スポンサーリンク

外国人「これが日本のダイバーが発見した2.5メートルのダイオウイカ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

神話や伝説として語られるダイオウイカは謎に包まれた生き物でしたが、最近、そのイカが日本の海で発見されるようになりました。

ダイオウイカが打ち上げられることは過去にあったようですが、生きた個体が撮られることはとても珍しいこととしてニュースとなり、ダイオウイカを映した動画は沢山の人の関心を集めました。

日本の西海岸を泳ぐ2.5メートル(8フィート)のダイオウイカの貴重な動画と写真が、2人のスキューバダイバーによって撮影された

A pair of scuba divers has captured rare video and photos of a 2.5-meter (eight-foot) giant squid swimming in the waters off Japan’s west coast.
by u/WookieeR in megalophobia


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私には大丈夫に見えないけど
弱っているときだけ海面に出てくるんじゃないの?

ダイオウイカは引きこもりで有名で、人が見るのは間抜けか死んだか、瀕死のやつだけだよ

こりゃ明らかに死にそうだね

ほんの数年前までは神話や伝説とされていたダイオウイカが、今じゃビデオに撮れるくらい近くで見られるようになったのは、なんかすごいよな

もうずっと前から、ダイオウイカの死体は海岸に打ち上げられてるよ
最古の写真は1800年代に撮影されたものがあるよね
だけど、生きているダイオウイカが目撃されたのはずっと最近のことだね

明らかに8フィート(約133cm)はあるね
足が8本もあるからね…

違うよ!
8本の腕と2本の触手があるんだ
でも、いいジョークだねw

スポンサーリンク

ダイオウイカは人間にとって危険なの?
当然、自分たちよりも大きなものは危険性があるよねw

前に海でシロイルカと一緒に泳ぐ人たちのビデオを見たけど、みんな楽しそうに遊んでて、でも、シロイルカが女性の足を口でつかんで、暗い海の底に引っ張っていっちゃんたんだよ
私の記憶だと、その女性は一命を取り留めたと思うけど、野生動物とは決して遊ばず、自分の安全のために敬意をもって接したほうがいいよね

普通、このダイオウイカは500m(1640feet)以下に生息しるから、こいつはかなり弱体化してるね

8フィート(2.5メートル)?
ダイバーに比べて考えると、20-25フィートくらいはあるだろ

☆今朝、寝ぼけて投稿したから、見出しをそのままコピーしたんだ
たしかに、そうだね、6~8mくらいありそう

イカや他の深海生物は病気か年寄りかその両方か、でないと海面に上がってこないと思うよ
元気な姿が見れないのは残念だよね

このイカはマッコウクジラと戦うんだぞ
近くにいるなんて安全じゃないよ

昔のクラーケンの話と比べれると、まだ赤ちゃんみたいだよね

こりゃ、もうすぐ料理にされちゃうな

私たちがまだ知らないことが、この海の下にあるのかな…..って、本当に不思議に思うよ

なんでこんなに高いところにいるんだろ?
深海生物なら普通じゃないよね

イカは8本の腕と2本の触手を持ってるんだよね
長いのが触手だよ

クラーケンの撮影まであと一歩だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    足が8本だから8フィート
    ちょっと考えてしまったけど、なるほどイカしたジョークだ。