スポンサーリンク

米マクドナルド、ハンバーガーに人口の保存料、香料、着色料を使用しない方針を発表 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

米マクドナルド、保存料使わず=ハンバーガーも健康志向

 米ファストフード大手マクドナルドは26日、米国内で販売するハンバーガーに人工の保存料や香料、着色料を使用しない方針を発表した。

 消費者の健康志向の高まりに対応する。

 対象となるのは、ハンバーガーやチーズバーガー、ビッグマックなどで、チーズやソース、バンズへの保存料の使用を取りやめる。
漬け込む時間が必要なピクルスには今後も保存料を使うが、申し出があればピクルス抜きで提供するという。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000035-jij-n_ame

1アンプタップより海外の反応

マクドナルドから嬉しい発表が!
今後は保存料を使用しない方針になるみたいだ!

2アンプタップより海外の反応

健康志向になったとしても食べに行かないだろう

3アンプタップより海外の反応

どう変わっても結局マクドナルドはマクドナルドだ

4アンプタップより海外の反応

もっと早い段階でそうするべきだった

5アンプタップより海外の反応

でもチーズは今まで通りの物を使うんだろう?

6アンプタップより海外の反応

やったー!
これでやっと行けるw

7アンプタップより海外の反応

この動きでマクドナルド=健康志向というイメージが定着するだろうか?

8アンプタップより海外の反応

マクドナルドのバーガーを食べるといつも気持ち悪くなってたけど、それが今後なくなると言うことか

9アンプタップより海外の反応

この発表で保存料を一切使用しないことが分かったけど…肉は変えるつもりはないのか?

10アンプタップより海外の反応

あれ?
マクドナルドは前々から「牛肉100%」と謳ってなかったっけ?
あれはそもそも保存料は入ってないのか

11アンプタップより海外の反応

最近マクドナルドの商品は少しずつ値上がりしてるけど、今後さらに上がるだろう

12アンプタップより海外の反応

こんなことをしても俺は一生食べないぞ!

13アンプタップより海外の反応

今後どんな材料を使用して作るのかとても気になる
その時は絶対に公表してほしい

14アンプタップより海外の反応

どうしてバーガー系だけなんだ?
全ての商品に適応してほしいよ

15アンプタップより海外の反応

こんな動きをしてもマクドナルドを一生許さない
俺は2010年からずっとマクドナルドをボイコットし続けている

16アンプタップより海外の反応

マクドナルドのバーガー食って気持ち悪くなってたと言う人が多いけど、だったら最初からウェンディーズに行きなよ

17アンプタップより海外の反応

マクドナルドは少なくとも人々のためを思って決断したことだからそこは評価したい
今まで少しずつ改善してるのも知ってる
マクドナルドに対する印象が徐々に変わってきてる

18アンプタップより海外の反応

マクドナルドのバーガーを食うと必ず腹を壊してトイレに行くことになる
それがなくなるのは嬉しい

19アンプタップより海外の反応

保存料を使用しないと言うことは提供時間にも影響が出てくるのかな?

20アンプタップより海外の反応

バーガーの味がどんな風に変わるのか楽しみだ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    なるほど今までは使ってたんだな
    そっちの方がこえーわw

  2. 匿名アンプタップ says:

    >そっちの方がこえーわw

    マックに入り浸ってる貧乏人には死活問題だもんなw

    • 匿名アンプタップ says:

      おまえさん、1さんが何を言ってるか何もわかってないでコメントしてるだろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ緑肉になれば保存料もいらないだろ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    「人口の保存料」…

    わざとタイトルに誤字を使って客を引き寄せる手口ですね。分かります。

  5. 匿名アンプタップ says:

    人工の保存料・香料・着色料より、天然の糖質や天然のカビ細菌の方が怖いけど。

  6. 匿名アンプタップ says:

    まだ保存料が体に悪いとか思ってるのか
    そりゃ体に悪いかもな…摂り過ぎれば
    塩だろうが砂糖だろうが摂り過ぎなけりゃ何も問題ないのに

    • 匿名アンプタップ says:

      日本だと最近はビタミンCを保存料として使っているから、下手したら体に良いって事もあったりして。

  7. 匿名アンプタップ says:

    今さらやる事かよ
    こんな事してもマクドのイメージは覆らないだろう

  8. 匿名アンプタップ says:

    アップルパイを揚げないようにとかも最近あったけど、今更新しい客層手に入れようとしても遅過ぎだろ
    健康志向な奴がマックに行くか?サラダバーガーなり開発した方が良いのでは

  9. 匿名アンプタップ says:

    マックで胃がもたれるのは、たっぷり入った牛脂が原因だと思うので、保存料をなくしてもあまり関係なさそう

  10. 匿名アンプタップ says:

    カサノバCEOの不誠実な対応は決して忘れない。それ以前に味が悪いから不買。