スポンサーリンク

外国人「理解できないから教えて!」 日本は先進国なのになぜ同性婚を認めないの?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本ではなぜ同性婚を認めないのか質問してる投稿が話題になってました。
最近ですと岸田首相が同性婚に対して否定的な考えを発言したことも話題でしたね。

海外の反応をみてみますと、遅れをとってる原因を発言する人や、徐々に理解が広まってるから心配ないという声など、様々なコメントがありました。

なぜG7の中で唯一、いまだに同性婚を認めないのか理解できない
特に世俗的な社会で、私の理解では比較的リベラルだ(そしてまた、G7の先進国でもある)
そんな先進国が、なぜいまだにこの問題で過去の人になっているのか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そんなことはない、日本は驚くほど社会的に保守的な国なのだ

リベラルだって?
君は何も理解してない
日本は、地球上で最も社会的に保守的な先進国の一つだぞ

日本は多かれ少なかれ自分たちのやり方でやっている
彼らの進歩的なやり方はアメリカの進歩的なやり方とは違う
あと、移民に対して信じられないほど差別的で、その労働文化は決して進歩的でははい

日本人に見えない人をじろじろ見るとは聞いたことがあるけど、特に差別的だとは聞いたことがない

同性愛に反対することは、主に宗教的なスタンスではないからだ
人は自然に嫌悪感を抱くものなんだよ
日本は保守的な国だから、まだ合法化には至っていないんだ

保守主義は「普通ではない」と判断されたものへの嫌悪感から成長するか、そもそもそれを身につけることがない

でも日本は他のどの国よりも、男の子が男の子にキスをする小説のジャンルを多く発明しているぞ

スポンサーリンク

国によって変わるスピードが違うんだよ
同性愛者に属するすべての国の人が、同時に同じことを変えられるとは思えない
常に誰かがある分野で遅れをとっているもんなんだよ

アメリカで同性婚や同性愛を受け入れるようになったからといって、全世界が同じようになったわけではない

そうだけど、イスラム教の国だと宗教で禁止されてるからな
日本人は、私が知る限り、古代の宗教を信仰していない
だから、近代工業国家としてはちょっとおかしいと思うんだ

ほとんどのアジア諸国が西洋よりも同性愛や女性差別が強いことにショックを受けているのはおかしいと思う

世界の大部分では合法ではないぞ
アメリカでは、まだ多くの人が反対してて、論争の的となっている
変化は遅いものだ

そもそも日本は外国人嫌いが多い
投稿者が思うほど先進国ではない

日本はアニメや漫画の影響でリベラルだと思われがちだけど、実際はかなり保守的

日本がリベラルだと思うなら、アニメの見過ぎだよ

その内、実現されるよ
今年は、アジアで初めてのゲイゲームズだから、徐々に変わってくるだろう

ゲイゲームズは、ゲイゲームズ連盟(GGF)によって夏季オリンピックの中間年に開催される同性愛者を対象とした総合競技大会。

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲイゲームズ

G7参加国のイタリアにも同性婚はないぞ…

すぐに変わるだろう
2021年の世論調査で30歳以下の日本人の86%が同性婚を支持してるからね

彼らの国なのだから、私たちが口出しすることではない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    生理的嫌悪感

  2. 匿名アンプタップ says:

    他の価値観を破壊するだけの正当性もないのに
    なぜこういう奴は西洋の価値観だけが正しく普遍的なものだと思い込んでいるのか

  3.   says:

    相変わらず自分達の考えこそが先進的。他は自分達の基準に合わせるべきって感じだな。
    こんな奴らがよくもまぁ多様性とか言うよな。国や文化の違いを認める気が全くない。

    • 匿名アンプタップ says:

      先進国であることや、自由な作品が沢山ある事と、同性婚を国で認めるかって話は別の事だよ。
      トップが保守的だから守られてる物がある。
      国民もアメリカ人のように何でもかんでも文句言って騒ぐ事はしない。
      自分達のペースでやってくから心配は要らない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    クズ外国人は日本に来んな

  5. 匿名アンプタップ says:

