スポンサーリンク

海外「チェコ谷!?」「愛を感じた!」 WBC大谷翔平、チェコ代表の帽子かぶりマイアミ入り

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

【WBC】大谷翔平がチェコ代表の帽子かぶり米マイアミ着 対戦経て選手らと心温まる交流継続

チェコとの固い絆を帽子から示した。侍ジャパン大谷翔平投手(28=エンゼルス)が日本時間の17日、米フロリダ州マイアミのホテルに到着した。
侍ジャージー姿にヘッドホンを首から下げた。
さらにつばを後ろにしてかぶったキャップにはチェコ代表のマークと国旗がみられた。

大谷はチェコ戦後、自身のインスタグラムのストーリーズにチェコ代表の写真に「Respect」と投稿。
リスペクトあふれる戦いぶりに「レベルうんぬん関係なく、野球が好きなんだなっていうのは尊敬できるところ。
対戦相手としてのリスペクトも感じましたし、素晴らしい選手たちだと思いました」と話していた。

チェコ側もこの投稿に感銘を受け、侍ジャパン側に連絡。
14日の練習後、日本戦に先発したサトリアを筆頭にミナリク、スモラらが東京ドームを訪問。
チェコ代表全員のサインが入った背番号48のユニホームなどを手渡して、心温まる交流をしていた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303170000973.html

大谷翔平選手、チェコハットをかぶってマイアミに到着

Shohei Ohtani arrives in Miami sporting the Czech Republic Hat
by u/cbll0120 in baseball


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「大谷翔平、’26/’27 WBCにチェコ共和国のチームに参加!」

彼は倒れた者たちの魂を奪い、自分の力にするんだ
これが証拠

裏切り者!

冗談だよ、実際にこれはすごくクールだね
彼は今、チェコ共和国の素晴らしい友達だよ

シーズン後のフリーエージェントで彼を獲得できるかな?

チェコ共和国のGDPは2,800億ドルだから、彼らの予算に合わせられる気がするよ

ユニフォームは素晴らしいけど、大谷ではないね
私なら佐々木を選ぶかな

チェコ谷・大谷

スポンサーリンク

この姿を見てめちゃくちゃ惚れてしまった!

これは本物?それとも複製品?

MLBショップで買えるよ
私は売り出されてすぐ買ったよ

まぁ、350ドルだってさ

ファイターズのユニフォームを手に入れたよ
大谷が好きだけど、エンゼルスファンじゃない人にはおすすめだよ

十分な大きさの口ひげがないね

帽子の交換が、サッカーでのユニフォーム交換のようにもっと一般的になることを願ってる

もし、大谷がプエルトリコの帽子をかぶっているのを見れたら、うれしいな
(たとえそれが、プエルトリコが彼らに負けたことを意味していたとしても)

大谷の人間性は本当に素晴らしい
愛すべき宝石のような人間だよね
彼を持っている日本は本当に幸運だ

日本がチェコチームを問題なく受け入れているのが大好きw

きちんと被ることでチェコに対するリスペクトが感じる

翔平と同じ世界線に生きてる私達は幸運だ

引用元:Reddit