スポンサーリンク

日本特有の立入禁止マーク「竹結界」に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

京都をきちんと観光する時は日本特有のルールを知るべきである
見よ!これが「竹結界」の力だ!

みんなは「竹結界」って知ってた?

2アンプタップより海外の反応

これは知っといてよかったわ
本当にありがとう!

3アンプタップより海外の反応

竹結界を見たことはあるけど、なんの意味があるのかまでは知らなかった
これで納得したよ

4アンプタップより海外の反応

これは教えられないと分からないルールだね
竹結界は「入ってはいけない」というサインだと分からない
知らない人にとっては「通り抜けられる壁」状態だ

5アンプタップより海外の反応

入ってはいけないところには壁が作られるけど、ルールを無視して上ってでも入りたくなるものだよね

6アンプタップより海外の反応

入り口のところに竹結界があるのを見たことがある
通ってはいけない気がしてたけど、やっぱりそういう意味だったんだね

7アンプタップより海外の反応

竹結界は美しいものだ
他のものを使ってブロックすると景観が台無しになるからね

8アンプタップより海外の反応

この情報はまったく知らなかったわ!
日本人と一緒に同伴してなかったら跨いで通ってたかもしれない
こういう様々な文化を知ることって楽しいな

9アンプタップより海外の反応

効力は低いけど、確かに景観に溶け込むデザインだね

10アンプタップより海外の反応

日本にこういう文化があることは知らなかった!
とても分かりやすくて勉強になったし、笑える動画だったよ!

11アンプタップより海外の反応

外国人観光客が多いと分かってるなら外国人でも分かるような看板を立てといてほしい!

12アンプタップより海外の反応

>>11
なぜそこまでしなければいけないの?w
観光客は文化を楽しみたいのに、なぜ文化を外国人向けに調整する必要があるのか?

13アンプタップより海外の反応

そんな小さなバリアがあったなんて気づかなかったわ
次からは注意深く見てみよっと

14アンプタップより海外の反応

警報付きの竹結界は斬新で面白いw
京都を観光する時に竹結界の先は通らないようにって説明を受けたことがある
竹結界のさりげないデザインのおかげで景観を邪魔しないからとても素晴らしい写真が撮れる

15アンプタップより海外の反応

こういうことを教わってもルールを無視する外国人がいるから監視しておくべきだよ
今年からオリンピックも開催されるしね
竹結界の先に行かせないように何か目立たないチェーンで封鎖できないだろうかね

16アンプタップより海外の反応

>>15
私だったら天然繊維ロープで封鎖する、もしくは景観を邪魔しないような木製の看板をたてるとか

17アンプタップより海外の反応

そういう意味があったなんて知らなかったけど、普通だったら竹結界の置いてある場所を見て「通ってはいけない」と気づくと思う

18アンプタップより海外の反応

さすが日本だわ
普通だったら堂々と立入禁止の看板を立てたくなるけど、景観を気にして竹結界を作ったなんて

19アンプタップより海外の反応

京都のルールはとても複雑で知らないことがまだたくさんあると痛感した

20アンプタップより海外の反応

笑えたけど、とても大切なことだね
他国の文化を尊重して、しっかり守ろう!

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こういうの本当にアホだよなぁ京都は
    定期的に迷い込んだ奴を誘い込んで被害者ズラして気持ちよくなりたいだけ
    そして肝心なときに効果なくて身を滅ぼすだけ
    勘違いした田舎者集団くさい

  2. 匿名アンプタップ says:

    言葉がわからなくても伝わるいい動画だね
    NHKの海外向けって割といい仕事する

  3. 匿名アンプタップ says:

    お前らでも知らない日本の文化を何を偉そうに笑

  4. 匿名アンプタップ says:

    ローカルルールだからな
    それで解れってのは忖度しろって事だわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    でもなんだろね、日本人だとそこに結界はってあるってわかる・・・不思議。。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本人でも初めて知ったくらいだから外国人なら尚更だわ。
    京都なんてほぼ行かないから見たことすらないわ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    さりげないアピールに京都人の厭らしさがにじみ出てる

  8. 匿名アンプタップ says:

    もうちょっと背を高くするだけでも違うだろうに。あれじゃ青竹踏みだよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    最初は低すぎるかなと思ったが地面に「立ち入り禁止」って書いてあると捉えると高さは問題ないと思えるようになった

  10. 匿名アンプタップ says:

    私は名古屋の旧家出身で代々京都あんまり好きじゃなくて、信長あたりが京都で京都文化と衝突するエピソードが心底わかるタイプなんだけど、「観光客がわかりやすいようにユニバーサルデザインの看板建てろ」はひどいよね。「世界のマクドナルド化」そのものじゃん。
    まあ、あと二十年もすればAR視界に各言語での警告表示とかが標準搭載されるようになるだろうし。

  11.   says:

    民度の差というか道徳教育の差

  12. 匿名アンプタップ says:

    ネズ子のヤツかな?

  13. 匿名アンプタップ says:

    外国人観光客に解りやすい立入禁止の看板を設置しても、解ってて入る奴までは防げないからな。必要以上に金が掛かる事をするだけ無駄と言うか…

  14. 匿名アンプタップ says:

    京都は日本の中でもかなり特殊な文化圏って事を
    日本に興味を持っている外国人はどのくらい知っているんだろうか
    京都に行くとき、また京都人と接する時は
    良くも悪くも「日本」ではなく「京都」と思った方が良い
    あそこは日本人ですら色々とカルチャーショックを受ける土地だからな…

  15. 匿名アンプタップ says:

    竹があろうとなかろうと立入禁止の場所は雰囲気で分かるだろ

  16. 匿名アンプタップ says:

    普通竹置いてても入ってくる、こんなんで侵入防げるならなんぼでも置くわ

  17. 匿名アンプタップ says:

    止め石も紹介した方が良い

  18. 匿名アンプタップ says:

    門やシャッターや面格子が当たり前の外人がカーポート前の「プラスチックのチェーン」を笑ってたな。

  19. 匿名アンプタップ says:

    形を×にしたほうがいいんじゃない?

  20. 匿名アンプタップ says:

    俺「よし、竹結界で四方を囲って四角形を作っ・・」
    猫「転送されたにゃ」

  21. 匿名アンプタップ says:

    結界って
    わしら物の怪かよ?

  22. 匿名アンプタップ says:

    またがないと行けないって事は、またぐなって事なんだな。
    またぐってあんまり行儀いい事じゃないもんな。

  23. あああ says:

    知らけりゃ入っても、ここ入れませんよって言われるだけ。知ってて入るのはあかんってこと。

  24. 匿名アンプタップ says:

    こういうルールを破るということは
    ルールを守れない猿ですって自分で言ってることと同じなんだがな。