    >>彼らの国なのだから、私たちが口出しすることではない

    真理。

    というか、日本人人口が減って来ている状況で、同性婚認めたら物理的に日本人の人口は減っちゃうし、ヨーロッパ各国で失敗してる移民政策なんてしたら、日本が日本じゃなくなる。

  6. 匿名アンプタップ says:

    同性婚を認めるのが正解だと誰が決めたの?
    神様気取りで進歩だ退化だ言われる筋合いがない。

  7. 匿名アンプタップ says:

    最後の米に尽きる

  8. 匿名アンプタップ says:

    憲法二十四条は、婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立すると定めており、現行憲法の下では、同性カップルに婚姻の成立を認めることは想定されておりません。
    憲法改正が必要ですが、野党が憲法改正に反対している状況。(このような自己矛盾のご都合主義の野党は支持出来ない)

    • 匿名アンプタップ says:

      憲法24条は家父長制否定条項であって同性婚を否定してるわけじゃない。これは自民党の憲法調査会含めての認識

  9. 匿名アンプタップ says:

    同性婚を認めないのも、また多様性だろうよ

    • 匿名アンプタップ says:

      日本の場合は、同性婚に反対しているわけではなくて、憲法の解釈や影響する法令が多岐にわたるために、結果として制度構築が進まないんじゃないかな

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本のことをとやかく言ってる国はポリコレで社会をメチャクチャにされてるのがそんなに誇らしいのか。

  11. 匿名アンプタップ says:

    同性婚かそれに近いパートナー制度はそのうち日本でも採用されるだろう
    そのほうが人間一人が生きてくのに支障がないシステムが作れるからね
    ただでさえ生涯独身とかの率も増えてる。入院も単身家族なしでは手続きが難しいし葬儀の手配もパートナーがいたほうがスムーズだ。
    そういうことができる人がいてくれたほうが社会として有り難いんだよ。

    相続がどうなるかとか同姓夫婦に養子がとれるかとか
    そういう細かい問題は慎重に詰めてく必要があるけど、配偶者として認めることは何の問題もないし認めてくべきだと思う。

  12. 匿名アンプタップ says:

    よそはよそ、うちはうち

  13. 匿名アンプタップ says:

    先進国ならこう、後進国ならこう、リベラルな国ならこう、保守的ならこうあるべきって主張がそもそもお前らの価値観基準じゃん。どうせアメリカ人だろこいつww
    オツムが硬すぎて自国の価値観がすべて正しいと思い込んでるアホさでわかる。
    もうちょっと世界に出ていろいろな価値観に触れよう。自分で自分たちは自由な国とか多様性の国とかCopium吸ってないで現実みろな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    同性婚など認めても国に一つもいいことはない
    国の発展に繋がらないことを推奨するのは国の将来にとって愚策となる
    別に差別もしないが異性婚をする人達を優遇するというのが国にとっては選ぶべき政策というもの
    感情的なことを抜きにして冷徹に判断するならこうなるしかない

  15. says:

    同性だったら子供産まれないし、同居や事実婚で充分だ。遺産とか夫婦と同じ権利が欲しいって意見もあるけど、弁護士交えてきっちりした遺言書とか書類でも作っておけば良い。
    なんで欧米の価値観が先進的だと思いこんでいるのかね?

  16. 匿名アンプタップ says:

    日本は“今”を生きているんであって、“未来”に生きてる諸外国とは違うんよ

    今は思想を振りかざす活動家になんとか抗えているけども、将来的にはどうなるんかね

  17. 匿名アンプタップ says:

    こういう話題って他国のレイシズムが如何に深刻かがよく分かるよな。立ち位置がヤバい。この無意識さにゾッとする。

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本の存続や社会秩序維持に必要ではない以上同性婚を法律で制定する意味はないでしょ。そもそも。
    身内と証明できる手段や財産の分与ができる法律があればいいでしょ。
    それに海外のごく一部が同性婚を認めるなら、逆に同性婚を認めない国を残すことによって多様性をもたせ余地を残すことは間違ってない。
    てか移民政策とか物価上昇や治安悪化起こしている国の法律が全て正しいとも思えないし。

  19. 匿名アンプタップ says:

