スポンサーリンク

外国人「大晦日は日本に住んでる友達の家 ( お寺 ) で過ごしたよ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のお寺に住んでいる友人のもとで大晦日を過ごそうとする人が、お寺の映像と和室の写真を投稿しました。

和室や床の間の美しさを賞賛するコメントや、過去に日本の各地で新年を迎えた事のある人たちからは除夜の鐘を鳴らした経験など、日本の大晦日にまつわる楽しい思い出がたくさん寄せられました。

2022年はとっても辛い年だったので、日本にいる友人を訪ねることにしたんだ
彼らはお寺に住んでいて、新年を迎えるために大きな鐘を鳴らすんだよ
みんなが愛と許しで満たされた幸せで健康な新年を迎えられますように!

NYE in Japan


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

お寺に住んでるなんて、大金持ちなの?

友達の兄弟が僧侶なんだよ

「愛」はできるけど、「ゆるし」は難しそうだな

素敵な場所をみんなにシェアしてくれたね!
いつか日本に行ってみたいな

これは最高の投稿だね
この写真は大型モニターの壁紙にぴったりだ

早く日本に戻りたいなあ
日本が大好き
大変だったみたいだけど、日本で大晦日を過ごせるなんて最高だよ

午前中のフライトで日本に行くんだ
超楽しみだよ

スポンサーリンク

素敵なフライトと楽しい旅を!
明けましておめでとう

いいね!
伊豆の稲取で友人と年越しをしたことがあるよ
鐘を鳴らして小豆粥を食べたんだ
新年おめでとう

鐘を鳴らすのはすごいね
日の出は見たの?新年おめでとう

見たよ
その後でお酒を飲んだり、お餅を食べたりして、2週間ぐらい滞在したんだ

今家族と天草をぶらぶらしてるところだよ
きみも楽しんでね

部屋にだるまがある!
願いが叶いますように

日本は神話的で不思議な国だね

行ってみたいけど、お金がかかるなあ

日本のお寺に住んでみたいな
どうやったらそんな事できるの?猫も一緒で大丈夫?

高山のお寺に泊まったら、めちゃくちゃ寒かったよw

今、滋賀の彦根にいるんだよ
寒いけど、これから鐘をききに行くところなんだ

きれいな床の間はたくさん見てきたけど、水牛の角の彫り物は初めて見たよ
見事な部屋だね

少し前に渋谷に行ったことあるけど、めちゃくちゃ騒がしかったな

大晦日に清水寺に行ったとき、最初の除夜の鐘が鳴ったあと、雪が降り始めたんだ
静寂が素晴らしかったよ

とてもきれいだね
神社やお寺は信じられないほど平和な場所で、時代を超えた歴史の一部だね

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    精進料理食いたい

  2. 匿名アンプタップ says:

    大晦日どころかけっこう前から上がってる動画じゃん

  3. 匿名アンプタップ says:

    小豆粥ではなくおしるこだよねたぶんw