スポンサーリンク

海外「日本人は働きすぎの印象がある」 労働時間の短いほど生活満足度が高いという研究結果

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

仕事を心の底から楽しんでいる人も一部にはいますが、一般的には仕事は辛いものですよね。

月曜日の朝は憂鬱だという人も多いのではないでしょうか。

労働時間が短いほど幸せという研究結果をテーマにスレが建てられると、日本の長時間労働を中心にさまざまな議論が繰り広げられました。

労働時間が短いほど、高い生活満足度につながることが、新たな研究によって解明された


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

わざわざ研究したのかw

特に日本ではそうだろうけど、別に世界のどの国でも、研究しなくたって当たり前にわかる
こんなに必死に働かなくてよければもっと幸せなのに、って?
そりゃそう

だな
週に4日だけ働いて生産性も高く保ってる国だってある
企業が従業員を時間で縛るのは、管理するのに便利だからでしょ

そんな当たり前の話でもない
家に帰りたがらないサラリーマンだってたくさんいる
安い給料じゃ家に帰ったって特に楽しみがあるわけでもないし、だったら職場にいようってなる

仕事量の多さというより、長時間拘束されて自由時間が少ないことの方が私は嫌

仕事って気が滅入るよな

誰でも知ってるよこんなこと

スポンサーリンク

実に斬新な研究結果だ!

日本人は働きすぎってイメージがあるかもしれないけど、データを見ればそうでもない
確かに日本人は西洋より労働時間が長いけど、世界の中なら短い方

色んな日本の企業で働いたことがあるけど、18時に定時になっても、みんなタイムカードだけ押して仕事を続けてた
数字だけ見れば過労じゃないから上司は喜ぶ

私は6時半までに従業員を帰宅させてビルを施錠する企業も知ってる
日本の人口は1億2千万もあるんだから、まとめて議論するのはおかしい

仕事量より仕事内容のほうが重要
やりがいのある仕事なら、長時間取り組んでも辛くはない

1日8時間ずつ、仕事と睡眠と余暇に割り振れるのが、幸せな生活ってものだよ
日本は1日14時間働いて、6時間寝て(2時間は電車の中)、自由時間は4時間
馬鹿らしい

日本で労働時間を削減するって言っても1日10時間労働になるだけ

日本で2年働いて燃え尽きてしまった
今はIT業界もホワイトになってたりするのかな

まさか、週に数時間だけ働けばすむ給料のいい仕事があればいいなぁって夢を語るの?

さすがに草

スレ主は日本の労働時間の長さが問題だって言いたいんだろうけど、この研究はヨーロッパを対象にしていて日本には触れられてない

研究内容が悪いわけじゃないけど、結果だけを切り取りすぎだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大したスキルもない外人が偉そうに。
    さっさと日本を見限って、低スキルでも短時間で豊かな暮らしを送れる国へ移民することをお勧めします。

  2. 匿名アンプタップ says:

    労働時間ゼロだが幸福感はそれほどないなー
    ストレスも無いからトータルプラスだけどさ

  3. とおりすがり says:

    これは実際そうだと思うけどなぁ。
    一日8時間労働やめて、6時間労働にならないかなと毎日思ってる。暗くなってから帰っても、家事育児やってあと何もできずに一日が終わるから人生虚しくなる。

  4. 匿名アンプタップ says:

    自営業だが、コロナ以降仕事が減って、週に3日くらいしか仕事してない。
    収入激減で、預金残高も急降下。
    困った事に、コロナが落ち着けば何とかなりそうな気がして、特に営業活動もしていない。
    貧乏って、慣れれば怖い。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >この研究はヨーロッパを対象にしていて日本には触れられてない
    はい解散解散

  6. 匿名アンプタップ says:

    労働時間の短いほど生活満足度が高いという研究結果

    そりゃそうだろw
    研究する必要ある?ってレベルの話で草

  7. 匿名アンプタップ says:

    仕事=つまらないなんて欧米人の発想だろ
    エンタメ関係、職人さんなんかは仕事にやり甲斐感じてる人の方が多い印象だな

  8. 匿名アンプタップ says:

    >週に4日だけ働いて生産性も高く保ってる国だってある
    解雇できればね

  9. 匿名アンプタップ says:

    働き過ぎの統計が全く出てないやんけ