スポンサーリンク

外国人「日本に来てから初めて経験したことは何?」→「安全に夜道を歩けること」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に住むようになってから初めて経験したことは何か、という質問投稿が盛り上がってました。

私もいくつか思い出すものがあるのですが、やっぱり電車が一番衝撃的でしたね。

海外の反応をみてみますと、日本が自国よりも安全安心だということを実感したという意見が多かったです。

日本に来てから初めて経験したことは何?
良いこと、悪いこと、奇妙なこと、何でもありだ
私が経験したことのないことは、公共交通機関を利用して移動することだった
アメリカに住んでいたときは、いつも車で移動していたから、慣れるまではとても楽しかったよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

外で歩いてて99%くらいの確率で超安全だと確信できたこと

夜、一人で歩いて帰るのは、特に女性としては信じられないと思うだろうね

あと夜、一人で歩いているときに、いちいち声をかけられないのもありがたい

ヨーロッパの大都市に住んでいると、常に精神的な緊張を強いられるし、常に敵意を持っている
だから日本に住むようになってから、非常に快適になった

子供たちに帰宅の時間を伝えるために、町中で鳴り響く音楽

日本に来てから自分が小顔であることを初めて知ったよ

ここに来るまで、自分がこんなに美しいとは知らなかったよ

スポンサーリンク

開店と同時にショッピングモールに入ると、店員さんがずらりと並んでお辞儀をしながら通り過ぎるのを見たことがある?
あれだね
あれはとても違和感があったわ

まるで自分がセレブで、自分のためだけにモールをオープンしてくれたような気分だね
私は、ちょっと気に入っているよ

しかも「いらっしゃいませ!」って声かけてくれるんでしょ

自分の体型に合ったサイズの服を探すことが大変

歯科医師が治療中に顔を見ないように、目の上にタオルを置くこと

歯医者さんが顔を見たくないだけだったのかもしれないね

それは、水が顔にかからないようにするためだねw
でも、針恐怖症の私にはありがたいものだよ
タオルで目を覆って何事もなかったかのように治療に専念できる

メロンパンだな

外はカリカリ、中はフワフワで美味いんだよな
私は、パンが苦手だけど、ここで生活していると少しずつ変わってきましたよ

日本に来てからアレルギーがひどくなった

私はその逆だw
母国では、毎日アレルギーに悩まされていたのに、こっちに来てから治まったよ

・雪が降る(北海道)
・ハンコと通帳
・どの時間帯でも安心感がある

地震だな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    7:アンプタップより海外の反応
    日本に来てから自分が小顔であることを初めて知ったよ
    8:アンプタップより海外の反応
    ここに来るまで、自分がこんなに美しいとは知らなかったよ

    相変わらず外人は図々しいな

    • 匿名アンプタップ says:

      自国に帰ればただの人が、日本に来れば特別扱いされるからだろう。
      何よりも外国人というだけでチヤホヤする日本人に問題があると思う。
      YouTube観るとそういう動画がいくつもある。
      外国人男性に話しかけられ、デレデレする若い女性とか。
      安っぽく見えるし本当に恥ずかしい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    本田圭佑「日本の治安どんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん」

  3. 匿名アンプタップ says:

    ヨーロッパって女性一人で夜道歩けないの?
    そんなことないでしょう?

  4. 匿名アンプタップ says:

    >ここに来るまで、自分がこんなに美しいとは知らなかったよ

    大丈夫だ、外国人の老化は新幹線よりも速い

    賞味期限が短いから今のうちに楽しめ

  5. 匿名アンプタップ says:

    メロンパンって旨くないよな?

  6. 匿名アンプタップ says:

    ネタレスに反応する日本人(笑)

  7. 匿名アンプタップ says:

    そもそも欧米圏は小顔は褒め言葉じゃないって聞いたけどな。
    顔が小さい→頭も小さい→脳みそ小さい
    みたいなかんじで。
    まあ地域によりけりだろうけど

  8. 匿名アンプタップ says:

    図々しいって言葉の意味を調べてもろて^^;

  9. 匿名アンプタップ says:

    夜も歩けるけど普通に怖いし嫌な思いしたこともあるよ
    ちゃんと警戒心持ってきてくれ
    特に女性は