スポンサーリンク

海外「マジで助けてくれ」 日本人妻に英語教師はダサいからカッコいい仕事に就いてと言われる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本人妻がカッコいい仕事に就いてというんだ

彼女は英語の先生であることは「クール」でも「関心的」でもないと言い、私がもっとお金を稼ぐべきだ、もっと良い仕事に就くべきだと言っている

問題は、私はまだN3だということなんだ
彼女はアメリカに戻りたくないようなんだ
何かアドバイスや提案があれば、よろしく!

※ N3とは日本語能力試験のレベルのことで、N3はちょうど中間。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

ワロタwww

3アンプタップより海外の反応

それは私も同じ反応だった

4アンプタップより海外の反応

渋谷には製氷工場(アイスマン)があって、レストランやショップで使う氷を作っているんだ
氷を作るのは、最もクールな仕事のひとつだと思うよ

5アンプタップより海外の反応

まさにそれは超クールだね!

6アンプタップより海外の反応

奥さんのコネでもっといい仕事を紹介してもらうように奥さんに頼むんだ

7アンプタップより海外の反応

それがベストアンサーだね

8アンプタップより海外の反応

つまり、あなたの奥さんは、私たち妻の95%が実際に考えていることを認めたわけだ

お気の毒に!

9アンプタップより海外の反応

英語の先生をかっこいいと思っている暇な主婦はたくさんいるよ

10アンプタップより海外の反応

誰も英語の先生をかっこいいと思っていない

11アンプタップより海外の反応

1, 仕事を辞め、「カッコイイ仕事を見つけるまで」彼女に支払いを任せる

2, 離婚届にサインをする

3, 後任を探す

12アンプタップより海外の反応

そういう妻の方はクールな仕事に就いているのかい?

13アンプタップより海外の反応

彼女は働いているのか?
もしそうでないとしても、おそらく可能だろう

あるいは、彼女自身が「かっこいい」「印象的」な仕事に就くこともできるかもしれない

14アンプタップより海外の反応

スレ主の結婚を気の毒に思う
選択を間違ったね

15アンプタップより海外の反応

国際的な企業に応募すると、ほとんどの仕事が英語で行われるのであれば、日本語能力を免除してくれるかもしれない

16アンプタップより海外の反応

仕事を得るために最も重要な部分は、スレ主の学位や経験は何なのか、ということを見逃しているような気がする

日本語ができなくても大丈夫
もし日本であなたの専門分野の就職先が見つからなかったら、日本にいながらアメリカの雇用先のもとでリモートワークすることもできる

17アンプタップより海外の反応

あなたは英語を教えることに満足している?
別のキャリアを追求したいと思ってる?

私はスレ主やスレ主の奥さんのことを知らないけど、カッコいいかどうかに基づいて人生の決断をしないよう忠告しておくよ

18アンプタップより海外の反応

「起業家」になって、英会話のYouTubeチャンネルを立ち上げて、カメラとかマイクとかいっぱい買ってきて、「有名になるんだ!」って言いな

なんてカッコいいんだ
そして、あなたのチャンネル名を 「感動するかっこいい英語」にするんだ

19アンプタップより海外の反応

プログラミングだろ、プログラミング

20アンプタップより海外の反応

まあ、彼女は間違ってはいない
日本での英語教師は、キャリアではなく、踏み台みたいなもんだ

21アンプタップより海外の反応

結婚前の職業を何と言った?
救難ヘリのパイロット?
私のタイル職人の友人が職業を偽ってたよ
いい結果にはならなかったけどね

22アンプタップより海外の反応

妻を変える?
外国人である私たちの選択肢は限られているよね

英語教師は月平均20万円から30万円で、それ以上のポジションを得るには日本語力と時間とコネが必要なんだ

他の選択肢としては、土曜日と日曜日に1日2万円の学校で働くことで、16万円のプラスになるけど、私はそこまでできないなぁ

23アンプタップより海外の反応

じゃあ、もっといい日本語と人脈を手に入れなよ

24アンプタップより海外の反応

結婚する前に、住む場所や期待される仕事・収入など、将来について二人でどのように話し合ったのだろう?

もし、そのような話し合いをしていないのであれば、今する必要がある

25アンプタップより海外の反応

再就職のためのアドバイスか、新しい妻を得るためのアドバイスか、どっちなんだ?

26アンプタップより海外の反応

さっさと離婚しちゃいな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    奥さんのコネで就職が見つかっても、特別な経歴も無く日本語もロクに話せず、
    読み書き出来ずじゃ続かないだろ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    「生徒の成長の為英語しか使いません」と日本でのコンプレックスを発散できるお仕事です

  3. 匿名アンプタップ says:

    母国語が話せる以外、これと言ったスキルの無い外国人と結婚したがる人間の程度なんてそんなものです。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本で日本語が不自由でも出来る仕事なんて底辺職しかないよ
    つまり英語教師と変わらんって事
    よっぽど有能なプログラマーとかエンジニアとかじゃないと日本ではまともな職には就けない

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本語を教える日本語講師って資格持ってたりバイリンガルだったりするけど、こう言う英語教師って資格も無ければ日本語も話せない本当に英語ネイティブってだけの人だしなぁ。海外で日本語話せるだけの日本人に職が無い事を考えると恵まれてる方だろ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    旦那の収入や職業に文句言う女は100%働いてないからなwww