スポンサーリンク

海外「やっぱレベルが違う」「吉田いいね」 WBC2023、日本が韓国に13-4で圧勝

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

WBC韓国戦野球日本代表【結果】侍ジャパン13点で開幕2連勝…吉田が3安打5打点、ヌートバーが攻守に躍動

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は、1次ラウンドB組が10日に東京ドームで行われ、前日の初戦で中国を破った日本代表「侍ジャパン」が韓国と対戦し、13安打13得点で大勝し、開幕2連勝を飾った。

日本はダルビッシュ有(米パドレス)、韓国はベテラン左腕の金広鉉が先発した試合は、ダルビッシュが本塁打を打たれるなど日本が三回に3点先制されたが、その裏に吉田正尚(米レッドソックス)の2点適時打などで4点を挙げて逆転すると、六回には大谷翔平(米エンゼルス)のタイムリーなど打者9人、4長短打で5点を奪って試合を決めた。

讀賣新聞
https://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/20230310-OYT1T50132/

チームジャパンの圧勝


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

MVPはヌートバーに贈られるべきだ!

調子良い吉田が見れる素晴らしい
レッドソックスは本当に良い選手を手に入れたな

もう30年前のことだったかな、日本が3対0で負けていた時期があったね

日本おめでとう!
韓国も素晴らしい顔ぶれで見れて嬉しかった

韓国は、コールド負けになってもおかしくなかった
まぁ、次の試合では、もっと闘志を燃やしてほしい

胡椒挽きに対する注意が足りなかったようだね

韓国が3点取った後に日本チームは覚醒したよね
本当に良い試合だった

スポンサーリンク

なんと4時間14分も試合してたのか!?

韓国にとっては大打撃だ
彼らはもっと練習内容を見直す必要があるし、新しい監督も必要だ

日本の投手陣はみんなスプリッターやフォークを使い分けていて、しかもスピードがバラバラで、ただただすごい

翔平は今すぐに家に帰りたいと思ってる

ヒーローインタビューされるのは誰だ?
近藤か吉田か?
難しい選択だ

おお、ヌートバーか!
意外だけど、勢いに乗ってきてると言うことか

今日、近藤のファンになったよ
あの男は打席で仕事をするし、見ていて本当に楽しいんだ
大谷はいつも通り素晴らしい
日本勢には、なかなか勝てないだろう

高橋のスプリッター半端ないな!

彼、まだ20歳なんだぞ…

日本のスプリッターは作りが違うんだよ、本当に

チェコは明日、コールド負けになることだろう

マジで決勝ラウンドで日本チームを見るのが楽しみだ!

引用元:Reddit , Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    スプリッターとは分配器のことである
    日本製スプリッターとは、オーディオスプリッターのことだと思われる

  2. 匿名アンプタップ says:

    いや野球のスプリットだろ…
    MLBで成功した日本人のほとんどが投げてたじゃない

  3. 匿名アンプタップ says:

    今日店でみてたけど吉田も良かったけど
    ヌートバーは守備打撃よかったからMVPかなと思った
    お客と吉田かヌートバーか揉めてたけどww

  4. 匿名アンプタップ says:

    あかん、高橋宏斗もメジャーにバレてまった

  5. 匿名アンプタップ says:

    4番が全く打たないのによくこれだけ点取ったな

  6. 匿名アンプタップ says:

    高橋は開幕前からチェックされてたからね
    「佐々木、山本(は既に評価されている選手なので)よりも高橋に注目」って

  7. 匿名アンプタップ says:

    村上は予選でこのままなら本選外した方が良いと思ったわ

    • 匿名アンプタップ says:

      スタメンから外す前に4番のプレッシャーから解放してあげたい。壮行試合でも6番に変えたらホームラン打ってたし。

  8. 匿名アンプタップ says:

    正直村上よりも外したほうがいいのは松井やろ。
    大会期間中のアジャストは見込めないわ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    満塁でノースリーからバット振れないやつは外してほしいわ

  10. 匿名アンプタップ says:

    4番の役割はホームランではない
    決めるべきときに点を決められること
    そういう意味では年齢的にも精神的にも
    安定してる吉田のほうが安心して見てられる、3番が大谷なのが村上にはまたプレッシャーだと思うのよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    4点も取られて恥ずかしい