スポンサーリンク

外国人「日本のバーで働いてたら厄介な知ったかぶりおじさんと出会ってしまった」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外見は日本人だけど国籍はカナダ人の女性の体験談です。

一見すると日本人なので、アメリカに住んでいた経験のある男性に本名を名乗っても「本当の名前じゃないよね?」と言われ、カナダ人だと信じてもらえませんでした。

英語で話してもいまいち信じてもらえず疑われたもやもやについての動画に対する海外の人の反応です。

カナダ人なのに「日本人だよね」と言われたあとに「なんかアジア系だよね」と言われた
そして、この人はアメリカにいたときにどんな英語を聞いていたのだろう?

日本で仕事をしていて、ある男性が私がカナダ人だと信じてくれなかった時の話。

バーで働いていて、名前を聞かれたんだよ。
「あ、私はカトリーナです」って答えたら「それ、偽名でしょ?」って言われた。

だからそれに対して「ああ、私はカナダ人だから…」って理由を伝えたら、英語で何か言ってみてよって言われた、「How are you?」とか色々英語で話してあげた。

そしたら「あなた英語が上手なだけでしょ?」って

最終的に「僕には分かるよ、本物の英語じゃないってことがね。」って言われた。

どうやらアメリカに住んでいた時期があるようで…そこで本物の英語を聞いたようだ…。

結局、彼に英語で話しても私の生い立ちを説明しても、勝てない…

「本物の英語」ってなんだよw


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ええと君はカナダ人っぽくしゃべるんだけどカナダ人ってことなのかな?

この子はカナダ人で親は日本人と中国人だよ

ありがとう!
混乱しちゃって3回動画見るまで意味がよく分からなかった

トロントっぽいアクセントで話せば彼は満足したのだろうか

そりゃいろんな英語のバリエーションがあるのだけどカナダ人のフリをしたがる人なんていないでしょ

それは面倒だわ

オンラインでしゃべってるときに同じようなことがあったよ

日本人の女の子に「なんでアジア人に見えるのにオーストラリア人なの?」って聞かれたときにこの子はオーストラリア人はみんな白人でクリス・ヘムワースみたいな外見だって思ってるのかなって感じた

スポンサーリンク

私はどう見ても白人なのだけどメキシコ人のハーフだからスペイン語で話すよ
けど外見的に英語しゃべってると思われるからあなたの辛さが分かる

彼にめっちゃ速い英語で話しかけまくればよかったのにね

みんな国籍と人種が別物だって分からないから

私の本名はドイツ語だけど誰も信じてくれない

同じようなことが起こるんだけど私がコテコテの関西弁で話すと「日本語上手ですね!」って言ってくるんだよ

ハーフの日本人の息子が2人いてアメリカと日本に何度も行ったけど国籍を信じようとしない人っているよね

帝国主義だからなのかな
決して悪気があるわけではないのだけどさ

私はアメリカ人なのだが日本人から「アジア系の赤ちゃんってみたことある?」って聞かれたよ

アメリカ人の赤ちゃんはみんな金髪で目が青いって思われてるのかな

中国人の同僚は私がグアテマラ出身だと信じないしアジア人に見えると言ってくる
中国語は分からないのに中国語で話しかけてくるし

マジで!?
この男性はアジア系のカナダ人とかアメリカ人の存在を知らないのだろうか

カナダにいるときに「カナダ人だよ」っていうと「嘘でしょ」って言われるんだよね

私も「カナダ人にみえないよね」って言われたよ

その人絶対カナダに行ったことない人だなって分かる

そのしつこい男性に「いつもこんなに必死になって無知な人の振る舞いしてるの?」って聞いてやればよかったのに

引用元:Instagram

コメント

  1. ななしさん says:

    相手は、酔っ払いだよ?w

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人は面倒くさい
    そりゃ日本で見た目が日本人ならそう思われるのは当たり前
    英語喋ったくらいでそれが覆るわけがないしパスポートでも見せなきゃ証明なんか出来ない
    外人ってのは初対面だと見た目から入るしかないって理解出来ないんだな

  3. 匿名アンプタップ says:

    酔っ払いの戯言をネットで広めるバーなんかに行きたくないな

    • 匿名アンプタップ says:

      まぁ酔っ払い相手に絡まれる仕事していると、愚痴くらいは言いたくなるのは理解できる
      ただ普通、その辺は同僚や家族程度の範囲にとどめるべきで、全世界公開するのもやりすぎだわな
      異国に来て、アジア系ってんで普通に受け入れられたせいで、友達作れなかったのかな?
      わざわざネットに上げて「私正しいよね?」程度のことを承認してもらわないと気が済まないなんて、悲しいし、それをしてしまう程度にも悲嘆してしまうわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    最初に日本人だと思って声かけたとしても
    本人から否定されてんのに疑って嘘だと決めつけてんのはバカだろ

  5. 匿名アンプタップ says:

    お前らかて日本のこと知ったかしてウソ広めてるやんけ

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本人気にあやかって馬鹿な発信する底辺層増えたよな

  7. 匿名アンプタップ says:

    実際はカナダでネイティブアジア人扱いされる頻度の方が遥かに高いんだけどね
    日本をネタにすれば注目度だけは高くなるから
    普通に考えたら分かると思うけど、この顔でセレブリティ気取りなんてかなりキツい

  8. 匿名アンプタップ says:

    >アジア系だよねって言われた
    >親が日本人と中国人

    アジア系だな
    というかカナダは中国人インド人フィリピン人ばかりだ
    特にBCあたりはブリティッシュチャイナと呼ばれるだけのことはある

  9. 匿名アンプタップ says:

    ブサイクなんじゃ!

  10. 匿名アンプタップ says:

    酔っ払いの戯言ってなんだよ
    酔っ払ってもそんな発言するやつカスだろ
    なんだったら本音の可能性が大いにある、いや本音でもいいじゃないと言いたいのかもしれないが

  11. 匿名アンプタップ says:

    とある外国で映画俳優の話になり、日本の俳優ということで阿部寛や三船敏郎の写真を見せたら、「日本人に見えない」と言われた
    未だに奴らの一部は「日本人は釣り目細目」のステレオタイプから抜け出せてない

  12. 匿名アンプタップ says:

    こういうおっさんはプライドだけは一人前だし自分の間違いも認められないクズだからな
    このカナダ人の女の子には同情するよ

    • 匿名アンプタップ says:

      >こういうおっさんはプライドだけは一人前だし自分の間違いも認められないクズだからな

      コメ欄にも沢山湧いてるもんな。

  13. 匿名アンプタップ says:

    こんなの逆でも同じ。アジア顔をしていない日本人はカナダで日本人だとは思われない。

  14. 匿名アンプタップ says:

    生まれがカナダでも親が日本人と中国人だとまぁ…わざわざ否定はせんが違和感ありすぎるのはしゃあない

  15. 匿名アンプタップ says:

    本当は日本人じゃ無くて韓国人か中国人と間違われたんだろ。
    カナダ人とか言って近付いて来る女多いからな。