スポンサーリンク

外国人「日本は最近本当に『すしテロ』で捕まる人がたくさんいるよね…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の「すしテロ」騒ぎで3人逮捕 しょうゆ差しを口に

すしがベルトコンベヤーで店内を回ってくる日本の回転ずしは世界的に有名だが、そこで不衛生な迷惑行為を行い、ソーシャルメディア(SNS)にその画像を投稿して話題になろうとする、いわゆる「すしテロ」と呼ばれるようになった行為が、回転ずし店を脅かしている。

その中で愛知県警は8日、そうした迷惑行為を行ったとして、3人を逮捕したと発表した。

BBC
https://www.bbc.com/japanese/64898215

日本の外食産業を揺るがす「寿司テロ」事件で逮捕者続出


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

TikTokのおかげで、また新たなものが台無しになったな

どうしようもないTikTokerは、いつもすべてを台無しにしてしまう

衝撃的で憤慨するようなコンテンツが閲覧数を稼ぐ
アルゴリズムはこういうものをおすすめしようとする

SNSで生きてる人は反社が多いなw

逮捕されてよかった
本当に平手打ち以上であってほしい
日本の食文化の主食を変えてしまうから、迷惑どころの騒ぎではない

たとえそれが法的な「平手打ち」であったとしても、デジタルタトゥーによる社会的な影響で、この人たちを長い間、追放されることになるだろう
でも残念ながら、彼らは非常に若く、他人の愚かな行動に簡単に影響されて振り回され、ここから性格を改善することは無理かもね
10年後、彼らが自らを奮い立たせ、有意義に暮らせるようになることを願っている

これはとても残念なことだ
日本での食事のユニークで楽しいことの1つが、一部のアホのせいで台無しになって失われてしまう

スポンサーリンク

多くの人の仕事や生活に影響を与えるこの愚かな連鎖を止めるために十分な罰を与える必要があり、この動画を投稿したアプリ開発者にペナルティを与える必要がある

問題はTikTokじゃなくて、こういう演出をする人たちなんだよ
もっと人気があればインスタグラムでもやってたはずだ
このような行為を抑止するために重罰化することが唯一の解決策だと思う

他人が食べる食べ物に手をつけるのは、想像を絶する凶悪な犯罪だからな

ゆっくりと動くベルトコンベアから出てくる寿司は、透明なプラスチックカップで覆われているはずだ
1つは水分を保つため、もう1つは人が飛ばすツバを防ぐため

でも今回はその作戦は無駄だった

日本在住だけど、遠慮なく法の及ぶ範囲で罰してほしい
彼らが未成年であろうと関係ない
特に、他人を尊重することが最も重要な国においては、反吐が出るほど嫌なことであり、絶対に許されない

でも彼らは、未成年だから本当に何も罰せられない

ツイッターでまとめ動画を見たけど、彼らは典型的なヤンキーのゴミのように見えた
おそらく、その後うるさい原付で走り回ってたんだろうな

こういう人がいるから良いものが持てなくなってしまうのだ

このような迷惑行為をした人に対して今後の対応を考えていくべきだな

アジアで10年以上も海外生活をしている外国人として、食事に含まれる唾液の量は多いと思う
命を落とすことはないけどね

SNSの愚かさを示す、もうひとつの素敵な例だな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    捕まったのは1件だけ、害人ってマジでファクトチェックもせずに、不確かな情報を真実扱いするよな

  2.   says:

    警察に被害届だしてるしそのうち捕まるんじゃないの
    どっちにしろ社会の迷惑になるゴミや犯罪者は全員逮捕すればいいよ
    社会は犯罪者のものではないからな

  3. 匿名アンプタップ says:

    >アジアで10年以上も海外生活をしている外国人として、食事に含まれる唾液の量は多いと思う

    元々欧米はマスク使用を変人扱いして、病人でも予防でもできない風潮があって、アジアの方がマスクしやすい風潮だった
    飲食店や医療関係者すら大きな手術以外マスクあまりしなかったし
    そもそも欧米はコロナチャレンジと言ってそこら中、店の商品とかもペロペロ舐めるの流行ってたけど、そこまでも大事に問題にならなかっただけだろ
    完全にイメージでアジアの食事は唾液の量がとか言ってるわ
    実際の身体的な唾液の量自体も欧米人の方が多いし、飛びやすいのに

  4. 匿名アンプタップ says:

    この手の奴は実刑はなくとも社会的に抹殺してくれりゃいいわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    子供のやったことなのに政府はこんなことで未成年を逮捕するのか         政府がこれではより少子化が進む

  6. 匿名アンプタップ says:

    ちょっと前まで突き出しとか漬物の使いまわししてた韓国じゃ誰も問題視しないだろうなw