スポンサーリンク

海外「日本でウーバーイーツを利用する時、みんなチップ払ってる?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカでは当然の文化として根付いている「チップ」。
場合によってはチップの金額まで含めて給料として数えられていたりするので、チップを払うのはアメリカ人にとって義務のようになっています。
日本人にはなかなか理解し難いですが、その感覚はどうやらアメリカ人にとっても同じなようです…。

何年か前にも同じ質問したんだけど、ウーバーイーツを使った時って、チップは払うべき?もしそうなら、いくら払う?
日本には基本的にチップの文化はないんだけど、ウーバーイーツは厳密には日本の会社ではない
だからウーバーイーツを利用してる人や、ウーバーイーツで働いてる人の意見を聞きたい
ちなみに俺は罪悪感から5%のチップを払ってる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

払わないし、払うな
日本でチップなんて渡したら、会社がまともな給料を払わなくなる
ウーバーイーツが日本の企業じゃないなんて誰が気にするんだ?
そんなこと言ったらサブウェイやタコベルだって日本の企業じゃないし。

待て、アメリカ人だってサブウェイやタコベルではチップを払ってないぞ

日本のTGIフライデーズではみんなチップを払ってるけどな

は?どういうこと??

マジな話、料金の20%はチップ代として自動的に含まれてる

どうりで高いわけだ

注文する前に合法的に要求するべきだと思うけどね
どちらにせよ、自動的にサービス料金としてチップを払わせるような店には2度と行かない

スポンサーリンク

俺たち日本人はチップの文化なんて全く知らないから、アメリカ人はどんな店でもチップを払ってるのかと思ってたわ

チップは「文化」なんかじゃねえよ。あんなもん詐欺だ
頼むから日本には根付かないでくれ

俺らアメリカ人だって、実際なんでチップなんて文化が存在してるのか理解できないから安心しろ

チップの起源はヨーロッパの富裕層が、自分の富を周りに見せつけるために始めたとされてる

ところでいつから日本にタコベルがあるの?

大阪には数年前から
東京では少なくとも5、6年前から。

法律が悪いんだよ。労働法がチップを強制させてる

絶対にチップなんか払うな
アメリカのチップ文化はマジで最悪だ
日本ではこのクソ文化を広めないでくれ

「文化」っていうのもやめろ
たとえ合法だとしてもな

イギリスにも一応フード配達員へのチップはあるけど、それでもアメリカの常識とはかけ離れてる

いやいや、イギリスでそんな光景は見たことないし、存在するとも思えない
チップを払ってるとしたらアメリカ人だけ

世界中を見渡してもチップなんて払ってるのほとんどアメリカ人だけだよ
労働者はきちんと仕事をこなすし、まともな給料が払われているので、チップなんて必要ない

チップのシステムが日本にやってこないことを神に祈ろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アメリカのチップは、税金

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本何年生だよ配達員の身形でわかるだろ500円玉くれてやれ

  3.   says:

    日本には心付けが有るだろ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本にもお通し代だの席代だのチップと変わらんアホくさい文化があるけどな
    ほんといらねえ

    • 匿名アンプタップ says:

      >>お通し代だの席代だの

      これ無くしたらどう成るか知らないだろ。
      アル中親父が日がな一日席占領して管巻くんだぜ。
      しかも頼むのは酒だけ。
      他の客に絡むは儲けに成らないわで店側に取っては悪夢だよ。
      奴等は酒代以外はビタ一文払わないから、お通しとか席料とか取られる所には寄り付かない。

  5. 匿名アンプタップ says:

    チップが当たり前になったらパンピーは一切頼まなくなって配達員の実入りむしろ減るからな

  6. 匿名アンプタップ says:

    チップは制度じゃなくてただの悪習だからな

  7. 匿名アンプタップ says:

    指ハートはチップよこせの合図で
    SNSで笑顔で指ハートが広まった理由は
    投げ銭よこせの意味が含まれるんだよ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    チップて悪習じゃん

  9. 匿名アンプタップ says:

    余裕のある人間が払うのはええけど、それが当たり前とは思わんほうがええな
    ギャンブルで100万儲けたら1000円くらい払ったるわ
    ギャンブルやらんけど

  10. そこら辺の日本人 says:

    チップを払ってもいいけど、そもそもウーバーを使わない。他人に自分の飯を預ける神経が分からん。