スポンサーリンク

外国人「日本について考えるとき、最初に思い浮かべることは何?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本について考える時、最初に思い浮かべることは何か?という質問投稿が盛り上がってました。
日本に住む日本人からすると意外と難しい質問ですが、私は富士山を思い浮かべました。

海外の反応をみてみますと、寿司やお好み焼きなどの王道回答があったり、日本の特徴的な文化を思い浮かべる人もいました。

日本について考えるとき、最初に思い浮かべることは何かな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

疲れ果てたサラリーマン

色んな物が売ってる自動販売機

清潔であること
人々はポイ捨てせず、ゴミを持ち帰ると聞いたが、それは本当にクールだ

圧倒的に素晴らしいアニメーション

日本に行った時の素晴らしい体験を思い出す

地震警報の音

技術、綺麗な国、アニメ、寿司、上下関係

スポンサーリンク

私の人生の中で一番素晴らしかった旅行先だった

おいしい食べ物、楽しい文化
移住するお金や手段があればいいのにと思う

今年、日本サポーターがワールドカップで優勝した
実際に集団で掃除するのはすごいことだよ

申し訳ないけど、中華料理を思い浮かべてしまう

伝統に縛られるところがある

鯉が排水溝を泳いでいる写真入りの記事を見た時に衝撃を受けたから、それを思い浮かべるね

春の桜が綺麗な風景

それは私も同じく!
美しすぎるんだよね

あれは自分の目で確かめるべき物だよな

真夏に東京に行くべきではないということ

お好み焼き
私は、広島でこの料理に惚れて、今でも思い出すことがある

かっこいい建築物、きれいな国、自然を大切にする人たち

帰国前に福岡で食べた最後の飯
ラーメンが本当にマズかった…
この10年間、誰かが日本の話をすると、その食事のことを思い出す

本当にごめん、寿司しか出てこない!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    コメント数 5.4Kって凄いな
    ちょっとじっくり読んでみるわ
    ありがとう

  2. 匿名アンプタップ says:

    とりあえずスーシーテンプーラーフジヤーマー

  3. 匿名アンプタップ says:

    中華料理ってラーメン、餃子、肉まんだろな

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本の食べ物がまずかった、しょっぱかったと言ってるのはみんな朝鮮人。
    初めから来るなと言われてるに、大量に来てはあれこれけなしていく。
    しかし同じ奴がまた数か月するとやってきて、日本を汚して、コンビニ飯だけ食っていく。朝鮮人は日本に来るな。日本が臭くなる。

  5. 匿名アンプタップ says:

    福岡発ってことは韓国人で間違いないねwww

  6. 匿名アンプタップ says:

    南京事件と慰安婦を思い出すわ
    日本がいまだに謝ってないのがムカつく

    • 匿名アンプタップ says:

      慰安婦→朝日が捏造→現地済州島の韓国人達が否定→朝日が捏造を謝罪

      南京事件・慰安婦→アメリカ政府が7年かけて調査しても慰安婦・南京・731部隊の証拠は見つからなかった

      謝罪→謝る必要もないのに歴代首相が謝罪してる

    • 匿名アンプタップ says:

      いつまで洗脳されてるんだろう

    • 匿名アンプタップ says:

      自分の身に降りかかった訳でもない戦後思考を洗脳されて、ずっと憎しみに囚われて幸せになれないタイプだな

  7. 匿名アンプタップ says:

    >帰国前に福岡で食べた最後の飯
    ラーメンが本当にマズかった…
    この10年間、誰かが日本の話をすると、その食事のことを思い出す

    韓国って塩っ辛いもの苦手で福岡に大量にくるらしいな
    わかりやすい奴ら

  8. 匿名アンプタップ says:

    >おいしい食べ物、楽しい文化
    移住するお金や手段があればいいのにと思う

    これがすでに矛盾なんだよ
    お前らが多く日本に移住してくるたびにそういういいものがどんどん失われていく
    なぜならお前らにはそういうものが作れないからだ

  9. なぞだわ says:

    自分の身に降りかかった訳でもない戦後思考に洗脳されて、ずっと憎しみに囚われたまま幸せになれないタイプだな
    悲劇のヒロインちゃん

  10. 匿名アンプタップ says:

    国の違いは男の違い。

  11. says:

    国の違いは男の違い。

  12. ああ says:

    国の違いは男の違い。

  13. 匿名アンプタップ says:

    五毛はヘタレカスwww