スポンサーリンク

アニオタ外国人「就職のためにスペイン語を勉強するか、アニメのために日本語を勉強するか…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アニメファンの外国人にとって悩みどころを絵で表してる投稿が話題になってました。

自分の将来に有利な方が良いのか、または自分の趣味を選ぶべきか悩むそうです。

海外の反応をみてみますと、アニメ好き外国人からの共感の声や、ちゃんと就職してから日本語を勉強するべき、などのコメントがありました。

アニメファンの悩みどころ
(左)スペイン語を学べば就職に有利
(右)アニメオタクなら日本語を学ぶべき

Anime fan problems
by u/ContributionOk4879 in Animemes


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

スレ主さんは、まず最初に英語を学ぶべき
“your” と “you’re” の違いや、”there”と”their”と”they’re” の違いを知る必要がある

これはきついw

英語圏のネイティブスピーカーの方が間違うのは不思議

こういう事は小学校で勉強するんだけど、何が悪かったのかわからない

答えは簡単
ネット上ではもっと時間を使うべきものが沢山あって、文法なんか気にする必要がないからだよ

私はスペイン語はできるから、次は日本語を勉強する番だな

スペイン語ができるなら、日本語は簡単だよ
発音が似ているから

スポンサーリンク

それ、本当?
日本語は学ぶのが最も難しい言語の一つであることは知っているから、それだけで敬遠していたんだけど

翻訳版が出ていない同人誌を読むために、日本語を勉強する

私が日本語を学んだのはオタク的な理由からだったが、今では十分報われている
同人誌をほかより早く入手できるんだからね

同人誌だけでなく、翻訳されていないマンガやライトノベルも読めるよ
「物語シリーズ」のライトノベルは、翻訳できない部分が多いため、日本語で読むと本当に良いらしいよ

私の両親の両方の祖父母がスペイン語を秘密の言語として使っていて、母や父、叔父や叔母に内緒の話をするときに使っていた

アニメを日本語の字幕で見たい

なぜスペイン語なんだ?

ググってみたところ、スペイン語は世界で3番目か4番目に多く使われる言語だそうだよ

スレ主さんは、自分の仲間のアメリカ人の事しか考えていないからだよ
スペイン語は私にとって、役に立つ言語のトップ5に入っていない

私の国では、日本語は就職のために学ぶべき一番の言語であり、もちろん英語の次に重要な言語だよ

どこの国のはなし?
中国か韓国?

インドネシア

私の住むオーストラリアでは、就職に有利な外国語は北京語か広東語だよ

スレ主さんは、アメリカ人だね
アメリカの人口の20パーセントはスペイン語圏の人種だけど、スペイン語は必ずしも役に立たない
アメリカの企業は、相手に英語を話すことを求めるから

見方をかえてみたら?
個人的に投資すれば、日本語を学ぶことは少し楽になるかも知れない

一つだけに決めず、まずスペイン語を勉強して、次に日本語を勉強すれば?
両方一緒に始めるのはお勧めしないよ

より多くの仕事の機会を得るために日本語を学習して、日本に移住したらどう?
人生をそれほど難しくする必要は無いよ

私はたくさんアニメを見すぎて、今では字幕なしでも分かるようになった

いい仕事をゲットするためにスペイン語を学び、稼いだお金で日本語の授業を受けたら?

引用元:Reddit