スポンサーリンク

海外「搭乗前に見るべきではなかった…」 成田空港に着陸しようとした飛行機が強風でゆらゆら揺れる映像に外国人が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

ANAの「ボーイング787 ドリームライナー」がウインドシアに襲われる

ANA Dreamliner in Japan looks to be hit by windshear from r/aviation

局地的に風向や風速が急激に変化する現象をウィンドシア(Windshear)といい、この現象に飛行機が遭遇すると、最悪の場合は事故に至る危険もあります。
こうしたウィンドシアに遭遇することが予想される場合、あるいは遭遇した場合に、パイロットに警報を発して危険を知らせる装置です。

https://www.jal.com/ja/flight/safety/equipment/was.html

2アンプタップより海外の反応

こわっ!
自然が人を殺そうとした瞬間だな…

3アンプタップより海外の反応

パイロット「無理!」

着陸中止

4アンプタップより海外の反応

操縦士はとても素晴らしい仕事をしてる
着陸をやめて正解だったかもしれない

5アンプタップより海外の反応

これが原因で過去にかなりの数の飛行機がクラッシュした
でも現在はそれらを気軽に避けられる時代になってる
テクノロジーは良い方向に進化してる

6アンプタップより海外の反応

一瞬、無重力を感じただろうな

7アンプタップより海外の反応

乗客「え?俺らここに着陸するんじゃないの?」

8アンプタップより海外の反応

乗客の中で漏らしたやつがいるに違いない

9アンプタップより海外の反応

これから飛行機に乗る俺はこれを見る必要がなかった
なのになぜ見てしまったんだ!

10アンプタップより海外の反応

>>9
俺も明日飛行機に乗るんだよ!
ちくしょ!俺も見てしまった!
安全に到着できるといいね

11アンプタップより海外の反応

乗客はみんなどう感じたんだろう?

12アンプタップより海外の反応

パイロットのおかげ、もしくはテクノロジーのおかげ
もしくは両方が素晴らしかったから回避できた

13アンプタップより海外の反応

時差ボケで疲れた乗客たちは一気に目を覚ましただろうな
事故る可能性もあっただろうし

14アンプタップより海外の反応

飛行機がウインドシアを感知してくれたおかげで素早く回復させることができたんだ

15アンプタップより海外の反応

やばいな…飛行機に乗るのが怖くなってしまったぜ
俺だったら確実に漏らしてるだろうな

16アンプタップより海外の反応

乗客たちが悲鳴をあげたことを想像することができる

17アンプタップより海外の反応

パイロットを除いて、その飛行機の乗客全員が集団的に漏らしただろう

18アンプタップより海外の反応

ウインドシアでこれほど異常な状況になるんだな
確かに怖い

19アンプタップより海外の反応

パイロットA「君が昨夜に喋ってた女の子は誰なんだ?」
パイロットB「うっ!」

上昇

20アンプタップより海外の反応

こりゃ間違いなく吐くわ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    羽田に着陸とか得だな

  2. ふにゃふにゃ says:

    高度がもう少し低かったらヤバかったな。でもこれレーダーが事前に警告してパイロットがソレに備えてるから、そのままドッカーンて落っこちたりしないんだっけ?

  3. 匿名アンプタップ says:

    飛行機乗る前はメーデー見なきゃ。
    ウィンドシアで墜落した回もあるよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    羽田に行けてほぼ全員ラッキーだったんじゃないかな

  5. フェルデランス says:

    例のフシアナ航空機だったら地上巻き込んで大惨事だったろうヨイ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    逆コブラ機動だな

  7. 匿名アンプタップ says:

    これって日本人が解明した現象だっけ

  8. 匿名アンプタップ says:

    ダウンバースト?

  9. 匿名アンプタップ says:

    昔の香港はビルとビルの間に着陸する感覚だったらしいな

  10. 匿名アンプタップ says:

    これは一度遭遇したけど、かなり酔ってきつかったよ
    遊園地の海賊船?の乗り物にずっと乗っている感じ

  11. 匿名アンプタップ says:

    副長「デシジョン・ハイト!」
    機長「コーリング、コーリング、インターナショナル、レスキュー!」
    副長「機長!」

  12. 匿名アンプタップ says:

    これは怖い