スポンサーリンク

日本でカラスの巣をすべて撤去した結果、逆に数を増やしてしまって困ってるらしい 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本ではカラスが電柱に巣を作る問題が発生したため全て撤去したが、それによって更に巣を作る量が増えてしまったことを今日知った

2アンプタップより海外の反応

鳥というのは我々が思ってる以上に賢い生き物だ

3アンプタップより海外の反応

カラスにケンカを売るべきではない
彼らは恨みを持つことができるからね

4アンプタップより海外の反応

巣を撤去してもダメだったらカラスを捕まえて食うしかないなw

5アンプタップより海外の反応

これは人間の負けだな
明らかに税金の無駄遣いだ

6アンプタップより海外の反応

この行動によって全カラスが日本人嫌いになった

7アンプタップより海外の反応

カラスはかなり怖い動物だよ
数年前、畑を荒らす1羽のカラスが居たから、親父が銃でそのカラスを撃ったんだ
今では畑を荒らすカラスの数が増えてしまった

8アンプタップより海外の反応

人々はそろそろカラスを怒らせないことを学んだほうが良い

9アンプタップより海外の反応

カラスの復讐は容赦ないな

10アンプタップより海外の反応

>>9
これは復讐とは違うと思うよ
巣を撤去されたカラスは「巣は1つでは足りないのか、ではたくさん作ろう」と学習しただけだよ
カラスたちは新しい脅威に対して素早く適応しているだけで、それは魅力的な部分だと思う

11アンプタップより海外の反応

>>10
君の解釈が気に入ったよ
そんな風に考えたこともなかった
カラスに良い所が一つもないと思ってたからね

12アンプタップより海外の反応

カラスの復讐方法がとても厄介で賢いということを今日始めて知った

13アンプタップより海外の反応

中国のスズメ問題にも似てる
穀物を狙うスズメを駆除したら、結果的に大規模な蝗害(イナゴの異常発生)と飢餓をもたらしてしまった

14アンプタップより海外の反応

カラスはされたことを記憶できる鳥類だ

15アンプタップより海外の反応

カラスはとても強気な性格だ

日本「カラスよ、お前らの巣を全て破壊するからね」
カラス「やってみろよ」

16アンプタップより海外の反応

日本のカラスは特に大きくて、残忍だからとても怖い

17アンプタップより海外の反応

日本政府はカラスを舐めすぎてた

18アンプタップより海外の反応

子供の頃、俺の秘密基地にカラスの巣があったから壊したことがある
だが、それが間違った行動だったということをすぐ理解することができた
余計にカラスが増えただけだったからね

19アンプタップより海外の反応

日本はたしかにカラスが多すぎるからどうにかしてほしいわ!

20アンプタップより海外の反応

解決するどころか問題を大きくしてるだけだったなんて…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    嘘だな。確実に減ってる。
    ゴミの収集とかでも漁りにくくしてるし、目に見えてと言うか
    見かけなくなってきたよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    巣が増えただけでカラスの数まで増えたとは書いてないね

    • 匿名アンプタップ says:

      どうしたら数が増えずに巣が増える理屈になるのか教えて。

  3. 匿名アンプタップ says:

    ウソだな。総体数は変わらない。
    ゴミの収集日に集まってくるし、普段でも見かける。
    夕暮れになると、10秒単位で頭上を通過して東へと飛んでいく。
    大規模な巣があるんじゃね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    細かいことだが蝗害=イナゴの大発生ではない
    蝗という漢字は中国語ではトノサマバッタのことを指す
    日本に漢字が輸入された際に誤って蝗=イナゴとしてしまったためイナゴは濡れ衣を着せられている

  5. 匿名アンプタップ says:

    カラスがおいしければこんなことにはならないのに

  6. 匿名アンプタップ says:

    たしかに十年前だったら都会のカラス問題がメディアでも話題になってたけど、最近はカラス対策の効果が出てきたのか、カラスの話題がメディアでもあまり出なくなったな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    >>17 日本政府は大げさすぎw

  8. 匿名アンプタップ says:

    ようは安全な巣を使いまわしていたって事でしょ?
    そこを撤去したため、色んな場所に新しい巣を色々作っただけ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    オーストラリアは軍を動員してもエミューに負けたからね…
    鳥類は侮れない

  10. 匿名アンプタップ says:

    カラスが残忍とかw