スポンサーリンク

海外「見てるだけで幸せになる」 招き猫の飴細工を作る日本人の様子に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

招き猫の飴細工を作ってる動画が投稿されて話題になってました。

これを一体作るのにどのくらい時間がかかるのか分からないですが、きっと長い修業をしてきたんだろうなと感じました。

海外の反応をみてみますと、感銘を受ける人から、どうやって食べるのか気にする外国人など、様々な声が寄せられてました。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

出来上がりはスイートだった

なんて可愛いんだろう

あまりにもクールだから、食べて台無しにしたくない

これ、食べたことあるけど、硬いから砕かなくちゃ食べられないし、あまり美味しくなかった
デザートというよりは、その場限りの芸術作品みたいなものだね

私もそれを考えたよ
壊さずにどうやって食べることができるんだろう
それに、溶かした砂糖にほかの味付けはしていないみたいだしね
買わなくても写真を撮るだけで充分だ

こんなに可愛いフィギュアを食べる人は、いないだろう

おじさんが膨らますとき、息を吹き込んでいなくて良かったw

むかしはストローで吹いて作っていたけど、現在では衛生上の理由からエアポンプを使っている

歯がダメになりそうだ

スポンサーリンク

この手のものや、チョコレートの像って理解できない
このチョコレートを全部食べることもできたのに、なぜクリエイティブなことに使うんだって叫びたいよ

手の風味のついたキャンディー

子供がそれをもらって、飴と唾液と汚れの混じったボールになるまで舐める姿が想像できる

「イカゲーム」のシーズン2では、図工をやっているらしい

これを見るとハッピーになる

作業がスピードアップされても、じっくり丁寧にやっていて、おじさんがどれだけ注意深く取り組んでいるかが伝わって来るね

これは何なの?
硬い飴って言ってる人もいるけど、なんという名前のものなの?

どうやって食べるんだ?

見てるだけで、歯が痛くなる

焼いた砂糖のアートっていう感じ

80ユーロは安くはないが、間違いなく大変な作業だね

きれいだけど、なぜ手袋をしないの?
この中に、彼の古い角質がいっぱい詰まっている気がする

おじさんの手が清潔な事を願う

引用元:Reddit