スポンサーリンク

日本の学校で働く外国人「WBC決勝戦の時、私の教室はこんな感じだった」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の学校で働く外国人が学期末に教室で生徒たちと一緒にWBC決勝戦を観戦したという投稿が話題になっていました。

この日は、学生だけでなく社会人も仕事を中断して見ていたのではないでしょうか?

海外の反応を見てみると、とても素晴らしいことだと言う人や、同じような経験をした外国人の声など、様々なコメントがありました。

私は日本の学校で働いている
学期末で、どのクラスもWBCの決勝戦を見ていた

I work in school in Japan. It’s the end of the semester, and every class was watching the WBC final.
by u/thecageysea in baseball


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

良い学校じゃん!

この素晴らしい視点を共有してくれてありがとう!
生徒たちはみんなイヤホンをして観戦してるの?

音はテレビから出てるよ
これはイヤホンじゃなくて、みんなマスクをしてるんだ
ここではこれが普通スタイル

これを見ると、中学校の時に皆でダイヤルアップ接続のパソコン室で日本でのメッツ対カブスの開幕戦を追っていたことを思い出すよ

スポーツとは関係ないけど、中学校全体でオバマの就任式を見てたなぁ

生徒たちに一番人気の選手は誰?
もし大谷選手だったら、次に人気なのは誰だと思う?

間違いなく大谷だね
次に人気なのは、ヌートバー選手(日本の一般にはほとんど知られていない)か吉田選手かな
清宮選手が健康だったらトップ3に入ってたと思う

スポンサーリンク

体育系の学校で準決勝を見てたんだけど、教官も生徒もみんな大興奮だったよ!

2009年に韓国で働いてたんだ
同じことがあったよ(イチローにすごく怒ってた)

その時、私も韓国で働いてた
みんなが何をしていてもゲームを見るために何度も作業が止まってた
翌年のワールドカップも同じだったよ

イチローは、私の王様だ!

私は、そのタイミングで、ちょうど韓国に着いたばかりだったんだ
大の大人が泣きながら怒っていたんだけど、それが韓国でのハイライトだった

ワールドカップの雰囲気が強いね
見てて楽しいよ

こっちでもワールドカップは楽しかったけど、時間のせいで集まるのは無理だったな
早起きしたり、頑張って起きて家で見る人もいたよ
ドイツ対日本の試合の全編リプレイを見る自由時間のクラスが何回かあったよ

日本には日本の時計がないの?

「一、ニ、三、四」みたいな漢数字のことを言ってる?
今は日本人もあまりその数字使わないよ
古いレストランや居酒屋のメニューで見かけることが多いけどね

数時間後に日本に飛ぶんだ。日本語が話せたら、野球について色んな人と話したいなぁ

楽しんでね
今は雨が降ってるよ
桜を見るのがオススメだから、雨で花が散る前に行くことだね

誰もがこの楽しみに参加する資格があるよ

トラウトはもう二度と日本に顔を出せないね…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >今は日本人もあまりその数字使わないよ

    なんでこういう嘘を平気でつくのか

  2. 匿名アンプタップ says:

    一二三四を使わないって、おいおい

  3. 匿名アンプタップ says:

    韓国ネタで草

    • 匿名アンプタップ says:

      韓国で働いてる外国人の教師であって韓国人ではないよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    時計盤に漢数字を使わないってだけだろ
    たしかに見ない
    つか発想としてないな

  5. 匿名アンプタップ says:

    清宮練習しろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    > トラウトはもう二度と日本に顔を出せないね…

    そんなことはないぞ。
    大谷と雌雄を決する戦いを正々堂々と行ったんだから、むしろ日本人は敬意を払って歓迎するわ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    外国人教員は勤務先の教室内で複数の生徒を盗-撮しネット上にアップロードした疑いで

  8. 匿名アンプタップ says:

    >大の大人が泣きながら怒っていたんだけど、それが韓国でのハイライトだった

    光景を想像するとタマラン
    イチローの話は向こう30年どころの話じゃないぞ現状だと

  9. 匿名アンプタップ says:

    春休み中に何言ってんだこの外人???

  10. ふふ says:

    良い事じゃない。
    野球の試合なんてWBCなら3時間以内の事だろう。
    その程度の時間でその生徒たちの人生が悪しき方向に左右される事無いだろうし、むしろ素晴らしい一ページにこそ成っただろうと思う。
    良い教育番組とさえ言えるかもね。