スポンサーリンク

外国人「タトゥーがあるせいで日本ではできないこと」→「根拠のないルールだ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本ではタトゥーは反社会的勢力の一員と認識され、悪いイメージが根付いています。
現代ではタトゥーをファッションとして楽しむようになりましたが、今でもプールや温泉は立ち入り禁止とされ、また、献血も禁止とされています。

日本在住の外国人がTikTokにタトゥーを原因に献血を断られた動画を投稿し、様々なコメントが寄せられました。

「日本ではタトゥーはNG?」タトゥーを入れて半年経てば献血できるはずなのに、日本では献血禁止

@misakikurokishi Technically if the tattoo is older than 6 months it should be allowed to donate blood, but many companies there wouldn’t allow it #japan #japaneselanguage #donatingblood #fyp #fypシ ♬ METAMORPHOSIS – INTERWORLD


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そうだね、日本には根拠のない変なルールがあって、どんな状況でもそれが適応されるんだよ

誰でも昔に入れたタトゥーだと嘘をつけるから、念のために禁止にしてるんだと思うよ

確かにね、でも、結局は血液検査をすることになるだよね

私の国ではタトゥーがあっても献血はできるけど、タトゥーを入れてから9ヶ月経っていないと献血できないというルールがあるよ

ある程度の時間が経てば献血できるようになるはずと思ってたけど、完全に献血できないのはおかしよね

献血していいかどうか確認してくれるはずですよ
でも、国ごとにいろんなルールがあるのは当然だよね

国によっては、まだそのようなルールがあるみたいだね

スポンサーリンク

タトゥーに対する社会的な悪いイメージが原因だと思うよ
日本ではタトゥーがあると銭湯に行けないらしいしね

フランスでは、タトゥーを入れてから4ヶ月間待てば、また献血をすることがでるよ

アメリカは6か月だよ

私の国も日本と同じでタトゥーあると献血ができないんだ
インクはずっと皮膚に残っているので血がインクに触れるからダメなんだよ

だからタトゥーは入れない方がいいんだ
インクのせいで血液が汚れるからね

アイルランドではタトゥーがあると献血ができないよ

ポルトガルでも同じだから、タトゥーを隠して献血する人がたくさんいるよ

ポーランドでも同じだよ
タトゥーがあると血液検査が多くなるので、気にしない方が楽だよね

いとこが献血をしたかったんだけど、残念なことにタトゥーがあって、断られちゃったんだ

アメリカで、ゲイでも、献血をすることはできないよ

献血のルールはほとんど時代遅れでしょ
タトゥー、ゲイの人たちからの献血を禁止するのはおかしいよ、古くさい

ドイツでは、ウイルスに感染する可能性がないように、数ヶ月待たないといけないし、献血する前に検査をするよ

服用してる薬がある人は断られるよ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    結局、日本では!という内容だけど同じように禁止してる国あるあるなんじゃん
    差別的なのはどっちだよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    自分の理解できないこと不利なことに根拠がないと決めつける思考停止

  3. 匿名アンプタップ says:

    タトゥー入れてる人間多すぎ&けが人多すぎで嘘の可能性を飲み込んでるだけじゃん
    検査増やしたって廃棄と医療費に返ってくるんだろ。
    『まだ』って単語使えば見下せるつもりなんか

  4. 匿名アンプタップ says:

    いいからもう、タトゥーなんてすんなよw

  5. 匿名アンプタップ says:

    黒人差別してる連中がよく言うよな。
    手術の時、黒人の血を輸血しますって言ったら暴れるだろうな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    反社というかヤク中の可能性が高いからだよな

  7. 匿名アンプタップ says:

    若い頃はいいよ
    でも、老いた自分の体にシワシワのタトゥーは見たくないので

  8. 匿名アンプタップ says:

    刺青を何年何月に入れましたって証明するのは難しい
    タダでウイルスの検査を受けるために献血するバカがいる
    公平な基準は一律お断りが正しい

  9. 匿名アンプタップ says:

    若者はそんなに偏見ないんじゃないかな?アウトローなイメージ持ってるのっておっさん世代に多いのかと。
    ま、別にデータがあるわけじゃなく、あくまで主観的にそう感じるっていう事だけどさ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    若者には偏見がないなんて偏見

  11. 匿名アンプタップ says:

    証明出来るかで違うのかは知らんけど
    日本も半年ルールだっつの

    あと風呂屋の刺青だけど
    「録音も撮影もできない丸腰のサウナで取引する事は多かった」って893で薬の売人がインタビューで言ってたから正解

  12. 匿名アンプタップ says:

    タトゥーなんて時代遅れだよ

  13. 匿名アンプタップ says:

    >そうだね、日本には根拠のない変なルールがあって、どんな状況でもそれが適応されるんだよ

    日本のルールは日本人が決めるものであってお前らよそ者の外人が決めるものではないんだよ
    移民ってのはこういう不満があるから今あるものをすべて破壊して自分たちの都合のいいものを作ろうとする
    だから絶対入れてはダメ

  14. 匿名アンプタップ says:

    ブルーチーズどもは「自分の国でできることができない国はクソだ」って考え方をいつもするよね

  15. 匿名アンプタップ says:

    事実、問題のある人間と紛らわしいのだから明確な根拠はあるでしょ

  16. 匿名アンプタップ says:

    刺青を入れている人を除外するのは差別ではない。
    自らすすんで刺青を入れたのだから当たり前。