    自国のルールが全て正しいと思い込み、他国にも押し付ける…変えようとするおせっかいな外国人…本当気持ち悪い
    いいじゃん、よその国なんだしルールが違うの当たり前じゃん…てか、あんた何様

  20. 匿名アンプタップ says:

    「権利を認めること」と「異なるものを同じように扱うこと」はまったく別のことなのだよ。
    思慮の浅い西洋の人たちよ。

    「異なるものを異なるように扱いつつ尊重する道」を探るのが日本のやり方だ。

  21. 匿名アンプタップ says:

    こういう制限は国とその国民が自由に決めるべきことだよ。
    事実婚は結婚より優遇されないけど、でも罰則があるわけじゃないんだから。
    同性婚は許すけど10歳での結婚は許さないとか、結局自分たちの価値観が全てと思い込んでるだけだな。

  22. ポンポコ says:

    同性婚を認める国を建国して移住しろよ。
    子供の出生率ゼロで移住者のみの人口増でどう補っていくか見本を見せてくれ。
    大人だけの世界、倫理観とか正義感とかどうなるんだろうな。

  23. 匿名アンプタップ says:

    社会に子孫を提供するのは公益だから援助する意味が有るけど、生殖しない関係を特に法的に保護する意味が判らない。世界史的・人類学的には一夫多妻婚の方が同性婚よりも特殊度低いんだから、同性婚を認めるなら一夫多妻婚も認めていいんじゃないか? そう考えていくと、多夫一妻婚・多夫多妻婚・近親婚・獣婚……とキリが無い。一番自然な境界線は一夫一妻婚だし、そこを変更するなら、もう婚姻は法的制度じゃなく単なる社会慣習ということにするのが論理的だと思う。

  24. 匿名アンプタップ says:

    とにかく他国にグダグダ言われる筋合いは無いんだよアホ外人!

  25. 匿名アンプタップ says:

    優先課題は他にたくさんあるから
    既存システムを改変するコストだけかかって大したリターンなさそうな話は後回しになるわ

  26. 匿名アンプタップ says:

    世界平和家庭連合

  27. 匿名アンプタップ says:

    別に同性同士で共に暮らすことに迫害があるでもないし、
    個人的には、結婚という制度は子育てが長期に渡るため、安定した家庭基盤を提供するための様々な補助や恩恵と、安易に離婚できないよう制約を課すためのものだと思ってる
    子が産まれないなら、そこまで必要かね?って思う

  28. 匿名アンプタップ says:

    先進国だから馬鹿みたいに活動家に惑わされないのです

    簡単に惑わせられる海外の方が理解できんわ
    すぐ弱者利用した意図的なものと察することできるだろうに

  29. 匿名アンプタップ says:

    同性婚悪用されて不法移民だらけになったイギリスを見てるから

  30. 匿名アンプタップ says:

    同性婚が増えたら子供が云々いうが、
    同性婚が出来なかった人間は異性と結婚して子供産むのか?

  31. 匿名アンプタップ says:

    日本は自治体レベルで対応してるところはあるし
    入院や相続で戸籍上の関係が必要だった人たちは
    養子縁組で間に合わせられてたから
    婚姻って形に拘る人は欧米ほど多くなかったんじゃないの

  32.   says:

    このスレの外国人たちは差別がヒドい。
    自分たちが差別してる感覚が無さそうなのも怖い。

  33. 匿名アンプタップ says:

    別に当事者以外の日本人は大半が同性婚okでもngでもどうでもいいと思うけど、認めるにしても法的根拠をきちんと整理したり悪用して外国人が一杯入ってこないようにしたりとか慎重に動かざるを得ないんだから、そりゃすぐには変わらんよ。
    日本はそこらへん物凄くゆっくり進める国だってだけだから、他国からやいのやいの言われる筋合いはないわな

  34. 匿名アンプタップ says:

    捕鯨にしてもEVにしてもそうだけど
    なんで日本が間違ってて俺たちが正しいってスタンスなんだ?

