スポンサーリンク

海外「分かるわ!」 日本に長く住んでても慣れないこと・受け入れられない物は何?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に8年くらい住んでる外国人の質問投稿が盛り上がってました。

どれだけ長く住んでても未だに慣れないこと、受け入れられないことと言ったら何かみんなで語り合ってました。

海外の反応をみてみますと、日本人でも共感できるコメントがあるんじゃないかなと感じました。

どんなに努力しても、どんなに異文化を意識しても、住んでいるうちに慣れないこと、受け入れられないことと言ったら何?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私は眠りが浅いから、朝、特定の車から延々と流れる歌などに耐えられない
ゴミ、リサイクル、灯油、栗、などなど
頼むからやめてくれ

セミの季節は大変だね
寝るときに耳栓をすることは考えてるのかな?

セミの声は家族の中で私だけが好きなんだ
ホワイトノイズのようなものだからね
でも、あのトラックの突然の騒音は嫌になる

作業効率が悪く、無意味なオーバータイムが発生するところ

歩道を自転車で全速力で走ること

私の場合、スマホを見ながら全速力で自転車に乗ることの方が問題だと思う

食べるときに何度も「おいしい」「おいしい」と言う必要があること

スポンサーリンク

電車から降りるときに頭をぶつける

先日、新幹線でちゃんと頭をぶつけたよ
うんざりするわ
あと普通の電車、スーパー、デパートになぜ吊り看板があるのかと思う

トイレで用を足しているときに、女性の清掃員が入ってくること
本当に気まずくて不快で、一生慣れることはないだろう

なんでもかんでも「かわいい」とか「はずかしい」って言う人が嫌

冬のバスや電車の中が暑い…
外はもう寒いけど、暖かい服を着ているから、そんなに暖房をつけなくても…
節電しているんじゃなかったのか?

それは最悪だよね
電車の中の暑さでいつも吐き気を感じる

空間認識能力がゼロで、道や駅で人にぶつかってくる

鼻水や鼻づまりの人
「人前で鼻をかむのはマナー違反」なんてどうかしてる

雇用における年齢差別が横行している
完璧に有能で学習能力の高い30代でさえ、かなりの数の企業で採用するには年を取りすぎていると見なされている

レストランで温かいおしぼりで顔を拭いてはいけないこと
私は関係なくやるけどね

私がいつもやっていることだw
おしぼりで顔を拭いてる間に嫌な顔をされてたかもしれないわ

グルメ番組でなんでもかんでも大げさに「おいしい!」と言う人

残業代の未払い

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    どうでもいい事で、いちいちあれが嫌、これが嫌と言う在日外国人。
    治安の悪さや人種差別に脅かされてストレスを持つ海外在住日本人。

  2. 匿名アンプタップ says:

    外国人で、太っているのにエコとか主張する人。
    自分は欲望のままに食べて、資源を無駄にしているのに、
    どの口で主張するんだと思う。
    自分の欲望で、生き物の命を無駄に消費するのは気にしないのか?ww

  3. 匿名アンプタップ says:

    勝手にマナーとかルールとか思い込んで文句言ってる人がちらほらいるな

  4. 匿名アンプタップ says:

    誰も来てくれなんて頼んじゃいないんだがな…
    育ちが悪いな

  5. 安純平 says:

    >鼻水や鼻づまりの人
    「人前で鼻をかむのはマナー違反」なんてどうかしてる

    それはティッシュが無いだけだろ。日本人は普通に人前でも鼻をかむぞ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本から出ていけば解決しますよ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    オランダ国鉄のドア高が190cmで山手線のドア高が185cm
    これで頭ぶつけるとか単にマヌケって話にしかならないな。
    あと人がぶつかってきてるんじゃなくてお前が避けてねぇだけだそれ。
    迷惑だからおまえは母国に帰れ。

    • 匿名アンプタップ says:

