スポンサーリンク

外国人「日本はアニメがきっかけでアライグマが増えすぎて大変なことになったらしい」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で1977年に放送されたアニメ「あらいぐまラスカル」がきっかけでアライグマのペットが人気になったという投稿が話題になってました。

アライグマは北米原産の動物で、日本には1970年代にペットとして輸入されましたが、飼育が困難になったり、逃げ出したりしたアライグマが野生化し、日本各地で繁殖したそうです。

海外の反応をみてみますと、この出来事に興味深く感じる外国人がとても多かったです。

1977年に放送された「あらいぐまラスカル」のアニメがきっかけで、ペットとして輸入された数千匹のアライグマが野生化し、日本には北アメリカのアライグマがはびこるようになったということを今日初めて知った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

どういたしまして、日本!
とても可愛らしい野郎どもだろ?

史上最も愛らしい生態系災害だ

攻撃してくるまでが可愛いんだよ

その代わり、私たちは恐ろしいスズメバチが国に入ってきた

フロリダ州に住んでるんだけど、こっちのニシキヘビとそっちのアライグマを交換しない?

それは股間を使ってパラシュート降下するアライグマが登場する変なアニメか?

※ 平成狸合戦ぽんぽこ

スポンサーリンク

アライグマは可愛いけど、頭もいいんだよ
頑張ってねw

アライグマは、都市に驚くほどよく適応している
雑食性で夜行性、賢く、小さな手足で登ったり握ったりして、密閉されたビンや容器を開けることができるんだ

人類が地球上に広がったことで、純然たる恩恵を受けた数少ない種のひとつだろう

「あらいぐまラスカル」の本が好きだったなぁw

私も小さい頃は、本当に大好きでよく読んでたわ

私も!
子供の頃、何度も何度も読んで、いつか彼のように自分のカヌーを作ろうと誓っていたよ

いま43歳なんだけど、お店を作っている最中で、ついにそれができるようになったんだ

私はアメリカでアライグマが多い地域に住んでいるんだけど、私は彼らに怒ることができない
彼らはとても礼儀正しいんだよ

アライグマは、私の仕事場のゴミ箱に忍び込んでいるけど、私を悩ませることはない

アライグマはほとんど無害ですが、イタチやクマと近縁種であることを忘れている人がいる

日本があまりにもきれいな国だから、食料がなく、野生動物や植物を食べてしまうから、もっと問題が起こるだろう

じゃあ逆に日本のタヌキをアメリカに放ってみよう

いやぁ、それはマジで勘弁して

アニメがアライグマの侵略につながるなんて、誰が想像できただろう?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    1か月ぐらい前に荒井さんに会ったわ
    夕暮れ時

  2. 匿名アンプタップ says:

    アライさんは通名の外来害獣なのだ

  3. 匿名アンプタップ says:

    動物のお医者さんの影響でシベリアンハスキーを飼うのが流行したこともあったよな

  4. 匿名アンプタップ says:

    ジャブジャブしてやるのだ!

  5. 匿名アンプタップ says:

    アレをデザインした人、色からしてレッサーパンダと間違ったのかな。
    実物はタヌキとほとんど変らない。

  6. 匿名アンプタップ says:

    赤ちゃんの時にペットのアライグマに顔を食い千切られた少女の写真てあったな
    アライグマは愛らしい顔に見えて実は猛獣

  7. 匿名アンプタップ says:

    アニメでも主人公の少年はラスカルが手に負えなくなり最後は森に返すといういい話っぽく終わってるけど単に捨てただけ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    本当のモデルであるレッサーパンダにしておいたら良かったのに・・・

  9. 匿名アンプタップ says:

    ヤバい動画見るとピットブルと変わらん頭のおかしさ

  10. 匿名アンプタップ says:

    なんだバカヤロー

  11. 匿名アンプタップ says:

    こないだゴミ出しの時に見たわ
    攻撃的で絶対人には懐かないから近付いちゃダメよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    アメリカでゴミパンダと呼ばれているのを知ってショックを受けた
    アメリカでは嫌われ者なのね

  13. 匿名アンプタップ says:

    シマリスも秋から冬は凶暴になる

  14. 匿名アンプタップ says:

    アメリカならラスカル放送したところに損害賠償請求出されるレベル

  15. 匿名アンプタップ says:

    原作も親のいう事聞かずにアライグマ飼ってたら手に負えなくなって森に捨てました今は反省してる。という作者の黒歴史自伝小説やから。