スポンサーリンク

海外「日本は未来を先取りしてる」 1963年、東京のデパートでマスクをする客と店員の様子

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1963年に東京のデパートで撮影されたという写真の中で、店員と客のどちらもが布製のマスクをかけています。
なぜこの二人がマスクを着用しているのかは不明ですが、ちょうど風邪かインフルエンザが流行していたのでしょうか。

これを見た外国人たちからは、日本では他人を守るためにずっと昔からマスクを着用してきたことに驚きの声をあげ、海外では指示されると拒否する人が多い嘆く声が寄せられました。

1963年、日本・東京のデパート(写真提供:フランク・ホーヴァット)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

1963年、日本・東京のデパート(写真提供:フランク・ホーヴァット)

アジアでは、ずっとマスク着用をしてきた
他の地域でこれほどまでに話題になったのは意外だ

アジアの人達は、スペイン風邪の流行以来、ずっとマスクをしてきたんだ

クールな記録だね
ソースは?あなたの信頼性を疑っているわけではなく、ただ純粋に興味があるだけだよ

大気汚染のせいでは?
日本は中国よりマシだろうけど、問題があるのかも
アメリカ人やヨーロッパ人はきれいな空気が当たり前だと思ってはダメだ

思いやりだね

スポンサーリンク

他の人を守るためにマスクをつけるということは、60年前に理解されていたことだけど、アメリカではなぜかこの単純な概念を理解できていない人が多い

病気の流行を防ぐために、マスクをつけていた
彼らは「常識」を実践していただけだよ

ある人間たちには「常識」も通じないんだよ

誰かおしえて
なぜマスクをつけることがそんなに議論になるの?それで喧嘩するなんて、訳がわからないわ
ところで、クールな写真だね

マスクが不足していたので、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は、マスクを医療関係者のために取っておこうとして、マスクが有害だと嘘をついたんだ
それがアメリカ人の「公式」見解に対する不信感をさらに募らせたんだよ

なるほど、CDCの件は知らなかった
納得したよ

人々は「何をすべきかを指示される」ことを市民の自由に対する攻撃とみなすんだ
だけど、自分に都合よく考えるから、シートベルトを締めてと言われても何とも思わないんだよ

「自由を侵害する」という主張はわかるけど、マスクは科学的に証明された目的を果たすものでしょ

シートベルトを頑なに拒否する人はいるよ
いいアイデアでも、指示されることが嫌な人たちだよ

私の団塊の世代の両親は、いまだにシートベルトを拒否している
シートベルトはもう話題にならないだけだ

私はもともと第三世界の出身で、シートベルト着用法が施行された当時を覚えているけど、マスク着用ほど一般市民から強い反応があった記憶は無い
なぜそんなことで争うんだろう

シートベルトは命を救うけど、きちんと着けないマスクはただのパフォーマンスだからだろう

アジアではずっと前から布製のマスクが使われていたの?ずっとつけていた布製のマスクが、実はほとんど効果がないと知ったら、とても恐ろしくなっただろうね

誰もあなたがマスクをつけることを止めはしない
自由を得るためにかかったものを馬鹿にする必要はない

日本人は未来を先取りしているね

引用元:Reddit , Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    「マスクに意味がない」ってその都合のいいデマをむしろ止めろっつの。
    コロナの初期に粒子飛散シミュレーションして国民にみせた日本と
    「ウィルスはこんなに小さいからマスクを通過する」とほざいたアメリカ…
    どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  2. 匿名アンプタップ says:

    欧米がおかしいんよ
    ペストやスペイン風邪等を経験しながらマスクを忌諱して挨拶がキスハグってw
    学習能力なさすぎや

  3. 匿名アンプタップ says:

    布製のマスクが呼気に含まれるウィルスを通すとしてもウィルスの塊である唾や鼻水が直接飛び散ることはないからね。

    風邪気味で咳やクシャミが出る他人の唾や鼻水の飛沫をダイレクトに浴びたい人なんていないでしょ?

    • 匿名アンプタップ says:

      そういうことだよね
      富岳が教えてくれたよ
      マスクがないとどれだけ他人の唾液を浴びるかって

  4. 匿名アンプタップ says:

    運転中の道路交通法は守るのに、シートベルトは守らないっていうのも、よくわからない基準だわな
    「事故らなきゃ平気」って考えなら、それこそ無能の証明やん

  5. 匿名アンプタップ says:

    マスクを意味がないって言ってしまうと嘘になってしまう、確実に飛沫には効果あるし、おっさんのクシャミにも効果ある、唾とばしお喋りオバサンにも効果ある。

  6. 黒雷神 says:

    3月13日からマスクの着用が個人の判断に任されるそうだけど、マスクしてる人に絡んでくるやつがいそうで面倒臭いね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    1963年なら公害がかなり深刻だった頃だな。オリンピック前年だから、建設ラッシュでそこらじゅう土ぼこりだらけだったというのも影響しているかも。