スポンサーリンク

海外「これは常識だ」 日本の公共の場で、歩いてるときにやってはいけないことの紹介

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の公共の場では、歩きながらの喫煙、飲食、鼻をかむこと、大きな音で音楽をかけるといった行為は禁止されているか、禁止でなくとも周囲から冷たい目で見られるかのどちらかですね。
この動画を見て、それは常識でしょうと言う人もいれば、自分たちが普段やっている事が日本ではダメだと知って驚く人も多かったようです。
公共の場でお行儀よくするのは日本では当たり前ですが、海外と比べると堅苦しいのでしょうか?

日本の公共の場で、歩いてるときにやってはいけないこと

@marikasandesu #fypシ #japanese #おすすめにのりたい ♬ Chill Like That – Sunday Scaries & PiCKUPLiNES


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

じゃあ、日本には行かないわ!

鼻をかみたくなったらどうするの? 鼻炎なんだけど

鼻水が出たら、顔中ベタベタになるしかないの? それとも歩くのをやめたら鼻をかんでいいの?

でもなぜダメなの?

息はしていいの? それとも指定エリアにいかないといけないの?

ペットボトルの水を一口飲むのは大丈夫?日本に行く前に日本のことをよく知って、ルールを大切にしたいからね

食べ物を食べる以外はやらないから、日本に行ってもいいかな

私は日本に住んでいた時、この全部をやっていたよw

遠くからきれいな人にいやらしい視線を送るのはいいの?

スポンサーリンク

日本には屋台は無いの?

他の国の文化やルールを尊重しようとする人が全然いないってどうなのよ?正気の沙汰とは思えないわ

日本だけじゃなくて、世界中同じだよ
まともな人はやらないよ

ポーランドでも許されないことだよ

それならいいよ
ポテチが食べたくなったら、ちょっと立ち止まるから

飲み物を飲むのもだめなの?カフェで頼んだコーヒーを持って出たらどうするの?

いいね、私はこの中のどれもやらないよ

歩きながらアイスを食べても大丈夫?

この中の全部やってるから、日本には行かないわ

シンガポールにおいで!

では、基本的に外では普通の人間になるな、と?

これやったら違法なの?それともただ嫌がられるだけ?

イギリス人は全部やってるよ

「息をしていいのか」ってコメント、何なのよ? なんでこんなに失礼な人がいるの!

これって常識だよね

逆に、日本の公共の場でやってもいい事はあるの?

これだから、日本での生活はストレスが多いって言われるのかな

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    なんでこういう出鱈目を拡散しようとしてるんだよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    来んな!!が答え

  3. 匿名アンプタップ says:

    程度の低い下品な人は来ないでね

  4. 匿名アンプタップ says:

    非常識な外国人にはストレスを感じる。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ワキガ臭いワキガ害人は
    入国禁止だよw

  6. 匿名アンプタップ says:

    俺の住んでる場所日本じゃないのか?
    どれも周囲に配慮してれば問題ないが
    買い食い学生普通に歩いてるぞ

    • 匿名アンプタップ says:

      法律的にはアウトではないが、マナー的には普通にアウト
      自治体によっては条例で禁止されてる
      若い子でも育ちの良い子ならやらないよ

  7. 安純平 says:

    鼻はかむだろ。普通。

  8. 匿名アンプタップ says:

    人前で鼻をかむな、歩いて飲食煙草するな、ってことでしょ。微妙に勘違いするよな。そういうことに理解できないなら日本に来るなと言いたくなるわ

  9. ブルタンタ says:

    屁理屈こねてないで来なくていいよ
    こういう奴らは何もしてなくても迷惑だから

  10. 匿名アンプタップ says:

    どちらがいいなんて犯罪率で答え出てるだろ
    日本人の振る舞いに文句つけれるのは日本より犯罪率の低い国だけ

  11. 匿名アンプタップ says:

    鼻かむのは良いでしょ。
    まあ、かみ方も有るけど、ズルズル鼻すすってる方が失礼だと思う。

    歩きながら食べるのはまともな日本人はやらないからな。
    祭りの屋台やソフトクリーム、クレープとか、まともな日本人は立ち止まって食べる。
    若いバカ者がソフトやクレープ食べながら店に入ったりするが、あれは床に落としたり商品を汚したり大迷惑な行為。

  12. 匿名アンプタップ says:

    鼻をかむ云々はよくネタになってるけど
    食事中に無作法な音を立ててかんではいけないってくらいで
    正直どうでもいいだろ

  13. 匿名アンプタップ says:

    ドリンクは問題ないだろ?
    食べるものも片手でできるものならそこまで白眼視はされないけど、
    特定の地域(観光地)やイベント(祭り等)の時以外はやめておいたほうがいいね。

  14. 匿名アンプタップ says:

    また嘘八百…