スポンサーリンク

海外「他国と質が違う!」「芸術だ」 日本に来たらコンビニのサンドイッチは絶対食べて欲しい

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に行ったら必ず食べて欲しいものを紹介してる動画が話題になってました。

コンビニのサンドイッチの美味しさや具の完璧さについて説明してました。

海外の反応をみてみますと、日本のサンドイッチが大好物な外国人がとても多い印象を受けました。
また最近は具の量が少なくなってると指摘してる人もいました。

日本のコンビニのサンドイッチはレベルが違う

日本に来たら一度は食べて欲しいものを紹介するよ。
チャーシューが大きいラーメンじゃなく、牛丼でもない
それは、かなりの数のコンビニエンスストアで手に入れることができる物だ

このコンビニのサンドイッチだ
日本がこのサンドイッチにどんな魔法をかけているかはわからないが、完璧だ
卵はいつもハムが邪魔になるくらいに超美味しい

そして極めつけは、この白いパン
とても柔らかいから、私は一枚取っておいて、仕事中に枕として使っている


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そう、コンビニのサンドイッチは、ここ日本では芸術の域に達している

一方、ここアメリカでのサンドイッチは、チーズとレタス、そして怪しい肉が一枚、悲しげに切られているものだ

そのサンドイッチ(卵サラダ・ハムチーズ)は日本で一番好きだったんだけど、アメリカでは再現できないんだ
私は暇さえあれば、カルピスと一緒に何個も食べていたよ

なぜならアメリカと日本のマヨネーズは別物だから

アジアのサンドイッチのパンは、牛乳と卵を多く含んでいるからじゃないかな

サンドイッチだけではない
コンビニのおにぎりも、日本ではマストアイテムだ

私が日本に住んでいた頃、最も恋しく思うものだ
ほぼ毎日食ってたよ

スポンサーリンク

日本には行ったことがないけど、韓国で食べたことがある
見た目は同じだけど、イチゴジャムが入っていて、他の具も入っている
味はとても美味しく、パンはめちゃくちゃ柔らかかったよ

中国のローソンでサンドイッチを見つけて食べたことがあるんだけど、あれは別格だよね

サンドイッチは、見た目はたくさん入ってそうでも実はそんなに具が入ってないというオチはない?
私が訪れた時は、よくそれに遭遇した

本当に美味しいんだよなぁ
以前は見た目で買うのを躊躇していたけど、実はとても美味しいと気づいた

私の近所にはこんなサンドイッチが売られてないけど、いつか食べてみたいなと思い続けてる

アジアのサンドイッチ、めっちゃ懐かしい
日本にはずっと行ってないけど、台湾に行った時はめっちゃ食べてる

アメリカでは、サンドイッチはパンが小さいのに具がやたらと多く、圧倒されて重くなりすぎることがある
この絶妙なバランスがあれば、痩せる人も増えるんじゃないかな

日本のサンドイッチは完璧に作られている
新幹線で回りながら、たくさん食べてたわ

パンがパサパサしていたり、サンドイッチの中身がほぼ空っぽだったりすることが多いけど、全体としてとても美味しい

近年は、価格をあまり変えないようにしているから、さらに具が少なくなってきてる
食材は高くなっているからね

レタスが入っているものを買った方が良い
新鮮なシャキシャキ感が必要だからね

ただ、あまりに美味しすぎて、1個買うと満足できないのが難点だ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    外国の安い店のサンドイッチのパンはもっと厚くてパサついてる。
    食べるとモソモソする。

  2. 匿名アンプタップ says:

    そして極めつけは、この白いパン
    とても柔らかいから、私は一枚取っておいて、仕事中に枕として使っている

    くそ、こんなんで笑ってしまった…
    疲れてるのかもしれん。

  3.   says:

    シャーラがまだ可愛かった頃
    「日本に来て一番驚いたのはパンが美味しいこと。カナダではこんなのない」
    言ってたな。

    • 匿名アンプタップ says:

      これだね。
      youtu.be/vRng-8fyQmI

      韓国と関わると人生を棒に振る。
      日本政府が打ち出した2015年からの「海外観光客三倍増計画」、
      および「日本旅行」「日本の食べ物(Japanese food)」人気の隆盛に
      乗れずに相手にされなくなっていったのも韓国人に取り込まれて
      結婚し、日本と日本人を誹謗中傷したから。
      マジで馬鹿な娘だと思う。昔はいい子だったんだけどね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    >アメリカでは再現できないんだ
    私は暇さえあれば、カルピスと一緒に何個も食べていたよ

    サンドイッチをお菓子感覚で食べまくるとは、アメリカ人らしくてなにより

  5. 匿名アンプタップ says:

    もっといいもん食えよ

    • 匿名アンプタップ says:

      韓国の話なんて関係ねーだろ、しかも旨い訳ねーだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    もっと高くてまともな食い物そうに見えるサンドイッチ(専門店のもの)も日本には数多あるけど コンビニのものと比べて劇的にレベルが違うと感じられることは少ない
    勿論満足感などには大きな差はあるけど 単純に美味い不味いの話ならコンビニのサンドイッチはかなりのレベルを実現してると言える チープさというのもあれはあれで味の構成要素のひとつなのだ

  7. 匿名アンプタップ says:

    いつまでもコンビニコンビニ言ってないで、いい加減に街場のパン屋のサンドイッチとか、肉屋の揚げたてコロッケパンとか、とんかつ屋の揚げたてカツサンドとかにしたらって思うよな?
    特に揚げ物のサンドイッチは多少質が低くても揚げたてなら確実に旨い。

  8. 匿名アンプタップ says:

    具が切り口付近にしか入ってないことはやつらには内緒に。

  9. 匿名アンプタップ says:

    今後、本当に日本と韓国に行ったことがある人が増えれば一緒にすることは無くなって行くだろう。
    日本と他国のマヨネーズが別物だと断言してくれる人が出てきた様に。

  10. 匿名アンプタップ says:

    これに近いレベルなら努力すれば海外でも作って売ることは可能だろ
    単に努力不足なだけ

    • 匿名アンプタップ says:

      アメリカ西海岸で日本風のタマゴサンド専門店ができたって
      何年か前にニュースになってたが
      最近の値上げラッシュ以前なのにものすごく高かった
      コンビニ並みにするのは難しいんだろうな

  11. 匿名アンプタップ says:

    良かった。セブンイレブンじゃなくて・・・