スポンサーリンク

海外「日本…それは遅すぎるよ」 日本政府がAI監視技術の輸出規制が話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

AI監視技術の輸出規制へ、政府

 政府は3日までに、人工知能(AI)を利用したカメラや顔認証機器といった先端技術が海外に流出し、市民の行動監視など深刻な人権侵害につながらないよう新たな輸出規制に乗り出す方針を固めた。
米国をはじめとする有志国と連携する。
関係者が明らかにした。
中国などに対して人権侵害の懸念が強まっていることが背景にある。

 中国はAIなど先端技術を活用して大規模な監視システムを張り巡らし、新疆ウイグル自治区などで市民の行動を制限しているとされる。
先端技術が人権侵害に用いられるのを防ぐため、日本政府は多国間で規制を導入する新たな国際連携が必要と判断した。

共同通信
https://nordot.app/850630403659284480?c=39546741839462401

1アンプタップより海外の反応

日本は、中国の人権侵害を理由に顔認識技術の輸出を禁止した
東京都は、将来の輸出規制について米国や他の同盟国と協力する意向を表明


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

遅すぎた
彼らはすでに技術を持っている
実際、中国の生体認証技術はかなり進んでいるよ

3アンプタップより海外の反応

輸出制限って言ったってもう遅いだろ
しかもその分野は中国の方が進んでる

4アンプタップより海外の反応

この発表はただのパフォーマンスだ

5アンプタップより海外の反応

日本は顔認証技術の先進国だということを今日はじめて知った

6アンプタップより海外の反応

他国もこの例に倣うことを望む
プライバシーは、精神衛生上にとって重要だから

7アンプタップより海外の反応

なんで他国と協力する必要があるんだ?
輸出するのをやめればいいじゃん

8アンプタップより海外の反応

どうせ中国でも売れなかったんだろうけど

9アンプタップより海外の反応

誰が気にする?
世界中がマスクをしているじゃん

10アンプタップより海外の反応

顔認識ソフト自体を禁止すればいいのでは?

11アンプタップより海外の反応

そうすると、規制できない闇市場ができてしまう
他のテクノロジーと同様、誤用される可能性があるけど、顔認識には良い使い道がある

12アンプタップより海外の反応

人権に配慮するふりをしながらも、欧米諸国や日本は、自分たちの手で使いたいという気持ちが強いから無理だろう
この発表は何も意味がない

13アンプタップより海外の反応

正しい判断だけど、もう遅い
中国より優秀だった時代にやるべきだった

14アンプタップより海外の反応

輸出制限したとしても中国はまた自分たちで作っちゃうでしょう

15アンプタップより海外の反応

機械学習に携わる人間として一言
中国の顔認証は最高峰だろう
また、現在トップクラスのビジョン研究論文のかなりの部分が中国の大学から出されている

16アンプタップより海外の反応

www
顔認識アルゴリズムでは中国がトップだ
これは外交的な手のひら返しのようなものだよ

17アンプタップより海外の反応

中国「どうせいらないし、この国には技術があるんだ」

18アンプタップより海外の反応

中国では現在すべての人を監視するために使用されてて、インターネット上で流通している動画もスキャンされる可能性がある

19アンプタップより海外の反応

実際のコードやハードウェアを輸出することはないだろうけど、確実にすぐに流出・改ざんされるね

20アンプタップより海外の反応

なぜ中国は他国から顔認識技術を輸入するのだろうか?
彼らは世界最高の技術と、世界のどこよりも多くの学習データへのアクセスを持っている
そして、それを素早く大量に生産する工場もある
日本の技術は必要ないんだよ

21アンプタップより海外の反応

これはジョークか何かか?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    組み立て工場でしかない中国に技術がある訳ねーだろ
    朝鮮とか中国ってこういう勘違い野郎多いよな

    日本は二次大戦で工作機械がないとかで痛い目見てるから
    こんな勘違い野郎が少なくて良いわ

  2. 匿名アンプタップ says:

    まだこういうバカいるのか

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本はファクスがあるからな
    こういうのは先進的でなくていいんだよ
    ファクスのセキュリティは最高だからな

  4. 匿名アンプタップ says:

    中国ごときが技術国なら 蝶々トンボも鳥のうち
    焼いた魚が泳ぎだし 絵に描くダルマにゃ手足出て 電信柱に花が咲く

  5. 匿名アンプタップ says:

    五毛のアホがたくさん書き込んでいるな…
    マスクしてても顔認証するんだよw