スポンサーリンク

海外「とても意外だ!」 日本の警官が白手袋を着用するようになったのはビートルズの来日がきっかけであることに外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

1966年、ビートルズが来日した時から、日本の警察は責任者の指示で白い手袋を着用するようになったということを初めて知った
大半のファンが若い女性なので、その群衆に対して手厚く取り組むためである


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

白手袋をする日本の警官について

2アンプタップより海外の反応

とても上品に見えるね

3アンプタップより海外の反応

これはすごいことを知ったぞ!ありがとう!

4アンプタップより海外の反応

この前見た日本総理大臣の動画の説明がつくね

5アンプタップより海外の反応

俺はてっきり戦前から着用してたと思ってた

6アンプタップより海外の反応

私は日本人に敬意を表する!

7アンプタップより海外の反応

タクシー運転手も手袋をするよね
その理由は分からないけどね

8アンプタップより海外の反応

日本に20年住んでるんだけど、手袋をしてる警察官は見たことがない

9アンプタップより海外の反応

>>8
大きなイベントで群衆を整理する時だけだよ
日頃は白い手袋の着用は義務付けてない

10アンプタップより海外の反応

そういう手袋ってとても着け心地が良さそうにみえる

11アンプタップより海外の反応

東京の警察のプロ意識の高さは別次元だよ
数年日本にいるけど、警察が素手で人に触れてるところを見たことがないかもしれない

12アンプタップより海外の反応

とても分厚そうに見える
暑い日だったらきっと汗でぐっしょりになってるだろう

13アンプタップより海外の反応

これは間違ってるよ
道で歩いてる警察官は手袋をしてないもん

14アンプタップより海外の反応

>>13
サンシャインシティ池袋のような混雑したエリアのエスカレーターやラッシュ時間の駅員は手袋をしてるよ

15アンプタップより海外の反応

本当にすごい!
これは知って良かった「最高トリビア」だよ!
スレ主に感謝!

16アンプタップより海外の反応

マジで日本人はすごいよ
常に一歩先に進んでる

その他の海外の反応

17アンプタップより海外の反応

そりゃ若い女性は汚らしいから誰も素手で触りたがらないだろ

18アンプタップより海外の反応

もしアメリカ人の警官が手袋をするようになったら、その色は赤だろうな

19アンプタップより海外の反応

白い手袋で頭に浮かぶものはバッグス・バニーのミッキーマウスだ

20アンプタップより海外の反応

アメリカだったら火器で群衆を相手にするだろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日常業務で着用するのは交通科、しないのは地域科じゃないか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    これ本当か?
    手信号が遠目からでも、見やすくするためと聞いたが。

  3. 匿名アンプタップ says:

    何時からという問題だから、どこでするとかいう問題では無いのでは?

  4. 匿名アンプタップ says:

    癒着で無理やり使わされてるから
    現場じゃ不評
    式典など何かあった時にすぐに対処できないといけないのに
    手袋のせいで細かい動きはできないし、単純に滑りやすい
    海外だと警察も軍隊も、式典で目立つ人は手袋を着用するが
    警備担当は動きやすさを重視する