スポンサーリンク

海外「面白い文化だね!」 日本人がなぜパートナーに「愛してる」と伝えないのか?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大切な家族やパートナーに「愛してる」と伝えたことはありますか?
なんとなく気恥ずかしくて言いにくいものですよね。

しかし、アメリカやヨーロッパでは日常的に愛を伝え合うのが一般的。
その文化的違いをわかりやすく説明した動画には、日本人の愛情表現に驚く声が多く寄せられました。

日本人が「I Love You」を言わない理由


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本:「日本人以外の人は、なんとも可愛らしいことに、気持ちを言葉やふれあいで表す必要があるそうだな。我々日本人は高次の存在に昇華しており、愛を…」
「その出生率は?」
日本: 「うるさい!」

うっ

日本の男性の代わりに、俺たち外国人男性が日本の女性たちへと愛をささやいてあげよう

日本語はハイコンテクストだよね
たとえば、同じ「行ってきます」でも、ちょっとした外出から戦場に向かうときまで、あらゆる意味合いで使える
でも、「愛してる」という言葉の由来や外国の影響は知らなかった
だから、アニメでは代わりに「大好き」と言っているんだね

私が知っている限り、日本では愛は繊細に表現されるのに、お笑いはド直球だから不思議

実際、愛はだいたい行動に現れるから、毎回「愛している」と言う必要はないよ
メシダさん、いい動画をありがとう

愛情を証明するには、言葉だけでは不十分で、愛情や行動を示す必要がある
私もそう思っている
悲しいかな、私は妻に「私を愛している?」と聞かれると、イラっとしてしまう…

日本人は控えめだから、大げさに愛情を示すのは難しいのかも
いつも手が込んだ動画をありがとう

スポンサーリンク

文化的背景を知らなかったから、どうして日本人が「愛している」と言いたがらないのか、ずっと不思議に思っていた
この動画で、日本人の恋愛観がよくわかった
公の場では間接的に愛情表現するんだね

ネパール人だけど、外国人向けの情報とコメディを融合させたやり方がとても好き

フィリピンでも、パートナーや大切な人にはっきりと「I love you」とは言わないね
たぶん、俳優気取りか、古くさいか、金持ちの家系か、頭がおかしいと思われる

日本の文化は独特でわかりにくい…

お笑いとして見てるけど、日本の文化について深く深く知れるし、それでいて面白い

文化とユーモアの表現が素晴らしい
ありがとう

日本では「愛してる」は恋愛を終わらせるフラグっぽい
確かに愛は行動で示すものだけど、たまには言われるのも嬉しいよね

それな
行動は言葉よりも雄弁とは言うけど、愛の言葉も素敵

南アジアでも日本に似てる
親子でも普段は「愛してる」なんて言わない
空が青いとか鳥が飛べるとかと同じように、当たり前すぎてわざわざ言うのは変だから
でも、その違いを見るのは面白い
欧米人には「I love you」文化があるんだろうね

動画、とても面白かった
私からすると、日本人の愛の表現方法は(あるいは日本人の愛し方は)有害で不健康に見えるけど、違う立場の人の意見を聞くのも楽しいよね
正反対の相手からだって学べることはある

日本人にとって、「行動は言葉よりも雄弁」なんだね

こうやって別の文化について知ると、ますます言語を学ぶのが楽しくなる!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    有害だってさw害人の分際で

  2. 匿名アンプタップ says:

    わざわざ愛してるとか絶対儲かるっていう人は詐欺師だもの

  3. 匿名アンプタップ says:

    >「その出生率は?」
    日本: 「うるさい!」

    しょっぱなから矛盾しまくっててワロタ
    そもそも欧米先進国全て2以下で人口減少始まる数字だし
    日本とほとんど同じ出生率か、すでに日本以下の欧米国も多いのに
    言葉やハグにこだわるくせに移民入れても日本と大差ない欧米はなんなんだよ
    いい加減日本をネタにしてる暇あったら、自分達のおかしさに目を向けて欲しいわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    欧米人向けの動画を公開するコメディアンは、日本人や日本文化を否定する簡単なお仕事です。

  5. 匿名アンプタップ says:

    同じ意味の単語のようで言葉の重さが違う別の単語だからな
    love=愛してるではない

    かの有名な漱石の「月がきれいですね」だって本当は
    I Love You をどう訳したらいいかわからないと言った学生に『あんなもんは「月がきれいですね」とでも訳しときゃいいんだよ。深い意味は無い』と返したもの

  6. 匿名アンプタップ says:

    言葉なんていくらでも嘘偽り吐けるからな
    誠実にまごころを伝えるには態度と行動で示すしかないんだよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    俺は絶対に言う事はないな。パートナーがいないから。

  8. 匿名アンプタップ says:

    「愛は伝えるものじゃなくて、伝わるもの」
    —-ぼる塾タナベ

  9. 匿名アンプタップ says:

    言葉以外の方法でも伝えているというか
    「愛してる」なんていう発言は
    その時、その状況に於いて本当は愛してないと白状してるのと同義なんだが

  10. 匿名アンプタップ says:

    こういう話題によくある日本人男性の代わりに俺たちが日本人女性を~がいつも気持ち悪い

  11. 匿名アンプタップ says:

    これはステレオタイプだよ。愛してるって言うよ。
    日本人はシャイ→愛してると言わない こんな嘘を広めないでくれ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    普通に恋人がいたことがある人なら分かると思うけど、分かりやすく行為をあらわにしてくれる相手のほうが可愛いと思うよ。
    歳の行った日本人かつ田舎だと特に顕著だけど、身内にはありがとうもちゃんと言えない人間が多くて赤ちゃんかと。
    こういうこと書くと「じゃあ日本から出てけ」とかアホみたいなこと言われるから先に言うけど、クソ田舎の九州を捨てて都会に出てきたらいくらかマシでほんとよかったわ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    下れねぇネタ

  14. 匿名アンプタップ says:

    キリスト教の一番の価値観は「愛」らしいが、日本では「和」が一番大事なので、たとえ恋人・妻であっても特定の一人だけを特別視する言動はしない
    なお、中国は「孝」が一番大事なので、犯罪よりも親を大事にする法治国家とは相容れない国

  15. 匿名アンプタップ says:

    ワレワレニホンジンハー……はいはい

  16. 匿名アンプタップ says:

    そのかわり日本の男は毎日のようにネットで女叩きしてる
    敗戦国の男で男としてのコンプしかないから女を否定しか出来ないんだよね
    自国に軍隊あるとこの男とは心の余裕が違う