スポンサーリンク

外国人「日本で駅そばを食べなければ、日本に来たとは言えない!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

この動画では、日本を訪れた際に絶対に試してほしい駅そばを紹介しています。

駅そばは多くの駅にある小さな蕎麦屋で、日本の魅力の一つとして多くの人々に親しまれており、忙しい人々にとって素早く食べられる理想的な食事だと紹介してます。

海外からの反応を見ると、その見た目が美味しそうだという意見や、実際に試したことがある外国人からのコメントなど、さまざまな感想が寄せられていました。

日本のお店で立ち食い!?

駅そばを食べなければ、日本に来たとは言えないね。
日本のほとんどの主要な駅には、電車から数メートル以内にこうした小さな蕎麦屋があるんだ。

残念ながら、日本では多くの人が働き過ぎで、座って食事をする時間さえない人もいる。
電車が来るまでの数分間だけ、麺をすすることができるこれらのレストランは理想的だ。

今日は暖かかったから冷たい蕎麦を食べたけど、冬は温かい蕎麦を食べることもあるようだ。
調味料もメニューもかなり豊富だった。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「駅の麺を食べないと日本に行ったことにならない」と言ってるけど、ということは私はまだ行ったことないということかw

私が本当にいつか日本に行けることを願ってる

それはとても美味しそうだから、日本に引っ越したいな

日本はやっぱり何もかもがクールだ!

あんなに大きいそばが360円って、値段的に全然悪くない!
食べたいな!

日本での最後の日に、紐を引っ張ると加熱してくれる牛丼弁当を買ったんだ
8~10分間加熱するのを見て興奮したし、神がかり的に美味しかった!

この駅そばがある場所がニューヨークの地下鉄だったら…って想像してみてよw

スポンサーリンク

一度、立ち食いのレストランで食べたことがあるんだ
日本のステーキ屋だったんだけど、最初の数分間は永遠に続くように感じられ、残りの時間は自分が立っていることを忘れてしまうほどだった

日本は行ったことがあるけど、駅の蕎麦屋は入ったことがないなぁ

わさびを汁に入れて混ぜてるけど…その食べ方は大丈夫なの!?

イタリアのエスプレッソバーはこんな感じだよ

まったく肉が入ってないのか!

その料理には絶対肉が必要だよ
そして麺をつけて食べられない

私は日本に住んでいるけど、「日本に来たとは言えない」ってどういうこと?
うどんがカウントされるなら、私は日本に行ったことがあるよ

駅そばは、初めて日本に行った時に最初に食べた食事で、そのまずさは忘れられない
幸い、その後食べたものはすべて、私の高い期待に応えるか、それを上回る日本食だった

また日本のフード自販機で食べたいな
アメリカのはさぁ、なんていうかね、微妙だからね

駅そばは食べたことがないけど、日本に行ったことがあるぞw

「日本に行ったことある?」
「ああ、あるよ」
「駅の蕎麦は試した?」
「いや、ない」
「嘘つき!」

立ちながら食べるのは、インドではとても一般的だよ

引用元:YouTube

コメント

  1. ななし says:

    立ち食いなりにそこそこのクオリティでやってるとこならともかく、箱そばみたいなとこを指してるのならちょっと待てと言いたい

  2. 匿名アンプタップ says:

    「駅そば」は姫路駅の特有なそばのこと言うんじゃないのか。他は立ち食いそば じゃないか。

  3. 匿名アンプタップ says:

    美味い立ち食いそば屋が潰れてクソ不味いナンチャラそばが制圧しているという不条理

  4. 匿名アンプタップ says:

    別段忙しくなくても一人でメシ食うだけならさっさと済ませたいでしょ

  5. 匿名アンプタップ says:

    座って食事する時間がない!じゃねぇよ猿w

  6. 匿名アンプタップ says:

    とうてつ駅そば大好き
    十和田~三沢間にはもう電車は走ってないけれど…

  7. 匿名アンプタップ says:

    ドブ漬けしてグチャグチャ
    混ぜるんじゃない!

    • 匿名アンプタップ says:

      動画見てどうしても許せなくてそれ言いに来たがすでに言われていたw

    • 匿名アンプタップ says:

      通= 江戸っ子 のざるそばの食い方は、垂らした麺の先だけつけて食べるよね。
      関東の人はそれ以外の食べ方したら、 そばの食べ方を知らないと言う。 確かに必殺仕置人で藤田まことがそばを食べる時にそういう食べ方してた。 彼は 関西出身だけども 役柄では 江戸っ子だから。

  8. 匿名アンプタップ says:

    鳥栖駅でうどん食え

  9. 匿名アンプタップ says:

    まあ駅なかはチェーン店ばかりになって特別美味しいわけでもないしな

  10. 匿名アンプタップ says:

    高松の駅のうどんが美味くてさすがうどん県と思った。

  11. 匿名アンプタップ says:

    この前そばアレルギー知らないで食べて病院行ったアメリカ人いたで
    母国ではほぼ食べる機会ないから気づかなかったんやろうけど危ないな

  12. 774 says:

    駅そばはプロの立喰い師がたむろしてるから外人はあまり長居しないほうがいいぞ。
    押井守も映画にしてたしな、気をつけろ。