      気になったんで、Bingチャットに聞いてみた。

      Q:オランダ国鉄のドア高が190cmというのは本当?
      A:こんにちは、これはBingです。😊

      オランダ国鉄のドア高が190cmというのは本当ではないようです。私が見つけた情報によると、電車のドアの高さは1870~1800mmが一般的で、1850mmが多いそうです1。オランダ国鉄は旅客列車と貨物列車に分かれており2、貨物列車のドア高さは別途調べる必要があります。もっと詳しく知りたい場合は、どうぞご質問ください。

  8. 匿名アンプタップ says:

    >残業代の未払い
    それは勤めてる企業に問題があるだけでは?
    大体が自分勝手な主張で帰ればいいのにとしか思えないです

  9. 匿名アンプタップ says:

    まあ、それぞれに不満な日本人もいそうなもんなので、外人かどうかはあんまり関係ない話が多い気がする。

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本人だって海外に住んでも慣れない事はある。
    違うのは海外に合わせられ無い自分に原因があると思う日本人と、私に合わせられない日本に原因があると考える外国人だと思う。

    • 匿名アンプタップ says:

      海外住みの人が動画で文句言ってるのをいくつも見た。
      ここの外国人と変わらないよ。外国に住んだのに日本食を
      食べてる人っているじゃん?現地の人を侮辱してるのと
      同じだよね?カレーライスとかラーメンとか食べたかったら
      日本に戻ればいいのに。

    • 匿名アンプタップ says:

      >外国に住んだのに日本食を
      食べてる人っているじゃん?現地の人を侮辱してるのと
      同じだよね?

      え?全然違うけど?
      海外に住んでる日本人が日本レストランで日本食を食うのが一体なんの侮辱なんだ?
      日本に住んでる外、人がマクドナルド食ったら日本人に対する侮辱なの?
      改行がおかしいしあんた日本人じゃないでしょ

  11. 匿名アンプタップ says:

    欧米人のルールを押し付ける外国人に慣れない

  12. 匿名アンプタップ says:

    まあ、地方に来た東京とかの都会の連中も田舎はどうとか文句言ってるからね。
    本当かどうかは知らないけど勤めてるホームセンターに東京から移住したと
    言ってる女性が物が少ないことを詰ってこられた。東京なら何でもあるのにって。
    だったら東京へ帰ったら?って言いたくなったわ。外人さんたちの不満と
    日本人だって何ら変わらず文句ばかり。

  13. 匿名アンプタップ says:

    英国のバンド1975のボーカルのマシュー・ヒーリーも「日本で日本語
    話してる日本人がムカつくほど嫌いだ。何話してるのか全く理解できない。
    なぜ英語で話さないんだ?嫌がらせなのか?」と怒ってたな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    我慢なんてしないで、母国で暮らしていいんだよ

  15. 匿名アンプタップ says:

    10年未満で長くとか言われてもなぁ

  16. 匿名アンプタップ says:

    まあ、日本人同士ですら価値観違ってたりするしね…形式的な挨拶が嫌とかいうホリエモンみたいのもいるし。
    外国の人ならそりゃ慣れんこともあるだろう… 悪いとこより良いとこが勝るから住んでるのか、仕事や家族の都合で否応なく住んでるのかは分からんが、なんの文句もないって人は大体どこでもやってける聖人超人だろうし。
    ネット上なんて日本人のコメントみてもわかる通りほぼネガティブの吐き出し口。

  17. 匿名アンプタップ says:

    慣れない事は何ってスレならこの内容でしかたない。
    わざわざ晒して敵対心を煽りレスバ期待する管理人が異常。

  18. 匿名アンプタップ says:

    歩道で幅を利かせて歩いてくる外国人にはムカツク。当たろうが当たるまいが直進する事にしている。観光客の方が避けろよ。俺の生活を邪魔するな。

  19. 匿名アンプタップ says:

    日本に住ませてもらってる立場のよそ者外、人の日本の受け入れられない事だと?
    何を図々しい事を言ってんだ?
    そういうお前らのわがままをこっちが受け入れられないからさっさと出ていけよ