  35. 匿名アンプタップ says:

    当たり前だろ。最優先は自然科学。子供産めないんだから子孫繁栄に反する行為。

  36. 匿名アンプタップ says:

    個人的な嗜好なだけで社会的に支援するようなもんじゃないからだよ
    別に禁止はされてない
    欧米は宗教などで排斥していた地域が多いから反動でおかしくなってる
    なんでもそうだよ、極端から極端に流れてる
    日本は極端にやってきてないからそういう現象が起きてない
    均衡がとれてるんだよ

  37. 匿名アンプタップ says:

    同性婚を認めたのだからついでに一夫多妻も認めたらどうだ?
    一夫多妻を認めないのは差別では?

  38. 匿名アンプタップ says:

    アメリカから強制されない限り日本はやらないと思う
    毎回そうだけど

  39. 匿名アンプタップ says:

    思想も持つものが民衆を利用して反対派に圧力をかけるのってファシズムめいてる気がするけど
    そういう奴らはだいたい被害者面してるから質が悪いな

  40. 匿名アンプタップ says:

    民主主義だからだよ
    同性婚支持者が少ない 声が小さい

  41. 匿名アンプタップ says:

    集団で迷走しながら進歩的でないとか言われましても

  42. 匿名アンプタップ says:

    生まれつきではなくて、ファッションや思い込みでLGBTになってるやつら
    海外にはめちゃくちゃ多そうだな・・・

  43. 匿名アンプタップ says:

    自分達の当たり前を押し付けてきて、拒否すると非難するようなのが先進国なら日本は先進国でなくていいです。
    気持ち悪いんで、こっち見ないでもらえますか

  44. 匿名アンプタップ says:

    これ、要するに「同棲と結婚で法的格差がある」って奴の男男/女女版なんだけど
    日本だとなんか同性カップルの是非みたいな報道にしかならないからなぁ…
    実は「家計を一つにする家庭」で戸籍入れるのに養子縁組は違うだろっつー

  45. 匿名アンプタップ says:

    スパイを取り締まる法律がない未開の国だから
    同性婚は早すぎる

  46. 匿名アンプタップ says:

    悪用されるのが目に見えてるからな

  47. 匿名アンプタップ says:

    偽装家族を作りやすくなるから

  48. 匿名アンプタップ says:

    同性婚が容認出来ない理由は以下だ。

    ①社会保障制度の悪用

    ②偽装結婚等の犯罪

    ③国民の家族計画に悪影響を及ぼす可能性高い

    ④政府が推進している少子化対策と関連する政策に反した価値観

    ⑤同性婚は価値観や考えが異なる事から認めている国と認めていない国が有るので国際社会の義務ではない

  49. 匿名アンプタップ says:

    そもそも先進国であることと同性婚を認めないことになんの繋がりもない
    自分たちが正しいと言うなら今すぐ寿司を食うのを止めろ
    黄色い猿が飯に切った生の魚乗せただけの料理なんて食わなかったお前らが正しいんだろ?

  50. 匿名アンプタップ says:

    個人的には犯罪(偽装結婚等)や家族計画に悪影響を及ぼす要因になるので断固反対だ。

    実際に其れを理由に同性婚を法律で禁止している国が有る。

  51. 匿名アンプタップ says:

    じゃあ何で欧米は一夫多妻制を法的に認めないんだ?
    多様性を認めてるはずだろ?

  52. 匿名アンプタップ says:

    先進国ってそりゃ欧米基準のか。
    ただの退廃にしかみえんけどな。
    そのうちサバトも認めろとか言いそうだ。

  53. 匿名アンプタップ says:

    白人様の考えた先進的な考えに追従しない日本は、遅れていて間違っているってかw
    価値観の押し付けをやめろ。

  54. 匿名アンプタップ says:

    そもそも結婚するメリットがほとんどないでしょ
    まああるとしたら税とか保険とかだけど
    同棲でいいんじゃねとしか思わない

  55. 匿名アンプタップ says:

    この差別主義者達の考えでは
    先進国とは同性婚を認めたり捕鯨を禁止したりと欧米の決定に従う事だと思ってるだろ
    欧米は本当に昔から何も変わらず有色人種をステレオタイプ的に決めつけたり差別的なマウント取るんだな
    自分達こそが世界の中心で唯一正しいって心底思ってるんだろうな

