スポンサーリンク

海外「良いスポーツマンシップだ」 日本人の元プロ卓球選手が試合中にした行動が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の元プロ卓球選手の水谷隼氏がすごいショットに面を食らって相手選手(リアム・ピッチフォード氏)にサムズアップを贈った様子が話題になってました。
悔しがるどころか相手を称賛するところにスポーツマンシップを感じますね。
海外の反応をみてみますと、水谷選手のサーブ方法に注目する人もいました。

相手選手(水谷隼選手)は、彼に賛辞を送らざるを得なかった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

相手が良いプレイをしたら親指を立てられるのはすごいよ

てかすごい独特なサーブに見える
どうなってるんだろう?

誰もサーブについて話してないのか?
彼はボールを吹いてるのか?

私は、頭突きしたのかと思った

サーブの時に鼻に当てたと思ったw

完全に顔に当たってるよね?w

私は卓球が苦手なんだけど、彼はサーブの軌道を推測されないために、頭でボールをカバーしようとしたんだと思う

スポンサーリンク

ついにアジア勢を打ち破った!

その点を失うことは恥ずかしくないよ
仕方ない

相手のファインプレーを称賛するのは素晴らしい

試合で使う可能性があると思ったからその打ち方を一所懸命練習したのかw

こいつフォレスト・ガンプかよ!

この返しを本番でやるのはすごいな

なぜ両選手はテーブルを触るのか知ってる人はいる?

鼻くそを拭き取ってるのさ

卓球選手は、汗を拭くためにテーブルに触れるんだ
ネット際など、普段はボールが触れない場所で拭くのが礼儀

何も問題なく人生を過ごそうとしたら、思いがけない出来事が起こったときだ

この返しはすごすぎる
返せなくても仕方ないよ

あの返しをされたらびっくりして親指を立てざるを得なくなるw

引用元:Instagram – 1 , Instagram – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    すげぇなこれ
    ちょっとカッコいいわ

  2. 匿名アンプタップ says:

    水谷は上手く生きているな