スポンサーリンク

海外「日本を満喫したね!」 外国人が日本で食べたラーメンの旅に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

二週間日本に滞在してたんだけど、美味いラーメンを食いまくったよ
別々に投稿しようと思ったけど、興味がある人のためにいっぺんに紹介するよ

まず初めに、日本到着した初日、朝7時だったんだけど、俺らはすごい時差ボケを感じてて渋谷も静かだった
でも腹が減ったから近場にある「一蘭」に行ったんだ
ここは24時間毎日空いてて食券を買って定員に渡すと2分でラーメンが出て来る
スープもチャーシューも麺も特別ではないけど、初日に楽しむラーメンにはちょうど良かった
そしてメチャクチャ美味しかった!

2つ目のラーメンは私の夫が気に入ったラーメン
新宿のゴールデン街にある「凪」というラーメン屋だよ
店内に入ると10席しか無いから満席だと外で並ばなければいけない
でも行く価値はあったよ

スープは煮干しの出しで魚っぽい香りがする(店内もその匂いで充満してるが…)
実は、私にはちょっと魚の味が強すぎると感じたけど、麺の素晴らしさは否定できない
その上、チャーシューもとても美味しかったけど、ほとんど煮干しの味が染み込んでた
もし魚介系が好きだったら絶対に食べた方が良い

食いかけの写真で申し訳ない!
お腹が空いてて写真を撮り忘れてたんだ

これは金沢市にある「麺屋大河」っていう店なんだけど、泊まってたホテルの近くにあって、既に行列ができてたの
ちょうどこの日はゆっくりしたくてあまり冒険心が無かったから黒いラーメンは行かないことにしたの
その代わりにシンプルな味噌ラーメンを食べることにした
ラーメンが出てきた時は生姜の小さな山が乗ってて、柚子も入ってたんだ
今まで食べたラーメンとは別物だったけど、とても美味しかった
ダシと酸味の組み合わせが面白かったし、麺も素晴らしかった

お腹が空いた私達は、京都駅に降りて10階にある「京都拉麺小路」に入ったの
香りを頼りにたどり着いたお店は「博多 一幸舎」というラーメン屋だった
間違いなく美味しいと思うんだけど、ニオイがかなりキツかった!

このラーメンは正直ガッカリした
35分も並んで待ったのに特別なものが何もなかったからだ
生ニンニクを入れたら味は良くなったけどね

この店も京都
この時は雨が降ってたから温かいスープが飲みたいと考えてた
雨の中で「山元麺蔵」に数分並んで食べることが出来たんだけど、とても太くて歯ごたえのあるうどんだった
今まで食べたうどんの中で一番美味しかった
並ぶ価値はある!
魚のダシが入ってても関係なかった

うどんと一緒に鳥の天ぷらは今までの中で一番素晴らしかった!
そして店員の接客にも感動した!
とても満足!

東京に戻って新宿の「麺屋武蔵」に行った
つけ麺を選択したんだけど、本当に良い選択をしたと思った
ちょっと魚くさかったけどね
でもチャーシューと麺が分厚くて美味しかったから満足度は高かった

大事なことを言い忘れていたが、ここはミシュランの一つ星の店「蔦」
私たちは時差ボケのおかげで早朝に起きることができて整理券をゲットすることが出来た
2人のシェフが完璧なラーメンを作る姿も見ることが出来た
卵とチャーシューを追加した

どちらも平打ち麺で、2種類のワンタン、そして薄切りのチャーシューが入ってる
合計で20ドル以内
ミシュランの一つ星の中で最も感激した一杯だった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

ラーメン日記に関心する外国人

2海外の反応

「凪」のつけ麺は俺の一番のお気に入りだ!
良い写真ばかりだね!

3海外の反応

>>1 がチャーシュー大好きだと言うことは伝わった

4海外の反応

まぁ、これからラーメンを食べに行くところだったからとても参考になったよ

5海外の反応

7月に日本に行くんだけど、もうラーメンが食いたくてしょうがいないよw

6海外の反応

>>1 のせいですごくお腹が空いてきた
どれも良く撮れてて素晴らしいよ!

7海外の反応

やばっ!鳥の天ぷらは俺の大好物だ!

8海外の反応

これは「いいね」したくなる投稿だ

9海外の反応

もっともっと紹介してくれ!

10海外の反応

>>9
他にも色んな料理を食ったけど、ラーメンはこれだけなんだ

すまん!

その他のラーメン店を勧める外国人

11海外の反応

俺が今まで食って一番美味しいと思ったのは大阪の枚方市にあるマキノ駅のラーメン屋だ

12海外の反応

>>11
君のオススメは次回日本に行く時まで覚えておく!

13海外の反応

日本ではどんな風にコミュニケーションをとってるの?
日本語が話せるの?

14海外の反応

>>13
日本語は少しだけ話せるよ
まぁ、少なくとも東京では英語のみでOKだったけどね

15海外の反応

秋葉原にある「野郎ラーメン」はどうだった?

16海外の反応

>>15
それは食べてないわ
次回食べることにするよ
ありがとう

17海外の反応

俺のお気に入りのラーメン屋は残念ながらもう食べることが出来ないんだ
火災で焼き崩れてしまったんだ…

18海外の反応

>>17
マジか、それは食べたくても無理だな

19海外の反応

>>18
火災が起きたのは1,2年前なんだけど、また建て直す計画を立ててるらしいけど、未だに建ってない

20海外の反応

>>19
なんていうラーメン屋なの?

21海外の反応

>>20
「井上ラーメン」って店だよ
もし次回日本に行って営業再開してたら教えてね!

引用元:Imgur