スポンサーリンク

外国人「日本は思った以上に長時間労働だったんだけど、みんなどう乗り越えてる?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

みんな長時間労働をどうこなしてる?

1日8時間労働というのは存在しないことが分かってきたんだ。
ある仕事の研修を受けたんだけど、その仕事は1日10時間の勤務を要求するものだった。
でも、残業が毎日あることを知らされていないような気がする。
昨日は1日13時間労働で、1日中太陽の下にいたから体がボロボロ。

文句を言うつもりはないけど、労働基準がもっと緩やかな国から来た人は、どうやってこのライフスタイルに合わせるんだろう?
働きすぎは家族の時間や生きる価値を奪うような気がする。

みんなはどうやってこの生活に慣れたのかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私は無理だった
だから、チップ製造からソフトウェアエンジニアリングに格下げしたんだ

一日中太陽の下で働く仕事とは?
熱中症になりそうな気候なのに

どうすれば慣れるかについては、アドバイスはない。
僕は屋外の仕事をしたことがないし。事務職で毎日定時で帰っているからね
転職という選択肢はないの?

私も同じ疑問を持ったよ

私の専門は冷機工業だよ
でも今の会社は小さな空調業のようなものさ
私の専門の仕事を見つけるのが難しいんだよね
ここではチャンスをくれたけど、まだ給料や労働条件が書かれた契約書を見ていないんだよ

そして、私のビザは配偶者ビザだから転職はできるんだ
でも、デスクワークの経験がないし、日本語もペラペラではないから難しいんだよ

君はどんなデスクワークをしてるの?
採用してる?w

私は、バックエンド開発者だよ
ちなみに今、採用停止中だと思うんだ

それはいいね!

スポンサーリンク

それが日本では普通なんだよね、残念ながら
自分でも12時間働くのがうんざりだよ
基本的には996(朝9時から夜9時まで、週6日働く)やってる感じ

それは辛いね
残念ながら、私も正社員になりたいなら、同じような運命が待ってると感じてるんだ
それに、バンクーバーの非常に快適な仕事を辞めてこっちに来たのに、長時間労働の上、母国の半分以下の給料でやるなんて、精神的に辛いよ

そうだよね
なんでもっと少ない給料で長時間働くの?
それに円が弱いとなおさらだよ

事前に働く時間を調査するべきだよ
私は運が良くて、実際の時間で残業代を払う会社に配属されたよ
それに、その追加のお金がどれくらい私の家族の足しになるのか考えていたよ

ところで、あなたの日本語の能力はどの程度?
上手ければ上手いほど就職の見込みが良くなると思わない?

2015年にN1を取得し、プロとして使うのに全く問題ないよ
日本語が上達すると良い仕事に就けたんだ
まぁ、それも大手テクノロジー企業に転職するまではね
それからは、もう日本語は関係なくなったよ

それは面白い
あなたはずっとテクノロジー業界だったの?
外国人にとっては、それがいいルートのように感じるよ
でも、残念ながら私のスキルセットはテクノロジー関連ではないんだ

そうだよ
テクノロジーは私が持ってる唯一のスキルだから、それが求められるスキルであることはラッキーだったんだ

私は全然問題ないわ
逆に1日に8時間以上働くのが珍しい会社で働いてるよ

それは素晴らしいね
あなたが何をしているか聞いてもいい?

オフィスワーカーだよ
科学に近い仕事
エンジニアリングタイプさ

南米から来た私からすると、日本の労働時間はかなり良いね
とにかく13時間は長すぎるよ
本当にずっと働き続けてるの?

仕事の間に少し移動があるけど、労働集約型だから、ほとんど一日中働いてるよ

私はたくさん給料をもらっていないかもしれないけど、1日7時間働いてるよ
それでも、私の業界ではかなり良い給料をもらっている方だと思うよ
特に年間約6週間の休み(有給休暇を使わずに)もあることを考えるとね
私は、1日10時間以上働いてもっとお金をもらえる仕事よりも、給料は少ないけど時間が短い仕事を選んだよ
私の精神的(そして身体的)健康がより重要だからね

賢明だね
私もそんな仕事が見つけられればいいのに

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    人それぞれってだけの話だな今回は

  2. 匿名アンプタップ says:

    つまり能力のない奴は長時間労働が必要な会社にしか就職できない
    それだけの事。何処の国でも同じです。

  3. 匿名アンプタップ says:

    労働時間の長さで言ったらアメリカの方が上だけどな

  4. 匿名アンプタップ says:

    なぜ日本は長時間労働になるのかはもうほぼ解明してる。理由は長時間労働しないと満足に給料を出せないから
    供給のわりに多すぎる会社、過剰なサービス、常に人手不足はすべて長時間労働の裏返し
    長時間労働をやめると恐らく日本人の多くが生きていけなくなる

  5. 匿名アンプタップ says:

    うちは残業なし
    勉強して転職しろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本来たことないのにいつまでも古いイメージで語ってる…というか騙ってる人にしか見えないわ

    • 匿名アンプタップ says:

      随分改善したよな
      結局日本で働くレベルの強者が増えないとこう言う内面について知られることはない

  7. 匿名アンプタップ says:

    今の日本で13時間太陽の下に立ってる仕事してんなら自分がおかしな会社に居るってだけだよ
    まぁまぁ日本エアプやろけど

  8. 匿名アンプタップ says:

    996(朝9時から夜9時まで、週6日働く)


    これ朝鮮だろWWW