スポンサーリンク

海外「日本の礼儀正しさには勝てないわ」 人の肩にぶつかってしまった時の日本人の対応が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で人とぶつかってしまった時に、日本人は一般的にどういう対応をするのかを紹介する動画が話題になってました。

喧嘩腰にならず、普通に謝るだけでなく、過剰に謝罪をする様子が映ってます。

海外の反応をみてみますと、とても可愛いと感じる人や、日本人の礼儀正しさは世界一、など様々な声がありました。

「誰かとぶつかった時の日本人の反応」
日本では「すみません」はとても便利な言葉だ

@ken_solojapa “Sumimasen” is very useful in Japan #japan #japonia #日本 #fyp ♬ original sound – Ken / Solo Japanese Style


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

とても礼儀正しいね

交通事故があったら、両方の運転手が車から降りて道路でお互いに謝りまくるって聞いたんだけど、本当?

日本は、めちゃくちゃ可愛い文化だね!

こういうことをする日本人が大好きだぞ!

こんなにお辞儀するんだね
すごく可愛い

ポーランドも相手に気を使って、「何か問題ある?」って聞くんだよw

やっぱり礼儀作法ってとても大切だなと改めて思った

スポンサーリンク

このシチュエーションはエレベーターでよくあったよ

私だったら「この野郎!」と言っちゃうだろうな

インドネシアでも似たような感じだよ

お互い「すみません」と言い合うところがいいね!

マジでこんな感じだ!上野で実際に見たことがある

本物の侍だったらお互いに譲らず謝罪はしない

てっきり二人はキスをするのかと期待してしまった

日本語が話せないけど、とりあえず「すみません」さえ覚えておけばなんとかなるかな?

私は年配の女性にぶつかって謝ったことがあるんだけど「謝って当然だろ!」って言われたことがある…

こんなに平和な国だったら私はすぐに溶け込める自信がある!

日本人は本当に良い人ばかりだ!
世界で一番礼儀正しい国

これくらいだったら私でも簡単にできそうだ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    えっ馬鹿なの
    謝るの普通だろ
    相手がぶつかって来てるわけじゃないのだろ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ソーリーアイムジャパニーズ

  3. 匿名アンプタップ says:

    女性相手に当たり屋する中年男性もいる事実よ
    ちゃんと謝る人でありたい

  4. 匿名アンプタップ says:

    (都会では)誰も謝んないな いい感じに許される街
    って泉まくらも歌ってた
    寛容なんだよ都会は

  5. 匿名アンプタップ says:

    顔見ればわかるように、あの国では
    「自分がよけるとプライドが傷つくから」と
    絶対によけない。
    で、平穏な日本国内では「わざとぶつかる」という
    ニュースにも取り上げられた迷惑行為をわざとやる。

  6. 匿名アンプタップ says:

    東京では、かなり強くぶつかっても無視。相手が存在しないかのように振る舞うよ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    「あ、すみません」って言うくらいだろ
    大袈裟に謝ったりしねーよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    咄嗟にごめんちゃいって謝ったら

  9. 匿名アンプタップ says:

    東京の対応は最低。当たろうが邪魔しようが会釈も何もしない。不機嫌そうな顔で通り過ぎる。

  10. 匿名アンプタップ says:

    >本物の侍だったらお互いに譲らず謝罪はしない
    まあ侍はな
    「鞘当て」なんて言葉があるくらいだし
    鞘が当たっただけで斬り合いになった事件も枚挙に暇がないだろう

  11. 匿名アンプタップ says:

    大袈裟に表現してるだろ、と思ったけど結構3番目の謝りまくる行動に近いことしてる事に気づいた

  12. 匿名アンプタップ says:

    出演 Ken / Solo Japanese Style
    キャー”日本人”だってーw

  13. 匿名アンプタップ says:

    東京ではぶつかりそうになっても避けない、なぜならそうすると帰るまでずっと避け続けなきゃならないから。
    実際にぶつかっても謝らない、なぜならそうすると帰るまでずっと謝り続けなければならないから。
    僕は田舎者なので本当かどうかはわかりません

  14. 匿名アンプタップ says:

    てめーコラいてえじゃねーかどこ見て歩いてんだあーん!?
    あっ…イテッ!イテテあーイテーダメだこりゃ骨折れちまってるわ、おいコラどー責任とってくれんだあーん?取りあえず治療費500万と慰謝料1,000万よこせや!

  15. 匿名アンプタップ says:

    カキコテスト

  16. ぬぬぬ says:

    TikTokの寸劇いいかげんなものばっかり

  17. 匿名アンプタップ says:

    ぶつかったくらいで怒る人ってもう人じゃないもんね。
    理性があるから人間なんだし。