不明な返事がくると少しイラッとすることもある

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本人、外国人に同じようにサービスしたいし店内にいる時、同じようにくつろいでほしいんだろ
    せっかく来てくれたのに言葉の一つもかけられないのも心苦しいし
    自分の店で何もおもてなしできずに帰すのが気になるタイプ

  4. 匿名アンプタップ says:

    発音ガー!とかで嗤うじゃん。
    日本の公用語は日本語。理解してない外●多過ぎない?

    • 匿名アンプタップ says:

      とか言って自分は外国人がカタコトの日本語を話してるの見たら微笑ましく思うんだろ?何が違うんだ?

    • 匿名アンプタップ says:

      そりゃ頑張ってるなーと微笑ましく思う事はあるでしょ。相手にとっちゃ外国語なんだし。
      発音とか文法ミスをあげつらって嗤うのとは全く違う。

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本人が外国に行くときは少しでも現地の言語覚えていくけどな。
    何で外●に日本が全部合わせなきゃならないんだ?

    あと、何度でも書くが日本の交通案内とか標識とかの朝鮮語は要らない。無くすべき!
    日本国民の税金だぞ。