スポンサーリンク

外国人「疑問なんだけど、白子ってガチで美味しいの?試す価値アリ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では好きな人も多い白子とは、ふぐやあんこう、タラなどの魚の精巣です。
よく下処理した白子は臭みがなく、ポン酢で食べたり、鍋に入れたり、天ぷらにして食べたり、どんな料理にしてもクリーミーな食感と濃厚な味わいが際立ちますね。

正体を知ったら食べられなくなった人もいるようですが、試す価値があるかとの投稿者さんの問いかけには、一度試してみたらという声が多く集まりました。

マジに、白子って美味しいの?
あちこちのお寿司屋さんで見かけるよね
美味しいかどうか私は非常に疑問に思うけど、不味かったら売らないよね
試す価値があるほど美味しいのかな


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

魚の精子だってことは知ってるけど、素直に美味しいと思う

クリーミーで魚臭くない
試してごらん

白子の天ぷらを試してごらんよ
私は、正体を知るまでは好きだったんだ

同感
私は納豆とか、外国人が嫌うようなものはたいてい大好きなんだけど、白子の正体を知ってるから天ぷらでも食べられない

分からないな
大勢の人は魚卵を食べるじゃないか
ただのタンパク質だよ

どんなものでも試してみる価値はある
それが精子だろうと関係ない
ウニだって同じで、これもまた、とても素晴らしい

私は嫌いで、絶対に食べないものの一つだ
でも好きな人もいるし、人それぞれだよ
魚を食べるなら、鯨肉みたいに倫理的に避ける理由はないから、試してみたら

スポンサーリンク

あまり食べない私は、嫌いだということになるかな

コースの一つなら食べるけど、自分から注文はしないな
好きでも嫌いでもない

一度食べて気に入った
一緒に食事に行った友人は、食べ終わるまで白子の正体を教えてくれなかったんだ< br>スマホで調べて最初は面食らったけど、おかわりを注文したよ

天ぷらにしてあると美味しいよ
天ぷらっていうのがポイントだな
私は天ぷらならなんでも好きなんだ

美味しいよ
魚の精子だって事は気にならない
ヨーロッパでも羊の脳みそとか食べるし
それと同じような感じだよ

3回食べて、2回は美味しかったけど、3回目は臭くてダメだった

美味しいけど、舌触りが好きじゃない

生でも火を通してあっても好き

正直に言うと、疑わしいものを口に入れたこともあるけど、これ以上ヒドいものを食べたことは無い

食感は嫌いだけど、味はマイルドで食べやすいと思う

味は美味しいけど、特に強い風味は無い
この滑らかさが味の良し悪しを決めるのだろう
お上品な食べ物だ

「美味しい」のではなく、「最高」なんだ
ポン酢で食べるか天ぷらがいいね

私はこの料理が大好きだけど、日本の味だと思われていることは知らなかった
ハンガリーでも白子を食べるんだよ

ヌルヌル系が苦手な人は、たぶん好きじゃないと思うけど、一度は試してみる価値はあると思う
食べても死なないよw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    個人的には頻繁に食べる料理ではないが、天ぷらで試してからぽん酢で食べるのが良いと思う。

  2. 匿名アンプタップ says:

    食べる価値あったなと思える物になかなか出会えない食材。

  3. 匿名アンプタップ says:

    最初に安くて臭いの食べるとずっと嫌いになると思う

  4. 匿名アンプタップ says:

    美味しかったり美味しくなかったりするから
    食べたことない人にはあんまり勧められないかな

  5. 匿名アンプタップ says:

    クジラ(ミンククジラ等小さめのクジラ)は人間が捕らなくなったせいで増えすぎて生態系に害を与えてる。大型のクジラは今も数が回復してなかったりするけど、増えすぎた小型のクジラに餌をとられて増えられなかったりする。

    白子の類は、種によるけれど、とりあえずタラとか普通に減少している魚で、ひとつの命でなく多くの命をいただいていることになる。

    さあ倫理的にだめなのはどっちだ。ちなみに俺はどっちも食うが。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本人だけがこっそり内緒で食べてりゃいいのに
    食べる人が増えるとまた値段が上がるな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    味自体は温泉卵だよね

  8. 匿名アンプタップ says:

    今はもう無理だけど牛の脳味噌や羊の脳みそが白子に似ていて美味しかった。
    牛も羊も上野で食べたのだが牛の脳の刺身は在日が殆どの焼肉屋で、
    もう羊は今もあるか分からないが「緬羊会館」という業界団体があって
    その一階部分に羊料理を出す洋食屋(フランス料理?)で羊の脳のフライを食べた。
    おいしかった。

  9. 匿名アンプタップ says:

    女子もおいしそうにごっくんしてるし

  10. 匿名アンプタップ says:

    プリン体が無茶苦茶ヤバそう