スポンサーリンク

海外「見ていて不安になるw」 荒波の中で停泊しようとする日本のフェリー

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のフェリーが停泊しようとする様子が投稿されて話題になってました。
激しい荒波に負けないように一生懸命作業をしてる人たちを応援したくなりました。

海外の反応をみてみますと、波の激しさやプロペラが出てて怖いという声や、船のデザインに関する声など、さまざまなコメントがありました。

停泊しようとする日本のフェリー


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

その日、海は怒っていたんだ

分からないけど、この揺れを見てたらこっちまで船酔いしてきたわ…

バラストタンクにすぐに水を入れる必要がある
この波には船が軽すぎる

見てるだけで不安な気持ちでいっぱいいっぱいになった!

えっ?ノルウェー?

でも船には日本語で書かれてる

ノルウェー国旗があるから紛らわしい!

スポンサーリンク

まさか波の揺れの動画でこっちまで気持ち悪くなるとは思わなかったよ…

あのうねりの中で停泊しようとした船長はどうかしてる
乗組員やラインハンドラーがダメになるところだった

映画「インターステラー」のドッキングシーンの音楽が合いそうだ

回転するプロペラが水面上に出てくるのか…勘弁してくれ!

私も水中のプロペラに恐怖心を抱いている
「インディ・ジョーンズと最後の聖戦」で、プロペラが乗っているボートを壊し始めるシーンがいつも不安にさせる

フェリーがお腹すいててプロペラを露出してるように見えた

海は恐ろしい
なぜ誰もがその上にいたいと思うのだろう?

ここで何が起こっているのか?
なぜドック入れできないのか、誰か説明して欲しい

ドック入れできない理由は説明するまでもないだろ
機長がこのような状況でドック入れを試みるべきではなかったという動画でもある

なんで陸地の外側に広がる海にドックがあるんだよw

海のど真ん中で停泊しようとしてるようにしか見えない

なんだか上手くいってるように見えて、実際は全然できてないように見える

2階でシャツを着ていない男がそれを見ているだけで何もしない…

期待していたドック入れと違う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ドック入れって「接舷」の事っぽい?

  2. 匿名アンプタップ says:

    これはこの航路の日常だから
    素人の外国人が思い付く程度の対策は既に取られてる

    なんか妙に怯えてる反応が多いと思ったら「海洋恐怖症」のスレなのか
    定期的に日本のダイオウイカ画像におののくスレが立ってるところ

  3. ななし says:

    私が接したヨーロッパとかアメリカ大陸の人々は大陸と日本の間の海を過小評価しがちで、泳いで行けるんでしょって思ってた。日本海は1年通して荒れてて、泳いで渡るなんて絶対出来ないとか近現代まで大陸に船で渡るのも命懸けだったなんて想像できないみたい。だから民族とか宗教、言語が分断されてることが良く理解できてないみたいなんだよね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    東海汽船の船だから、伊豆諸島航路か。。どこの島だろう。

  5. 匿名アンプタップ says:

    むかしタモリ倶楽部でもやった
    かめりあ丸接岸動画より激しいな

  6. 匿名アンプタップ says:

    多分青ヶ島かな
    あそこ地形的に防波堤を作れないから外洋の波をもろにかぶるんだよ
    波止場もないから漁船はクレーンで釣り上げて丘の上に泊めてるくらい