スポンサーリンク

海外「異世界の感じがたまらん!」 日本の映画に出てきそうな廃線跡が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本某所の廃線になった場所の写真が投稿されて話題になってました。
まるでアニメや映画のワンシーンに出てきそうですね。
海外の反応をみてみますと、人気ホラーゲームを彷彿させるという声や、なぜ廃線になったのか気になる声など、様々なコメントがありました。

日本の廃線となった場所


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

美しい写真だ

黙示録的なゲームにありそうだ
車内には便利なアイテムがありそうだけど、ゾンビの一人や二人はいそうだね

間違いなくゲーム「ラスト・オブ・アス」の雰囲気だね

本当に「ラスト・オブ・アス」の世界そのままの写真だ

電車って動かなくなったと思ったら放置していいものなの?

そこはオハイオ州なんじゃないのか?

とてもボロボロだけど、それでもオハイオの電車よりは走ってくれるだろう

スポンサーリンク

なぜそこに電車を放置したのか、誰か知ってるかな?
使わなくなった電車は、他の場所でサービスを提供できると思うから

あくまでも想像だけど、そこが福島だからかもしれないね
2011年に原子力発電所の事故が起こり、その地域はすぐに見捨てられたんだ

どこで撮影されたのか分からないけど、福島の立ち入り禁止区域はこんな感じだよ
高速道路沿いの車の列は、ツタに覆われ、古い商品や崩壊した商品でいっぱいの店などがあって、すべてが素晴らしかった

福島のその場所に対して「素晴らしい」という言葉のチョイスは間違ってると思うけどね

これでファンタジーの世界へ旅立てるのか?

娘が「食べてはいけない」と言ったら、その話をちゃんと聞いて従うこと

※ 映画「千と千尋の神隠し」

宮崎監督なら間違いなくこのあたりから不思議なことが始まるのだろう
弟が汽車で遊ぼうと先に走っていく
そしてコオロギの鳴き声が止んで、風が強くなる

映画「千と千尋の神隠し」は、こんなところから着想を得ているのだろうか?

石川県にある能登線の廃線跡みたいだ
詳細はこちら

能登線(のとせん)は、かつて石川県鳳珠郡穴水町の穴水駅と同県珠洲市の蛸島駅を結んでいたのと鉄道の鉄道路線(廃線)である。

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/のと鉄道能登線

まだまだ状態が良さそうなのに勿体ないなぁ
少なくともアメリカより全然良い

なんというか、まるで3Dレンダーで作られたような写真だ

どうやらこの電車は到着時間に間に合わなかったみたいだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ジブってるねぇ

  2. 匿名アンプタップ says:

    電車の中が宿泊施設になってたら良いのに、
    こういう廃墟っぽいホテルとか作ってみたいわ

  3.   says:

    外人が私有地をウロウロしてると思うと怖いな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    雲をご飯に見立てたヘッダー画像のせいかアイコンまで丼飯に見えてくる。