スポンサーリンク

千葉県のコーヒー店の「コーヒーゼリーSOBA」に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

十割そばではありません お箸で食べる「コーヒーゼリー」を千葉・木更津のコーヒー店が錬成してしまう

 千葉県木更津市にあるコーヒー店「TANUKI COFFEE」が、お箸で食べるスイーツ「コーヒーゼリーSOBA」を6月29日から販売します。

 「TANUKI COFFEE」はスペシャルティコーヒーの専門店。
全体流通量が10パーセントといわれているスペシャルティコーヒーを広めるため、同メニューを考案しました。

 「コーヒーゼリーSOBA」に使うのはフレンチプレスで抽出したコーヒー。
豆の持つ味わいを引き出したコーヒー液をゼリー化してから麺状にしています。

ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/24/news115.html

1アンプタップより海外の反応

この発想はとても素晴らしい!

2アンプタップより海外の反応

また料理の新たな進化を目撃した

3アンプタップより海外の反応

日本に行ってる友達へ
せっかく行ったんだから絶対に食って帰ってこい!

4アンプタップより海外の反応

これを食ったら目が覚めそうだね

5アンプタップより海外の反応

冷たいコーヒーそば!?
そんな発想は無かったわ

6アンプタップより海外の反応

コーヒーゼリーの第二形態が登場したw

7アンプタップより海外の反応

これは絶対に食べてみたいわ!
紅茶版のそばもあったら食べてみたいな

8アンプタップより海外の反応

あくまでも想像だけど、見た目はそばだけど、食感はゼリーなんだろうなw

9アンプタップより海外の反応

コーヒー味はまったく問題ないけど、冷たい麺ってどうなの?って思う

10アンプタップより海外の反応

俺は絶対に食べたくない
パスだわ

11アンプタップより海外の反応

自分の国では絶対に食べられない物だからとても興味深いわ

12アンプタップより海外の反応

好奇心旺盛な俺は食べてみたい

13アンプタップより海外の反応

こんなことをよく思いつくね
誰でも興味がそそられるよ

14アンプタップより海外の反応

この店のシェフはだいぶ冒険したと思うw

15アンプタップより海外の反応

日本がまた変な料理を作ってる
疲れでも溜まってるんじゃないか?

16アンプタップより海外の反応

食べるのが怖い!
違和感がありすぎてパニックだ

17アンプタップより海外の反応

たぶんコーヒー好きの俺だったら問題なく食えるはずだ

18アンプタップより海外の反応

日本の料理の進化は終わりがない
斬新で楽しめて美味しい料理を定期的に開発してる

19アンプタップより海外の反応

そば皿に盛って提供するところも面白いと思ったw

20アンプタップより海外の反応

とても気になる!
コーヒーそばを食うために日本に行きたい!

引用元:Facebook

コメント

  1. 77氏 says:

    そばとは言っているが ところてん ではないか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    >コーヒー味はまったく問題ないけど、冷たい麺ってどうなの?って思う

    え?冷たいの食べた事無いの?
    おっくれってる〜

  3. 匿名アンプタップ says:

    まずそう・・・

  4. 匿名アンプタップ says:

    箸ですくえずに半分以上グズグズになりそう…

  5. ナポリタン味 says:

    ※3
    赤城乳業:せやな

  6. 匿名アンプタップ says:

    味のチャレンジは悪くないと思うよ
    でも、コレは味の想像できるし、必ずマズイよ。
    こういった味覚音痴を一般化すると日本のセンスが地に落ちるから。
    いい加減にしとけよって感じ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    コーヒー蕎麦というのは葛飾の某喫茶店にあった様な。。。

  8. 匿名アンプタップ says:

    不味いかどうかは分からんよ。
    例えば、コーヒーゼリーというモノが日本にはある。コーヒーこんにゃくゼリーというモノもある。コーヒー寒天というモノもある。コーヒーアイスクリームというモノもある。
    それらは全て美味い。

    ただしこれは、蕎麦粉を使ってるかどうかが問題だ。
    蕎麦粉を使わずに蕎麦を名乗るのは反則であろう。
    さて、トウモロコシでもチンするか。

  9. 匿名アンプタップ says:

    え!?これって、コーヒーゼリーに「めんつゆ」付けて食べるの?
    そうだったらちょっと驚きなんだけど。。
    ミルクと砂糖的な何かだったらまだしも。。

  10. 匿名アンプタップ says:

    不味いだろうとか言ってるけど、ただのコーヒーゼリーが麺状になってるだけだから口に入れたらただのコーヒーゼリーだろ
    ゼリーなんて口に入れたらぐちゃぐちゃになる食べ物なんだし

  11. 匿名アンプタップ says:

    自分的にはかなりアリだ
    透明な食べ物は食欲をそそるね
    コーヒーゼリーならあの植物油のミルクも欲しい

  12. 匿名アンプタップ says:

    めんつゆのようにミルクに浸けて食べたい

  13. 匿名アンプタップ says:

    日本人でこれを不味そうって言ってる人は
    葛きりを食った事がないエセ日本人か餓鬼

  14. 匿名アンプタップ says:

    コーヒーにブルーベリージャム入れて飲む飲み方があるそうなので、
    味の方は問題ないと思うで。
    このゼリーの一番の問題は、ざるに置いた事による食いにくさだと思う。
    ソースは同じように出すにしても、
    ぶっかけそば風の入れ物じゃダメだったんかね。

  15. 匿名アンプタップ says:

    コーヒー風味のトコロテンやね。
    ミルクとか砂糖水で食うんか?

  16. 匿名アンプタップ says:

    趣味悪いな