スポンサーリンク

海外「逆効果では?w」 ハロウィンの日は渋谷に「来ないで」異例の呼びかけが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「ハロウィーン目的で渋谷駅周辺に来ないで」区長が呼びかけ

10月31日のハロウィーンまで50日となる中、東京 渋谷区の長谷部健 区長は記者会見で「昨年の韓国・ソウルと同様の事故が起きてもおかしくないと非常に危惧している。ハロウィーンを目的に渋谷駅周辺に来ないでほしい」と呼びかけました。

渋谷駅周辺では毎年のハロウィーンの時期、大勢の若者や外国人が集まってトラブルや雑踏事故が起こる懸念があり、ことしは新型コロナの5類への移行後、初めてとなることからも区は警戒を強めています。

渋谷区の長谷部区長は12日に記者会見し、トラブルなどを防ぐための対策を発表しました。

ハロウィーンの時期にあたる10月27日から11月1日までは渋谷駅周辺の路上や公園など公共の場での飲酒は条例で制限されますが、これに加えて最も混雑が見込まれる10月28日の土曜日と、当日の31日は路上飲酒の制限地域にあるコンビニエンスストアなどに対し、酒類の販売を自粛するよう要請します。

また駅周辺などに100人規模の警備員を配置し、人が滞留しないよう移動を促すことにしています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230912/k10014192921000.html

東京・渋谷区長がハロウィンに「来るな」と発言


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

うわぁ…100人の臨時警備員
これで安全な夜を過ごせるはずだ

道路封鎖や交通規制には何らかの制限があるのだろうか

あると思う
去年のハロウィンでは、何百人もの警察官がみんなに歩き続けるように呼びかけていたから、そんなに大きな問題にはならないだろう

でもまだ十分ではない
問題の一つは後始末で、渋谷にとっては大きな負担だと思う

昨年、韓国の梨泰院で起きた事件のせいで、彼らは心配し、特別に用心している

幸い、彼は渋谷を所有してるわけではないから関係ない

そんなこと呼びかけても無駄だろうけどね

スポンサーリンク

過去10年間、毎年言われてきたことだと思うけど…

たぶん5年、特にここ数年は言われ続けてたよ(新型ウィルスが流行ってなくてもね)

なぜ通りを閉鎖して祭りイベントにしないのか?
あるいは別の場所で開催すればいい
明らかに人々はパーティーをしたいのだ

まぁ、そう呼びかけたくなる気持ちは分かるけどね

ハロウィンの日に渋谷をうろつくのは問題ないが、そもそもどこで何が行われているんだ?

ジョニー・ソマリのコスプレをするために黒塗りするんだ

下手したらぶん殴られるから気をつけろよ

僕らがニューヨークのサンタコン(全員がサンタコスプレするイベント)が好きなのと同じくらい、彼らはハロウィンパーティーが好きみたいだねw

私は2019年に行ったが、混雑しすぎて本当に何もできなかった

人々は興奮し、コスチュームを着ているから、雰囲気はクールだが、特に電車で移動する価値はない

毎年そう言われるが、渋谷はいつも仮装した人たちでめちゃくちゃ混雑してる

日本は来るなと言うのか?
悲しい!

これが裏目に出て、もっと多くの人が来てしまうのでは…?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    反日外国人が沢山集まってくるよ
    良かったね
    日本人は巻き込まれないよう避けないとね

  2. 匿名アンプタップ says:

    道路の舗装の予定があるなら全部その日にやろう

  3. 匿名アンプタップ says:

    田舎もんはすぐに集まりたがるからな。
    渋谷なんて田舎者しかいないでしよ。
    恥ずかしくて逆に行けないよ笑笑

  4. 匿名アンプタップ says:

    渋谷なんて田舎もんしか行かないでしょ。
    渋谷なんていったら田舎もんの仲間だと思われて逆に恥ずかしいわ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    区長が怒ってたもんな
    区民からの税金を、他所から来たバカどもの起こすバカ騒ぎへの対処と後始末の為に税金使わなきゃいけない上に、暴れて商店とか壊すゴロツキまで居るって