スポンサーリンク

外国人「大阪で食った舞茸ピザを見てくれ」→「不気味なキノコだ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

舞茸は日本では最も消費されているキノコのひとつです。
アジアやアメリカ、ヨーロッパなどに分布していますが、外国人の中には舞茸を見たことがないのか、謎の寄生菌による感染症が拡大して世界中が混乱するアドベンチャーゲーム、「ザ・ラスト・オブ・アス」を思い浮かべた人も多かったようです。

確かに見かけはちょっと不気味かも知れませんね。
ビジュアル的にインパクトの強いピザですが、勇気を出して食べてみたら、きっとその美味しさに舌鼓を打つのではないでしょうか。

舞茸のデトロイト風ピザ(大阪)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

正直なところ、最初にこれを見たときは「なんだこりゃ!」って思った

そうだね
不気味な形のキノコだ

端っこを一切れくれ

端っこが一番おいしそうだね

ちょうど「ザ・ラスト・オブ・アス」(ゾンビ系海外ドラマ)を観てるんだけど、これが絶対においしそうに見えないと言ったら嘘になる
くれ、くれ、くれ!

菌類と共存する

お店の名前は?

スポンサーリンク

ヨダレが出るほど美味しそうだ

AIが作ったピザみたい

クリックし始めたら撃て!

私はキノコが好きだから美味しそうに見える

飛行機を予約しようっと

これを今すぐデリバリーでオーダーできたらいいのになあ
美味しそう!

ナイフとフォークが必要だね
トッピングの上に、ソースがこれでもかって言うほどのっけてあるからね

「ザ・ラスト・オブ・アス」の雰囲気を感じる

あなたは本当に玉ねぎが好きなんだね
キノコの下に大量の玉ねぎがあるのがわかるよ

赤玉ねぎ最高!

これは凄いな

これはまさに食欲を掻き立てるね

キノコの量を半分にしてさいの目に切るかスライスした方が美味しいと思う

美味しそうだけど、同時に怖いなあ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    右上にシメジがおるやないか!!

  2. 匿名アンプタップ says:

    舞茸の調理前の写真と、天婦羅の写真なんかもあると、想像つかない人達には親切だよね

  3. 匿名アンプタップ says:

    旨そう
    この店の名を私も知りたい
    センスある

  4. 匿名アンプタップ says:

    賽の目に切っちまったら食感を楽しめないだろうがよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    ピザに舞茸ってサクサクしてて結構合う
    スーパーで買ったピザに舞茸乗せてトースターで温めるだけでも美味い

  6. 匿名アンプタップ says:

    >最も消費されているキノコのひとつです。
    毎度この表記「最も~のひとつ」の表記に違和感覚える
    「最も」なのは最大系の表記、つまり一つしかないものであり、そこに二つも三つも入るような複数系が容認されてる風潮なのは納得いかない
    日本人ならこんな「最も~のひとつ」なんて事言わないだろうに、翻訳だとよくこの表記になるんだよな

  7. 匿名アンプタップ says:

    良いマイタケは香りがほんと違う

  8. VIP屑野郎 says:

    殿様が舞うほど美味かったって教えたら
    欧米人とか飛びつきそうねw

  9.   says:

    「最も~のひとつ」という言い回しは日本でも普通に使われまくっているだろ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    舞茸はメッチャ健康に良いらしいから、17歳の老犬に毎日食わせてる。

  11. 匿名アンプタップ says:

    舞茸は凄いぞ、骨や歯を丈夫に、血液サラサラ、免疫力向上、便秘改善等にいいとされてる

  12. 匿名アンプタップ says:

    舞茸大好き唐揚げが1番美味しい

  13. 匿名アンプタップ says:

    シイタケよりもエノキやシメジ、マイタケの方が消費されてると思う

  14. 匿名アンプタップ says:

    画像見ただけで風味も歯応えもまざまざと浮かんでしまう…
    食べたい

  15. 匿名アンプタップ says:

    舞茸は年々人気になってる
    出始めた時は普及の為か1パック10円だった

  16. 匿名アンプタップ says:

    トリュフを有難がってる豚どもが寝言を語ってやがる