スポンサーリンク

海外「日本に住んでて苦労はなかったか?」 中国人の親父が日本の中学校に通ってた頃の写真に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

1988年、親父が日本の中学校に通ってた時の写真
俺たちは純中国人の家族だけど、彼は日本で育った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

写真についての反応

2アンプタップより海外の反応

まじかよ!
スレ主の親父は俺のいとこにそっくりだ!

3アンプタップより海外の反応

めちゃくちゃ可愛いじゃん

4アンプタップより海外の反応

本当に賢そうな少年だな!

5アンプタップより海外の反応

俺は「日本人にみえない」と言おうとした所だった

スレ主に質問や感想

6アンプタップより海外の反応

その名前はなんて読むの?
「おう」?

7アンプタップより海外の反応

>>6
中国では「ワン (Wang)」と読むんだ
「おう」と同じようなもの
「王」という意味

8アンプタップより海外の反応

>>7
ありがとう!

9アンプタップより海外の反応

どうして君たちは日本にいたの?

10アンプタップより海外の反応

>>9
親父だけだよ
分からないけど、彼の代父は日本にいたんだ
ちなみに俺はトロントで育った

親父は中量に中国語、英語、日本語が話せる所は関心したよ
そして俺の両親はカナダにあるオタワ大学で出会ったんだ

11アンプタップより海外の反応

彼が中国人として日本で育った経験はどうだったのかな?

12アンプタップより海外の反応

>>11
彼は中国で生まれて、若い時から周りの日本人の会話を聞いて日本語を学んだと言ってた
その他のことはあまり聞いてない
たぶん、日本人は現在と変わらない礼儀正しさを持ってたと思う

13アンプタップより海外の反応

>>12
日本人は外国人に親切ではないと聞いたことがある
特にアジア圏の人に対して

14アンプタップより海外の反応

>>13
たぶんそれは日本だけじゃなくて他のアジアの国も一緒だと思う

15アンプタップより海外の反応

日本は異文化を嫌う
まぁ、それは90年代までの話で今の世代とは違うか

16アンプタップより海外の反応

>>15
数10年で文化が劇的に変わることはない
日本人は最初の白人男性が大きなボートに乗って登場してきた以来、外国人嫌いである

17アンプタップより海外の反応

>>16
公平のために言うけど、外国人嫌いは日本だけじゃなくて、どの人種にも当てはまる
それが人間の本性である

18アンプタップより海外の反応

ただの訪問者である限り、日本人は親切にしてくれるよ
日本で生活を始めると物事が本当に面白くなると感じてくる
君の親父が本当のことを語らないのには理由がある
きっと彼はスレ主に誰も嫌ってほしくないと思ってるんだろう

19アンプタップより海外の反応

>>18
実際、俺は決して詳細を尋ねたことはなかったけど、親父はほとんどのアジアの国々は外国人嫌いであると言ってた

20アンプタップより海外の反応

>>19
君の親父は正しいよ

今はインターネットが普及してて、他国の文化を知ることができるから、今の世代の方が良くなっているけど、君の親父は間違ってはいない

引用元:Reddit

海外「日本は躊躇ないなw」 日本の服屋のサイズ表記が大雑把すぎると話題に
海外「身長が高いと不便そうw」 日本に来た長身の外国人観光客、建物の小ささを分かりやすく伝える写真に外国人が興味津々

コメント

  1.     says:

    「結局多くは語られなかった」という、実に中身の無い記事だな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    88年で白黒の写真なのかw

  3. 匿名アンプタップ says:

    「親父はほとんどのアジアの国々は外国人嫌いであると言ってた」
    親父が語ったのはこれだけだけど外れてはいないと思う。
    実際に外国人と聞くと壁を作る日本人は多いだろう。

  4. 匿名アンプタップ says:

    >>「親父はほとんどのアジアの国々は外国人嫌いであると言ってた」

    訂正しておく。
    「親父は、世界中の人々は外国人嫌いであると言ってた」

  5. 匿名アンプタップ says:

    >>実際に外国人と聞くと壁を作る日本人は多いだろう。←自分の経験から言っているのか??