スポンサーリンク

アメリカ人「我々の高速鉄道も日本のように成長せねば…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の高速鉄道は1964年以来、全国で何十億人もの乗客を安全に運んできた

アメリカの高速鉄道は、ボストンからワシントンDC間のみしか運行していないし、時速84マイル以上出せない

We gotta step it up
by u/ToeSniffer245 in dankmemes


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そんなに遅いの?
私の村の人口は2500人だけど、地方鉄道でさえ時速100マイルで走っているよ

時速84マイル?
イギリスの列車は遅いと思っていたが、それより遅い

電車は好きだが、まだ乗った事がない

一方、ここスイスでは、ちゃんとした文章を書ける年齢でありながら電車に乗ったことがない人がいるとは、想像しがたい

私はアメリカの、信号が4つしかない町の出身だ
ドラッグストアに行くにも、ファミレスに行くにも、どこに行くにも車で30分かかるんだ
韓国に住んでみたら、公共交通機関はまさに神の贈り物であり、帰国した際には本当にそれが恋しくなるだろう

韓国の公共交通機関が素晴らしくても、アメリカに戻ってどこに行くにも30分かかる事実は変わらない
引っ越したらどう?

スポンサーリンク

アメリカの民営化された鉄道産業はイノベーションを遅らせ、困難にしている

インドではまったく逆だね
公共鉄道が革新を遅らせていると言われており、日本のように私営化すべきだという意見がある

日本の鉄道網が機能しているのは、日本の鉄道グループが駅を所有していて、巨大な商業施設やビジネスセンターとして活用することで大儲けしているからだ
もしアムトラックも日本のような駅を運営すれば、乗車券の利益は収入のごく一部になるだろうね

連邦政府はすでにアムトラックを所有・運営しているけど、何十年も変わっていない
民営化では解決しないだろうね

主な問題は、ほとんどの鉄道が貨物輸送を中心に設計されており、旅客列車には適していないということだ
それに、東海岸は日本の5、6倍の面積がある
ジョージア州とフロリダ州だけでも日本の国土面積に近い

最後の点が最大のポイントだw
日本とアメリカの国土の大きさを比較するだけでも、両国間の交通機関の比較に疑問を持つ人が出てくるはずだ

アメリカにはNYからカリフォルニアまでの高速列車を建設することを期待している人はいない
NY地域とベイエリアに小規模な鉄道ネットワークがあれば十分だろう

シベリア鉄道は飛行機よりはるかに遅いが、運賃も安い
我が国の鉄道システムを、少なくともロシア並みに改善できない訳は無い

バルカンの高速鉄道は、あなたが駅に行く前に到着する
なぜならそれは昨日の列車だから

バルカンの旅客列車がアメリカの旅客列車と比べられるなんて、笑えるし、悲しいことだ

スピードと豪華さはドイツの列車の方がバルカンよりずっと上だが、それでも遅延はひどい
一番良いのはオランダで、遅延は誰かが列車の前に飛び出したときだけだ

インドは広範な鉄道網を持っていてクールだが、列車は非常に混雑する

一方、アメリカは低速鉄道のパイオニアだ

新幹線は私が乗った中で最高の列車であることを断言する

初代新幹線のデザイナーが、三菱ゼロもデザインしたのは確かだ

全ての列車嫌いの人々が、いつか日本の新幹線に乗れることを願う
新幹線は、私が経験した中で、飛行機のファーストクラスに乗ったこと以外、最も快適な長距離移動だった

ヨーロッパの高速鉄道も、新幹線と同じレベルだよ

道路を建設して、皆に自家用車を買わせれば済むことなのに、なぜ鉄道に金をかけるのか?

「鉄道は悪であり、反米である。すべての鉄道をボイコットすべきだ」
コメント提供:フォード・モーター・カンパニー

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    NYからカリフォルニアを列車はアホやろ、青春18切符かよw
    300kmくらいまでなら飛行機と高速鉄道は空港に早くから待つ時間を加味したら時間変わらんのやないかね?普通は空港より駅の方が都心に近いしなおさら。
    車で300km移動したさきで仕事やバカンスとかやってられん。渋滞もあるんやろ?

    • 匿名アンプタップ says:

      高速鉄道が本領を発揮するのが都市間距離300km〜800kmあたりだとされている。別名「4時間の壁」と呼ばれ、それより長いと航空機の方が早く着く。日本だと東京〜広島間がだいたい800km/4時間くらい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    アムトラックは路線を保有していないからな~
    ペンシルバニア鉄道やらNYセントラル鉄道の時代は凄かったんでしょ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    シカゴで東西の鉄道が分離しているって知らないのか。
    シカゴから西海岸まではユニオンパシフィック。

  4. 匿名アンプタップ says:

    十分な車線数の道路と駐車場を完備できるほど広く、
    国民の大部分が自家用車を保有できるほど豊かで免許を取得できるほど賢く事故を起こさない程度に慎重なら、
    鉄道は要らない。……ま、東京は最初の条件で引っかかる訳だが。

  5. 匿名アンプタップ says:

    北米で高速鉄道を作って採算が取れそうな都市規模・距離のルートというのはもう限られていて、北東回廊(ボストン〜NY〜ワシントンDC)、西海岸カリフォルニア(サンフランシスコ〜LA〜サンディエゴ)、西海岸カナダ国境(バンクーバー〜シアトル〜ポートランド)、テキサス(ダラス〜ヒューストン)の4つ。そして既にそれぞれ新規高速鉄道計画はあるのだが、着工してるのはカリフォルニアだけで、既に財政大惨事となっている。JR東海が新幹線輸出を期待して肩入れしているテキサス高速鉄道は、まだ着工の目処すら立ってない。

  6. ぬぬぬ says:

    つくづく川勝の野郎!と言いたくなる

  7. 匿名アンプタップ says:

    いつも通りシュバってるなー

  8. 匿名アンプタップ says:

    お隣さんからすると日本は神だったってことか

  9. 匿名アンプタップ says:

    道路作る金を公共交通機関に使ってりゃ今頃快適だったんじゃないですかねぇ

  10. 匿名アンプタップ says:

    海外だとあんまり長い距離の鉄道敷いても高い信頼性で保守管理できるシステムを作れないんでないの、雇用や労働に関する法規則や文化面の問題で。