  56. 匿名アンプタップ says:

    日本人を差別的だと揶揄する外国人が散見されるが、日本人は西洋人ほどフレンドリーではなく、また同調性の下に生きることで安心できる人が多いため、どうしても自分と共通点の少ない他者を避ける気質になりやすい。これを差別というなら同じ気質を持つ柴犬や秋田犬も差別的な生き物というわけだ。

  57.   says:

    性的趣向は個人の問題。結婚とは愛情の有無ではなく財産継承権の問題。自分が良ければそれでいいって話じゃない。遺言なんかほぼ作らない日本で同性婚なんかやりだしたら揉め事が起きるに決まってるの。

  58. 匿名アンプタップ says:

    偽装結婚や生活保護の不正需給の問題もあるからやるにしても時間がかかる
    そういう事情も知らずに日本を差別すんなよ
    宗教的な思想と勘違いしてるのも多いしほんと偏見もすごい
    こういう攻撃的な態度だから外国でもリベラルは嫌われてるんだよ

  59. 匿名アンプタップ says:

    別に認める分には認めていいんじゃないか
    俺に不利益は何もないからな
    ただ同性婚を推奨とか同性婚拡大のために税金投入とか意味不明な活動するようなら反対
    そういうところで私腹肥やすダニみたいなのが絶対いるからな

  60. 匿名アンプタップ says:

    最大の理由は法律上の都合だな
    日本の場合住民登録制度が戸籍制度という夫婦単位のものだから、同性婚を認めるとなると戸籍制度自体を廃止して別の住民登録制度を作らないといけなくなる
    まぁマイナンバーみたいな個人単位の住民登録制度が戸籍に完全に置き換わったら同性婚も認められるようになるだろ

  61. 匿名アンプタップ says:

    日本では同姓愛者だからって急に街中でボコボコにされたりしないよ

  62. 匿名アンプタップ says:

    日本で結婚とは子孫を育むための儀式。
    パートナーとして一緒に人生を歩みたいのなら結婚する必要はない。同棲しとけ。

  63. 匿名アンプタップ says:

    婚姻の目的の一つは「子をなす事」
    不妊の夫婦も「婚姻」等する必要は無い。ただ一緒に暮らせばいいだけ。

    婚姻のもう一つの目的は「国家の従順な家畜の生産」
    家族を盾にして国が国民に労働を強制させる事。

  64. 匿名アンプタップ says:

    だから先進国の中でも底辺にまで落ちぶれたのよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      え?同性婚A国も同性婚認めたの?
      ウチもウチもって
      ノリで決めるようなモンじゃないだろ

      それを早く決めたからって進んでる訳じゃない

  65. 匿名アンプタップ says:

    多様性を受け入れろ、
    という多様性を受け入れない行為

  66. 匿名アンプタップ says:

    性善説で制度運用してきたけど悪用する外国人が増えてきたから
    法整備が多岐にわたるのも原因でしょうね
    地方自治体ごとのパートナーシップ協定じゃ駄目なのかな

    • fff says:

      日本の民法がパートナーシップ制度を全否定してる。だから地方自治体がだしてる証書は
      実際の財産分与などでは無視されてしまう。結局互いの家族が納得してなければどうにもならない。

      その民法も現状は違憲じゃないという裁判の判例が出てるので一番は憲法を変えるのが手っ取り早い。しかし日本のリベラル勢力は護憲派が多いというのが悲劇であり喜劇だね。

  67. 匿名アンプタップ says:

    マイノリティを社会で特権化し社会カーストの最上位においてマジョリティをむちゃくちゃな理屈で、異常者、政治的不道徳者、我らの時代に逆らう反革命分子扱い
    その先に夢見ているのは、性的倒錯を自認するだけでアンタッチャブルの支配層になれ、馬鹿で能無しでなんの努力もなしに成功者になりたいというクズ人間のパラダイスだ
    根本的には共産主義者と同じ危険思想

  68. 匿名アンプタップ says:

    まともな国だから。

  69. 匿名アンプタップ says:

    > そもそも日本は外国人嫌いが多い
    投稿者が思うほど先進国ではない

    お前は何人? 
    差別を生みまくって先進国ぶってる
    野蛮な西洋人?ww

  70. 匿名アンプタップ says:

    そもそも同性なのに婚姻させるメリットが国にはない
    そんなことしても無駄だから今後もやる必要がない

  71. 匿名アンプタップ says:

    外国人「理解できないから教えて!」 日本は先進国なのになぜ同性婚を認めないの?

