スポンサーリンク

海外「日本の野球愛はガチだ!」 列に5時間並んでてもWBC優勝トロフィーを見たい人たち

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の野球殿堂博物館でWBCの優勝トロフィーを見るために5時間待ちだという動画が投稿されて話題になってました。

選手の指紋もくっきり残ってて、当時の試合を思い出させてくれますね。

海外の反応をみてみますと、日本人がどれだけ野球を愛してるのかを改めて実感して喜ぶ声がとても多かったです。

今日は雨の日の東京で、日本のファンが長蛇の列を作って、2023年のWBCの優勝トロフィーを見に来てるよ

Very long line of Japanese fans in a rainy day today in Tokyo just to take a look at Samurai Japan’s 2023 World Baseball Classic championship trophy.
by u/Reignado in baseball


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ここにいる人たちの中には、5時間以上も並んで待っていた人がいて、それでも価値があったと言ってるんだ

とても素晴らしいことだね

このWBCで世界中の熱狂的なファンを見るのが本当に楽しいよ
野球は本当に世界共通のものだね

そこは日本の野球殿堂博物館だよ
東京ドームにあって、日本で最も人気のあるチーム、読売ジャイアンツの本拠地だよ
アメリカのヤンキースタジアムに殿堂を置いたらどうかな?

個人的には、アメリカの3つの最大のスポーツが、ちょっとした田舎町に殿堂を持っているのがちょっと変だと思うよ

あのヌートバーのコスプレイヤーは笑えるねw
カージナルスのかなり良い見込み選手から、1ヶ月で国際的な人になったんだ
彼はすごい人生を送っている

もし彼がMLBで失敗したら、日本で歓迎されてプレイすることができると思うよ

スポンサーリンク

トロフィーのデザインという点では、WBCのトロフィーはかなりしっかりしていると思う

この人たちにとってとても価値のあるものだ

あのトロフィーはヌートバーによって触れられたものだ
みんなだって生きる伝説が触った物を見たがるだろう

サッカーファンにとってもそういう風に感じるんだろうね(たぶんアメリカだけかも)。ワールドカップに熱狂的になるけど、それ以外はあまり注目しないってことさ

日本が勝ってうれしいよ
彼らにとって勝利はもっと意味があるし、特にメキシコ戦でのワイルドな勝利で、もっと特別な試合になった

クールだけど、あの指紋がね…

指紋を残しておくのはクールだけど、私が管理者だったら我慢できず拭きたくなるだろうな

私はアメリカを応援していたけど、これを見て、他の選手が優勝したことを素直に喜んでいる自分がいる
このスポーツが世界的に盛り上がってるところを見るのはとても嬉しいことだ

確か、2009年に優勝したとき、トロフィーはそのシーズンに球場を巡ったんだよね
私は横浜スタジアムで見た

日本のニュースは、現代の出来事を報道しながら、何十年も前の映像のように見える不思議な能力を持っている
私は、それがとても好きだ
とにかく、おめでとう!

彼らの野球に対する愛情は、見ていてとても新鮮だ

やっぱりあのヌートバーの印象がとても効果的だったんだな

まだマスクをしている人がいるところに住みたいなぁ、と思った

日本の野球ファンの忠誠心を疑ってはいけない
ジャイアンツのトロフィーツアーが私の町に来たときも、同じことをしたよ

私は、カブスが優勝した時にトロフィーを見るために4時間くらい待ったことがある
その後、ランチを食べに行ったんだけど、友達がクレカを店員に渡したら間違えて1,100ドル(約11万円)と打ち込んで決済してしまったんだw

磨き上げるのではなく、選手の指紋を残しているところが素敵だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    令和の月の石か…

  2. 匿名アンプタップ says:

    さすがに五時間はむりだ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ただのミーハーなだけです。