スポンサーリンク

米ニュース番組が東日本大震災被災地の写真を使用して「アメリカがやばい」と報道

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカの Fox News が食料品店の棚が空になっている背景画像を使用し、インフレ率の上昇を強調した。
労働統計局が発表したところによると、昨年12月以降、米国では7%のインフレが発生したとのこと。
これは39年ぶりの高水準である。

背景写真には、空になった棚の写真にジョー・バイデン大統領の画像が重ねられていた。
しかし、ある鋭いツイッターユーザーが、この画像が福島原発近くの被災地に関する記事に使われてた写真だったこと指摘し明らかになった。

のちに、ここ数日間に撮影されたというアメリカ国内の空の棚の写真に訂正された。

1アンプタップより海外の反応

えっと…これって同じ写真?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

まさに同じ写真だね

3アンプタップより海外の反応

つまり…2011年の原発事故後の避難中の日本の写真を使い、これが現在のアメリカのスーパーの棚だと視聴者に伝えたということだ
バイデン大統領の右上に日本語の文字があるのはそのためね

4アンプタップより海外の反応

Fox News は今回が初めてではない
一体何回繰り返すんだ?
「ニュース」と名乗るのにふさわしくない!

5アンプタップより海外の反応

そう、これは大げさすぎるし、Fox は不誠実だ
私の店では棚は満杯だぞ

しかし、トラック運転手不足は事実であり、様々な小売業者が不安定な供給を経験している

さらに、サプライチェーン全体で大量の労働者が病欠しているけど、これは一時的なものであるはず

6アンプタップより海外の反応

それと、一部で雪や氷による運転条件の悪さがあったのも原因の一つ
また、食料品は12月の売上が8%増となり ( 11月の感謝祭を考えると驚くべき伸び ) 、その予想外の需要からまだ回復していない状態だそうだよ

7アンプタップより海外の反応

これを見ている人は、店に行って、棚が空になっていないことを自分の目で確認しないのか?

8アンプタップより海外の反応

非常に情けなくて悲しくなる
こういう誤解を生むようなものを取り締まる法律はないのか

9アンプタップより海外の反応

今、近所のスーパーを出たところだけど、欲しいものは全部手に入れたし、空っぽの棚はなかったよ

10アンプタップより海外の反応

アメリカのスーパーマーケットで、壁やポップに日本語が書かれているところはあまり見かけないよね

11アンプタップより海外の反応

Fox は本物の画像を探すのは簡単だと知ってたけど、気にせずこういうことをするんだよね
実際の視聴者は気付かないと思ってたんだろう

12アンプタップより海外の反応

ワシントン州がコロナ強制収容所を建設していると言うニュースのために使っている写真が、2020年の中国の写真を使ったことがあったね

13アンプタップより海外の反応

背景画像を探した人はすごく良い目をしてるね
右上に日本語の文字が見える
Fox はここまで煽る必要はあったのか?

14アンプタップより海外の反応

内容自体は間違いないと思う
一部で品薄が続いているけど、パンデミックの初期ほどではない

15アンプタップより海外の反応

どこの空っぽの棚で泣き言を言っているのだろう?
私の住んでいる地域のウォールマートやコストコを含む大型スーパーには十分な品揃えがあるけど

16アンプタップより海外の反応

これを発見した人が黙ってたらずっと気付かれなかっただろうな

17アンプタップより海外の反応

棚が空いている写真がないのは、そのお店が閉店してしまったからだろう

18アンプタップより海外の反応

日常的によくスーパーに行く私たちを信じさせようとしてるの?

19アンプタップより海外の反応

クリスマスのお菓子75%オフセールの後の光景をはっきりと写した写真をちょうど見つけたよ

20アンプタップより海外の反応

空っぽの棚ってよく聞くけど、まだ見たことないんだよなぁ
最近、日本には旅行していないけど

21アンプタップより海外の反応

本当にしょうもない「やらせ」だ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    マスゴミですね 
    どこの国でも マスゴミはマスゴミ

  2. 匿名アンプタップ says:

    辛ラーメンがないけど日本か?