    まぁ外人だしバカだからわからないんだろうけど日本が先進国だから同性婚を認めないんだよ
    明らかに偽装結婚が増えるし外人も日本に入り放題になるからな
    お前らみたいな無知バカ外人がこれ以上増えたら日本の治安も悪くなる一方なんで

  72. 匿名アンプタップ says:

    > そもそも日本は外国人嫌いが多い
    投稿者が思うほど先進国ではない

    犯罪率の低い先進国の日本は犯罪率の高い後進国の外人を受け入れない
    当たり前の事だ
    悔しかったら日本並みの犯罪率にしてみせろよ
    無理だろうけどw

  73. 匿名アンプタップ says:

    同性婚なんて精神病でしかない
    そんな事を認めている方が
    生物的に退化しているんだよ
    人類は雌雄同体へは戻れないのに

  74. 匿名アンプタップ says:

    他の国みたく
    法で正当化しないと殺されたりしないからだよ

  75. 匿名アンプタップ says:

    社会制度で補助する人間関係として優先順位が低いから

  76. 匿名アンプタップ says:

    日本が他のG7の国と違って自由な先進国だからだよw

    同性婚は地獄行きだと聖書に書いてあるし社会的に排斥されてきた存在だけれども、文明国である我々は寛容にそれを許容すべきである
    法律で認めることで社会的にも容認できるようにしよう
    という国と

    同棲で愛し合って共同生活をしたい?そんなの個人の自由でしょ
    誰もケチなんてつけないよ
    国が口出しすることじゃないし勝手にすれば?
    という国と

    どちらが真に自由で寛容な国か議論するまでもないだろw

  77. 匿名アンプタップ says:

    制度を悪用して甘い蜜を吸おうとする外人が多いからやろ

  78. 匿名アンプタップ says:

    実際イギリスでは偽装結婚に利用されて問題になっているらしい

  79. 匿名アンプタップ says:

    理解出来ないんじゃないだろ、する気もないだけだ

  80. 匿名アンプタップ says:

    悪用されるから。それに尽きるだろ。
    それと革新であるならば結婚にこだわるなよ。随分と保守的な奴等だな。

  81. 匿名アンプタップ says:

    同性婚カップルが借家借りれんかったって話聞いたことある。
    こういう差別をなくす為に政府のお墨付きを得たいって気持ちは分かる。
    ただ現法の婚姻はダメだね。悪用される未来しか見えん。

  82. 匿名アンプタップ says:

    >保守主義は「普通ではない」と判断されたものへの嫌悪感から成長する

    こんな考え方なんか
    そら対立するわ

  83. 匿名アンプタップ says:

    欧米ってノリで大事な事を決めるよね
    とても熟考してるようには見えない

    そもそも結婚制度とは?と日本人は考えるからさ
    子供を次世代に残すのに都合がいいから出来上がったようなものでしょ
    なんで子を成さないのに婚姻制度に縛られたいのかと
    疑問があるよ

  84.   says:

    同性婚が認められる事が先進的だとでも思っているのか?
    生物学的に無意味で、生理的にも嫌悪の対象だから認められないのだよ。
    同性で愛し合う事は自由だが、わざわざそれを一般人にひけらかすな。

  85.   says:

    同性婚と先進国との関連性はない。法律以前に国関係なく昔から有るところには有る。
    先進国でも日本は古来よりキリスト教圏ではない。一神教は同性婚を認める記述が経典にあるのか。
    こじつけるなら自国が日本並みの犯罪発生率になってから死刑を言えばいい。
    裁判の判決前にコロコロしたり窃盗が合法的と考えるのが先進国というなら論理破綻。ダブスタ。

  86. 匿名アンプタップ says:

    欧米のスタンダードが世界のそれではないし
    正しいとも限らんだろ