スポンサーリンク

海外「キレイだけど、引くわw」 2度びっくり!日本の透き通った川にクラゲ大量発生に驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のとある川に大量のクラゲが発生してる写真が投稿されて話題になってました。

一瞬、小石かと思ったのですが、よく見ると明らかにクラゲでびっくりしました。

海外の反応をみてみますと、川に飛び込んだらどうなるのか想像する人や、水の綺麗さに驚く人など、様々なコメントが寄せられてました。

日本の小川で家族みんなで移動中のクラゲたちだよ

Jellyfish on a family migration in a small river in Japan
by u/Asia-NO1 in interestingasfuck


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

禁じられた屋内プールだね

食べられるやつかな?
あー、クラゲ料理食べてみたいな

まるでラテンの家族イベントみたいだねw

『蟲師』を思い出すなぁ

家族みんなで移動?
家族の再会のための座席表作りなんてやだな

それらを吸い上げるには、特大のタピオカストローが必要だね

「ジャッカス」でここに飛び込むところが見たいなぁ

スポンサーリンク

飛び込んでみるのを想像してみて

ピリピリするだろう

専門家じゃないけど、これらはムラサキクラゲみたいで、無害だから触れるよ
(もし好きならペットすることもできるよ)

だったら、本当に強く君にクラゲを投げつけてやるよ

これは海水?

淡水だよ

マジで水が綺麗すぎるんだけど…

大量のクラゲよりも、その水の透明度にもっと感動してるよ

うん、クラゲなんて忘れちゃおうw
私も同じことを思ったよ
地下鉄が水浸しになったときの写真を見たことがあるんだけど、その水はすごく透明だったよ

日本の川はいつ見ても素晴らしいね
都市の中心部の川を覗き込むと、水は透明で、生命に溢れているんだ
都市を流れる川があるほぼすべての国では、濁っていて臭いもするんだ
唯一、清潔さではオランダがほんの少し劣るくらいだよ

そこではクラゲを食べないのかな?

昔はクラゲの料理をたくさん作っていたよ
今でもクラゲはどこにでもいるから、今でも作ってるんじゃないかな

クールだ
日本は本当にいい川がある
アメリカの川は文字通りクソみたいなんだ

君に何をあげたら飛び込んでくれるの?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    採取しに行きたいわ
    水クラゲって小さくて可愛いんだよなぁ
    クラゲ専門ショップでもないと売ってないし

  2. 匿名アンプタップ says:

    画像検索したら横浜の堀川でした。
    横浜中華街のそばの川はこんなに綺麗なんだ。すごいね。田舎みたい。
    大阪ミナミの道頓堀川もこれぐらい綺麗になったらいいのに。