スポンサーリンク

日本の爆破に頼らないビルの解体工法「だるま落とし式解体」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

爆発物を使用せずに日本が古い建物を取り壊す方法

2アンプタップより海外の反応

具体的にどうやったらそんなキレイに建物を壊すことができるんだ?

3アンプタップより海外の反応

9.11で話題になったビルは一瞬で崩れたよな

4アンプタップより海外の反応

このやり方を考えた人はマジで天才だと思う
周りに迷惑をかけない方法だ

5アンプタップより海外の反応

しかし、そこには楽しみはあるのかな?
遠慮なく壊しても良い建物を爆発させる方が楽しいと思う

6アンプタップより海外の反応

下からちびちびビルを食べていくようで見てて楽しいわ

7アンプタップより海外の反応

ビルが溶けてなくなっていく!

8アンプタップより海外の反応

1週間にわたる建物の解体はコスパ的に良くて実用的なのかな?
アイディアは素晴らしいと思うけどね

9アンプタップより海外の反応

>>8
広い土地でやるのは実用的ではないと思う
でもスペースが限られてて、周りを汚して一般人に迷惑をかけたくないのなら、この方法が実用的だね
そして可能な限り多くの材料を再利用しようとする

10アンプタップより海外の反応

爆発よりも工数が多くて面倒くさそう

11アンプタップより海外の反応

クリーンな破壊方法だったら日本に任せれば間違いなさそうだな

12アンプタップより海外の反応

実用的だとは思えない
それを取り除いて、新しいビルを建てる数カ月間、労働者に給料を払い続けなければならない
一部の建築家が実験的にこの解体方法を試してるだけなのでは?

13アンプタップより海外の反応

>>12
お金の問題ではなくて周囲にできるだけ少ない影響で解体したいと考えてるんだよ
爆破するときのように、できるだけきれいに行うけど、どこでどのくらいの爆薬を使用するかを正確に見つけるのに多くの費用がかかることも事実
それでも爆破の方が安価に解体できるけどね

14アンプタップより海外の反応

今まで日本は爆破で解体したことがあるのかな?

15アンプタップより海外の反応

爆破の方が効率が良い気がするんだけどな!

16アンプタップより海外の反応

>>15
爆破だったら5秒で解体できるし、ほこりや塵は数時間で消えるから一日で終わる

17アンプタップより海外の反応

この男性はかなり長い時間がかかり、非常に高価だと言ってるね
でもその後に「かなり効率的だ」と話してる
彼は「効率的」の意味を知らないと思う

18アンプタップより海外の反応

>>17
たぶん彼は再利用可能な資源増加について言及したけど、限られた放送時間の都合でカットされたんじゃないかな

19アンプタップより海外の反応

>>17
建物が密集したエリアで爆破解体する時に、道路や周辺の建物を閉鎖する必要があるけど、この方法だとそれらの作業が省ける

20アンプタップより海外の反応

論理的には、アスベストなどのカビや微粒子などの有害な生物が空中に浮遊して、地域や住民を汚染することを防げるから、これはとても賢い方法だ

まぁ、エンターテインメントではなくなるけどね

21アンプタップより海外の反応

日本なのにゴジラは手伝ってくれないのね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    逆に使えば建てることもできる。

  2. 匿名アンプタップ says:

    外国人は建物を取り壊す時、その目的をいかに早く達成させるかしか考えてない事がわかった。
    だから安易に爆破させるんだね。

  3.   says:

    爆破した後のガレキの処理は考えていない人達

  4. 匿名アンプタップ says:

    なんでこんな古いネタを今更ぶっ込んできたん?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ゴジラ?
    あ奴は現場に到着するまでに他の物件まで壊すから、、、却下!!

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本のビルは爆破解体できないの
    鉄筋が多すぎて壊れないから

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本サッカー協会も解体すべき

  8. あああああ says:

    >1週間にわたる建物の解体はコスパ的に良くて実用的なのかな?
    >アイディアは素晴らしいと思うけどね
    爆破解体は地下鉄を止めたり道路封鎖や店舗や他のビルの封鎖で
    一時的に経済を止めることになるのでその補償にかなりの予算が必要だけどね

  9. 匿名アンプタップ says:

    「効率的じゃないはずだ!効率的じゃないはずだ!」って
    みじめなもんだな
    プライドが強すぎて進歩や学習に舵を切れない人達は

  10.   says:

    外人はそんな考えだから生物をすぐ絶滅させちゃうんだよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    震度7でも涼しい顔して対応してしまう日本のビルを爆破するのは
    かなり大変やろー。

  12. 匿名アンプタップ says:

    外人はもっと堅牢なビル作れよ
    中腹に飛行機が衝突したらビル全体が崩れ落ちるって酷すぎるだろ

  13. 匿名アンプタップ says:

    日本のビルはアスベスト満載だからな。一粒誤って吸うだけで肺癌になるんだから爆破なんかして周囲に飛散させまくったら大問題だよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      業界の在庫消費のために日本はアスベストの規制が遅れまくったからな

  14. 匿名アンプタップ says:

    頼らないと言うか、狭いからスペース的にダイナマイトに頼れないんだろう。

  15. 匿名アンプタップ says:

    何で何年も前のカビの生えた使い古しネタを何度もアップするかなぁ