スポンサーリンク

海外「日本はいつ暑さから解放されるんだ?」 埼玉県熊谷市で41.1℃を観測!国内最高気温5年ぶりに記録更新に多くの外国人が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

国内最高気温、5年ぶりに記録更新 埼玉・熊谷で

 埼玉県熊谷で41.1℃まで気温が上昇。日本歴代最高を5年ぶりに更新しました。

 今日23日(月)は昨日の熱気が朝から残っていたこともあって気温の上昇ペースが早く、午前中の早い段階から各地で35℃を上回りました。

 熊谷では13時前に40℃を突破、その後も気温の上昇は止まらずに、14時16分、41.1℃を観測して、2013年8月12日に記録した高知県江川崎の41.0℃を上回る日本歴代最高気温となりました。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00004518-weather-soci


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この記録についての反応

1アンプタップより海外の反応

マジで暑すぎる!ひどく暑い!

2アンプタップより海外の反応

もうこれ以上気温を上げないでくれ!

3アンプタップより海外の反応

41.1℃ってマジかよ…
ここ名古屋と岐阜もめちゃくちゃ暑かったぞ

4アンプタップより海外の反応

この現状をどうにかするべきだと思うぞ!

5アンプタップより海外の反応

2020年東京オリンピックがこれ以上暑くなると想像すると…

6アンプタップより海外の反応

私がいる街の隣が熊谷なんだけど、恐ろしいな!

7アンプタップより海外の反応

神様…どうか日本や人々を暑さから救って下さい!

8アンプタップより海外の反応

日本が新記録を作ったらしいぞ!
あっ、スポーツじゃなくて気温のことね

9アンプタップより海外の反応

ここアメリカ西海岸では43〜44℃になるよ
しかし、日本のような拷問的な湿度の高さはない

10アンプタップより海外の反応

私の母国、タミル・ナードゥ州 (インド) ではこのくらいは普通だよ
だから心配しないで、毎日5リットル水を飲めば大丈夫

11アンプタップより海外の反応

室内で過ごすように
もし外出するなら頭を隠してたくさんの水分を取るんだ!

12アンプタップより海外の反応

日本は、いつになったらこの暑さから解放されるんだろう?

13アンプタップより海外の反応

今年の夏は熊谷に行かなくて正解だったわ

その他の海外の反応

14アンプタップより海外の反応

いま名古屋は39℃なんだけど…

15アンプタップより海外の反応

いま日本中が暑い…外が涼しい場所はない

16アンプタップより海外の反応

エアコン!冷水!扇風機!

17アンプタップより海外の反応

>>16
外出する予定がないからそれしか生き延びる方法がない!

18アンプタップより海外の反応

東京駅の地下はマジで快適だ〜!

19アンプタップより海外の反応

こんなに暑いけど、日焼けしてる人はそんなに目撃しないな

20アンプタップより海外の反応

俺は相模原にいるんだけど、溶けそうだぞ!

21アンプタップより海外の反応

今年の夏も日本旅行を断念するしかないか…

引用元:Facebook

関連記事:海外「日本にいる人はマジで気をつけろ」 日本の記録的な猛暑日により熱中症搬送2000人超えに外国人が驚愕

関連記事:海外「日本の夏は地獄だ!」 最高気温38.8度を観測!全国で今年一番の暑さになり外国人が驚愕

関連記事:海外「日本の珍百景!?」 暑さでドロドロに溶ける自販機がとても美しい芸術品だと話題に

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本だけじゃなく世界的に気象がおかしい、人間が体感でわかるくらいの期間でおかしくなっている
    これ、もう手遅れよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ヨーロッパも今暑いらしいね
    イギリスは芝生が茶色くなったそうだしスウェーデンは暑さで山火事がひどいらしい

  3. 匿名アンプタップ says:

    地球温暖化詐欺とか、最近聞かなくなったなw
    上の温度分布地図みればさすがにこれが都市熱のせいとも言えないしな

  4. 匿名アンプタップ says:

    平年より気温が低いくらいなんで三、四度分けてほしいわ

    • 匿名アンプタップ says:

      道東か沖縄か?
      本州南部は暑すぎて呼吸すら辛い

    • 匿名アンプタップ says:

      道北だね。暑いのは嫌だが、20度行くか行かないかではさすがに夏という感じがしないね。

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本はまだ例年よりちょっと暑い程度だからまだいい……
    20℃超えただけで暑い暑い言ってる北欧が例年の日本ちょい下の高温は洒落になってない。

  6. 匿名アンプタップ says:

    あと2週間はこの暑さが続くとかいうツマンネー予報が出やがった

  7. 匿名アンプタップ says:

    東京はキツイ
    夜でも亜熱帯w
    やっぱコンクリとアスファルトは熱を溜めるから全然温度が下がらん!!